25日に☆13ネメシスばら撒き!?PSOesの『クイック探索』とは?

こんにちわですー☆

最近ツイッターで流行っている座るキスSSが気になったので
ちょっと調べてみたらまぁーたくさん(´ω`)キマシタワー
これだけ見たらPSO2が恋愛ゲームにしか見えないですねw

あー話は変わってすっごい今更な話を1つ。
偶々この前の放送局を見直して良いもの無いかなと観てたんですが

『PSO2es』の情報は1つも観てないのです。esやってないもので・・・
だからesの情報チラッっと観てたんですが~あのー
2015年11月20日1
たぶん来週25日メンテでesに新機能『クイック探索』というものが実装されます。
これは1回ボタンを押すだけでアルチを一瞬でクリアするという機能で、
簡単にアルチ素材が手に入るよー!!という感じなのですね

これ良いな~行かなくても気軽にガレル手に入れられるようですし!!
なんて思って見てたんですが、よく見るとなんかおかしなものが1つ。
2015年11月20日2
この真ん中のやつ、☆13って書いてないですか?え?

しかもこのアイコンって・・・
2015年11月20日3
これは・・・

簡単に説明すれば、
1日1回限定の無料ガチャで☆13が手に入りまーっす!!
しかも課金すればもっとガチャが出来る!課金するだけでネメシスシリーズがががg

これはちょっと・・・いけないのでは('ω'`)
たしかにスマホではこういう課金によって強くなるゲームはたくさんありますが、
これをPSO2にそのまま武器持って来れるわけですから~

リアルマネーに余裕のある方はガチャ引きまくって☆13だらけに出来るわけですね
探索してやっとの思いで手に入れるものだと思っていた私にはかなり・・・
私今日知ったのであれですが、これはどうなんだろー
ガチャで☆13出ずらいのだとしても、ガチャで手に入れられること自体ちょっと。

今後こうやってネメシス以外の☆13を課金で手に入れられるようにするのであれば
ぷそにを離れる方も少なからず出てくるような気がしないでもないんですけどね~

はぁ~今後どうなることやら(´・ω・`)


でも良いこともありますけどね!
23日に開催する15周年記念コンサート『シンパシー2015』
2015年11月20日4
去年のコンサートもとても人気だったようですね!
やっぱオーケストラ演奏だと全然雰囲気違いますし、
私は遠すぎて行けませんが早くCD発売してほしいですね~♪

マガツの曲や深遠なる闇の曲も演奏するようですし楽しみ!!
生で聴きにいける方がすごく羨ましいですわ~(*´ω`*)いいなー

それにチケット購入特典も貰えるみたいで~
2015年11月20日5
PSOのリコの髪型フロウウェンの髪型だったり

2015年11月20日6
2015年11月20日7
和楽器のルームグッズも貰えるようですね!めっちゃ豪華!
こちらは放送局で前のようにFUNでは交換は出来ないと言っていたので
手に入れるには会場に行ってコードを貰うか、ビジフォンで売った方のを
買うかしかないですので、けっこー高騰しそう?

種類もたくさんありますしメセタで買うのはかなり厳しそうですね~
今後CDの特典などに付いてくる様祈るしかないです(´・ω・`)

誰か聴きに行く方!!是非マイルームにお邪魔させてくだしあ!!
ということで今回はここまで!(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
ベストパートナー総選挙中間発表でアイドルさん5位じゃないですか・・・ | Home | ロビアク座る4と座る1でキスが出来る!?【キマシタワーSSあり】

コメント

No title

こんばんわ~
私はesやっていないので、これに関しては羨ましいですね。ネメシスはなかなかでなさそうですが、ガレルが2個も手に入っていることがうらやましい。ナベチも過疎ってきましたし、楽にガレル集められるならいいですよね。

2015/11/20 (Fri) 19:33 | ami #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
最近グッと寒くなってきましたねーw
そろそろコタツとみかんの季節ですw

シンパシー2015ですか~
PSO2のBGMをオーケストラで、しかも生で聞けるなんて素晴らしいですね。
個人的には採掘基地防衛線「絶望」の曲の演奏を聞いてみたいですねーw
まあ、自分も開催場所が遠すぎて行くことは叶そうに無いのですがw

そういえば、プロフィールの画像が変わっている…?
違ったら申し訳無いですw

2015/11/20 (Fri) 19:36 | トロロテン #- | URL | 編集
No title

es・・・。
駄目だろう、ソレは・・・。

それはともかくシンパシー!
ぷそ2は音楽が素敵なので生演奏はとんでもない事になりそうですね~!
別に行くわけじゃないのにドキドキしてますw
CD欲しいですね!

2015/11/20 (Fri) 21:52 | 黒羊 #- | URL | 編集
No title

こんばんはっー!
私esはやってないんですけど
これ各所で言われてますよね
正直私はこのゲーム性0の仕様はほんとにどうかと思います
ちょっと何考えてこれを実装したか理解しかる感じです(・ω・`)
かれんさん言われてる通り今後もこんな感じで追加してきたら
PSO2離れていく人が増えていきそうですよね

2015/11/21 (Sat) 01:12 | にゃっく #- | URL | 編集
No title

引きまくるって言っても最大6回でそうそう出るとは思わないし、正直他人がどうやって入手しようが、何人辞めようがどうでもいいな。
私は入手できるまで掘るだけ

2015/11/21 (Sat) 03:11 | クラウス #Uv0OKz6k | URL | 編集
No title

こんちわっす!

esのクイック探索見たときは悪い意味で二度見したレベルです(笑)

それはおいといて・・シンパシーは行きますよ!

最後まで見れなさそうなのですが、楽器は我がマイルームに置きますので!!

置いたら記事にしますけどね^ ^

2015/11/21 (Sat) 16:32 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

やったね陳ちゃん!課金装備ガチャが使えるよ!(←w
というかクイック探索はアカウント毎なのかキャラ毎なのか……

シンパシー行きますよ!その後は、フレンドやチームメンバーかき集めて
演奏会と動画撮影をする予定。楽しみ!!!

2015/11/21 (Sat) 17:18 | 秋月 #- | URL | 編集
No title

よーくみるとアカウント単位って書いてありますよ。
あとこの画像は誇張されすぎてるかと。多分最大課金で回してもガレル3個がいいトコだと思う

2015/11/21 (Sat) 18:48 | 通りすがり #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
クイック探索については知ってましたが、ネメシスまで拾ってくるとはw
まあ徒花でオフスティアドロップするレベルの確率だと思いますけどねー(´・ω・)

無料で1回探索して、ガレル1~2個手に入る
ネメシス属性60狙いの私はそのくらいの確率になってると嬉しいですw

2015/11/21 (Sat) 18:59 | かなんちゅ #- | URL | 編集
No title

中尉さんと准尉さんと同時に3人で座るキスがいいです()
なんとなく防衛戦4が来るまで落ち着かないというか、そしてすぐにEP4だったりだし、EP4のときはスッキリどーんとリボーンしてほしいですね~

2015/11/21 (Sat) 19:46 | ぎゅうにゅうたん #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばんわー
私も羨ましいですわ~楽そうですし('ω'`)
こうやってガレル出すのだとしたら次ユルルンとかもきそうですねー
まぁ過疎ってきてるし仕方ないのかなー

2015/11/21 (Sat) 23:20 | かれん #- | URL | 編集
>>トロロテンさん

こんばんわですー!!
ええ、グッっと寒くなりましたねーストーブつけなきゃ!!
私の家ではコタツがないのでコタツ持ってる方が羨ましくて♪

そうなんですよーオーケストラだし大迫力でしょうね(`・ω・´)
絶望のW7のピアノのとこほんとに好きで何回も聴いちゃいますw
CD出るのいつかな~ちょっと欲しいですね!!

おお!よくお気づきになられましたね!!さらっと変えてます!
いつも見て頂きほんとありがとうございます♪

2015/11/21 (Sat) 23:20 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん


私もちょっと目を疑いましたね・・・うむぅ

うんうん!ゲーム内でもすごい良いBGMなのに
生のオーケストラで聴けるなんて!!めっちゃ聴いてみたいですわ~
CDすごい欲しいです(`・ω・´)はよ販売しろー(まだ演奏すらしてない

2015/11/21 (Sat) 23:21 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんばんわー!
やっぱ言われてるのですか~まぁこれはちょっとね~
私もちょっとこれはどうなのかなーと思いますね
今回だけならまぁいいですけど、これが続くようでしたら考え物ですねー

2015/11/21 (Sat) 23:21 | かれん #- | URL | 編集
>>クラウスさん

コメントありがとうですー!
私は新規のフレンドとか萎えて辞めたら嫌だなって思いますけどねー
まぁがんばって掘ってくださいねー(´ω`)

2015/11/21 (Sat) 23:22 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

こんばんわーっす!
私もちょっとこれは3度見ぐらいしましたね・・・

おお!!アルフィスさんシンパシー行かれるのですか!!
まじすかまじすか!ではお部屋お邪魔しないとw
楽器もですが記事楽しみにしてまっせ(`・ω・´)b

2015/11/21 (Sat) 23:22 | かれん #- | URL | 編集
>>秋月さん

うごごごg('ω'`)なんてものを追加してくれたのですか
これはアカウント毎だと思いますねーさすがにキャラだとぶっ飛んでw
コメントで教えて頂きましたがアカウント単位らしいです!

あら!秋月さんも行かれるのですか!うらやましいいい!!
演奏会と・・・・?動画撮影??まじすか・・・楽しみにしてます!!

2015/11/21 (Sat) 23:23 | かれん #- | URL | 編集
>>通りすがりさん

わざわざコメントどうもありがとうございます!
いやー6回でどのぐらいガレル出るのか気になりますねー
6回3個ぐらいならまぁ許せますけど、もっと出るようなら・・・

2015/11/21 (Sat) 23:23 | かれん #- | URL | 編集
>>かなんちゅさん

こんばんわー!!
そうなんですよ~まさか☆13まで拾ってくるとは思ってませんでしたw
あーそれならぜんぜん許せますね!!そのぐらいの確立だったらいいのですが~
ネメシスも属性上げきついですもんね~うーん確かにそのぐらいなら良いかな!!

2015/11/21 (Sat) 23:24 | かれん #- | URL | 編集
>>ぎゅうにゅうたんさん

どうやって3人同時でキスするのですかっ!!できぬぇぞ!!
うんうん、スッキリやってほしいですね~今後どうなっていくのかわかりませんけども
変に課金で簡単に☆13手に入るようにするのだけは・・・

2015/11/21 (Sat) 23:24 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する