ディーオヒューナルに効率良く会うメリクリ4の回り方は!!

どうもこんばんわでーっす☆

メリクリ4が実装したのに時限インストール倉庫に入れたまま
普通に回ってたかれんです(´ω`;)何しにこの前時限更新したんだか。

ということで今日は!緊急メリクリ4の美味しい回り方をご紹介です!
回り方によって結構手に入るものが変わってきますので、
ここで学んで今日から美味しいメリクリ4にしましょう(`・ω・´)
2015年12月11日1
まずメリクリ4といったら『ディーオヒューナル』ですよね!
このディーオヒューナルにどうしたら多く会えるのかと言いますと

まずメリクリ4のMAPをご覧下さい。
2015年12月11日2
ピンクのとこがディーオヒューナルが多く出現するポイントです
普通に回るなら右に行って8の字を書くように回りますが、
それではこのポイント2つを1回ずつしか回れないので
ディーオヒューナルやDFに会う確立が減ってしまいます。

せっかくアーレス石ネロウ取りに来たのに全然拾えないのでは
がっかりですよね~('ω'`)やんなっちゃう


そこで!一番効率の良い回り方のご紹介です!
2015年12月11日3
まずスタートして普通右に行くところをに曲がります。
そして上に行き出現するか確認!出たら倒します!
倒しましたらの線の通りに下に下がります←ここ大事

そのまま上に行ってしまうとニャウかデマルモスコースです
そして下に下がり2つ目のポイントに行きます!
出現したら倒しまして、今度は戻ります!!
ここ往復するんですね!これが効率が良いコースです!

ただ、問題が少しありまして~
まだこの回り方を知らない方が多いようでして
普通に野良さんと回ると右に行ったり左に行ったりと
別れてしまうのですよね~そうなると最悪!!

基本的に一言チャットで呼びかけたりすれば良いのですが~
2015年12月11日4
なかなか上手くついて来てくれない場合もあるかもしれません
ですので出来る限り回り方を早く広める必要がありそうですね~

一度右に進んでボスを沸かせてしまうと左に戻すというのは
少し難しいので無理に左に戻ろうとせず、「今回は右でいいか!」
ぐらいの感覚で気軽に回った方がいいかもしれませんね~
無理に指示してケンカになってしまうというのは一番避けたいです

それで、この回り方をするとどれぐらい違うのかと言いますと
2015年12月11日5
このぐらいですね~緊急を4周回ってアーレス石18個
ディーオヒューナルには6体会えました!!
まぁここは運ですのでDFに変わってくるかもしれませんが
ガルグリに会いたいという方以外はこの回り方の方が良いですね!

最初のうちは固定で回って、だいぶ浸透してきたら野良に入るのも
良いかもしれませんね~(´ω`)ギスギスしないし。
以上!!効率の良いディーオ回り方でした!!


メリクリ4が来てくれたおかげでだいぶネロウ稼ぎやすく
なりましたよね~私はカリギューラのほうが足りないです・・・
2015年12月11日6
終焉もあともう少しで実装ですし、オフス交換が難しくなってくるかもしれませんね~
終焉にはまた新たな石が追加されるようですので、
オービットシリーズも石で交換できるかも?

そうなったらDB交換しよっかな~♪
ということで今回はここまで!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)



少し遅れましたが、
お誕生日プレゼントどうもありがとうございましたー♪
2015年12月11日7
まさか絵まで描いて頂けるなんて(*´ω`*)
プレゼントしてくださいました四名様!ほんとーにありがとうです!
私もなにかしら必ずプレゼントをお届けします(`ω´)
オフスティア遂に3本目交換!属性強化高過ぎるのですが・・・ | Home | フローズンシューター&カラミティソウルの潜在はこちら♪

コメント

No title

こうやってブログさんで往復紹介してくれるとありがたいです( ◜◡◝ )
中途半端だとギスギスしますもんね。

2015/12/11 (Fri) 20:53 | 名無し #- | URL | 編集
はじめまして。

最近にから読ませて貰っています。私はship7でプレイしている者ですが今回の記事を参考にさせて頂きますw

2015/12/11 (Fri) 20:57 | shin #- | URL | 編集
No title

私は積極的に緊急に行く方ではないんですが、もし行く事があった時のために参考にさせてもらいます!
ギスギスしないためにもブログで積極的にこういう情報を出していった方が良いんでしょうねぇ。
本当にありがとうございます!&お疲れ様です!

2015/12/11 (Fri) 21:40 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~
おぉ、かれんさん誕生日だったのですね。遅れながら、おめでとうございます!

ネロウありすぎぃぃ。なんでそんなにあるんですか!私はやっと2個目分たまったというのに・・・
さすが◯人やでぇ

2015/12/11 (Fri) 21:56 | ami #- | URL | 編集
No title

誕生日だったんですねオメデトウゴザイマス。

あれオフス2本も持ってて更にそんなにカリギューラもネロウもあるんですか(戦慄)

2015/12/11 (Fri) 23:34 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
No title

こんばんはー!
沸き位置固定かな、とは思ってたけどやっぱりそうだったんですねー!

fmfmなるほど・・(`・ω・´)
後半のトリトリみたいにどっち周りかなんとなく空気読んで
揃って行けるようになりたいですなー♪

突っ走ったり暴走がいなければ(; ・`д・´)w

2015/12/12 (Sat) 02:07 | かなんちゅ #/3o8qXOg | URL | 編集

…なにそのネロウの数?
私まだ50個ナノニ。
1個も交換シテナイノニ。
まぁ、それは置いときまして、
私は基本野良でやってる者でして、やはり皆さん一周回ろうとされる方が多いですね。私もついていかざるをえなくて、石が思う様に集まらない。(泣)

2015/12/12 (Sat) 08:26 | .com #- | URL | 編集
No title

ふむふむ、これは固定で行ったほうがいいのかな?


あ、はじめまして、grindaと申します。
昨日はお疲れ様でした。
また機会があればよろしくです!

現在、昨日の全ブロガーさんのブログを徘徊中w

2015/12/12 (Sat) 15:13 | grinda #- | URL | 編集
>>名前無しさん

コメントどうもありがとうございます!!
中途半端なのが一番良くないですよね(´▽`)
早くこの回り方が他の方にも馴染むと良いのですが~

2015/12/12 (Sat) 17:55 | かれん #- | URL | 編集
>>shinさん

どうもはじめましてです!コメントありがとうございます!
いやー参考にして頂けるなんて!嬉しいです♪
メリクリ周回がんばってくださいねっ!!(`・ω・´)b

2015/12/12 (Sat) 17:56 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

回り方がわからない方もまだ多いようですのでね~(´ω`)
うんうん参考程度に覚えておくと後々ね!もしかしたら役にたつかも?

2015/12/12 (Sat) 17:56 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばーんわー
どうもありがとうございまーっす!!(*´ω`*)
2個も3個も変わりないですさ~!!ということで~
あみさんも○人認定だぜ(`・ω・´)bうぇーい!!

2015/12/12 (Sat) 17:57 | かれん #- | URL | 編集
>>忍道さん

どうもありがとうございまーっす!
え、あ、いやたまたま持ってただけなんです。たまたまなんです!!

2015/12/12 (Sat) 17:57 | かれん #- | URL | 編集
>>かなんちゅさん

こんばーんわ!!
上のアルチブロックに行くとほぼこの回り方のようで
やっぱこのL時を往復するのがいいのでしょうね~(´ω`)
うんうん、絶対こっち!!とかじゃなくて周りを見てね!
今日はこっちでいいか~と気軽に判断できるようにしたいですね~♪

暴走マンは・・・うん・・・('ω'`)どうしようも。

2015/12/12 (Sat) 17:57 | かれん #- | URL | 編集
>>.comさん

た、たまたま倉庫にあっただけなんです!!
.comさんもメリクリ回ってればすぐ貯まりますよ~
でもまだこの回り方馴染んでいないようで~
1回誰か教えてあげるといいのでしょうけど、
もう進んじゃったあとでは遅いですしね・・・('ω'`)
.comさんにネロウ早くたくさん出るようお祈り致しますです♪

2015/12/12 (Sat) 17:58 | かれん #- | URL | 編集
>>grindaさん

どうもはじめまして!!コメントありがとうございます!!
昨日はどうもお疲れ様でございました~♪
わざわざこんなブログを見に来て頂けるなんて(*´ω`*)
こちらこそまた機会がありましたらどうぞよろしくです!!
ブログ徘徊がんばってくださいねー!!

2015/12/12 (Sat) 17:58 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する