新最強ソール『アストラル・ソール』の作成方法は!?

どうもこんばんわー☆

いやー緊急、新スク、石集め、デイリーと忙しいですねー
ゆったり新コスや髪型をチェックしたいのですが暇が無いっ!!

そういえばこれらに埋もれてまだ知らない方もいらっしゃるかもしれませんが
新ソールが追加されたの皆さんご存知です?
「え!?なにそれ!知らないよ!!」という方、ご安心ください(´ω`)

今回はその新ソールについて丁寧にご紹介致します♪
少し長くなりますけどもね!

ではさっそくと行きたいところですがまずこれから説明します!
新ソールと一緒にこの前のアプデで追加されました『ソール・カタリスト』2015年10月30日1
HP+10とPP+1なだけでそのままでは全然使えませんが
説明文の通りで4つ集めて合成すると新ソールになるというわけです!

しかし、このソール・カタリスト自体を作成するのが少し面倒でして
この5つのDF系ソールを合成させなければソール・カタリストは作れません
2015年10月30日2
エルダーやルーサーは安く手に入るので問題は無いのですが、
アプレンティスやペルソナなんかは少し高騰してますのでけっこー費用が('ω'`)

それと付与確立ですがわずか10%となっております!鬼畜だねっ♪
2015年10月30日3
能力+40%を使っても50%にしかなりませんのでー
ここは素材を捨てると思い50%に賭けるしかありませんね!

私はケチって能力+30%でやりましたがまぁー落ちる落ちる
2015年10月30日4
これ試しに2スロで作ってますから良いですけど、
5スロなどの多スロで作る場合はかなり苦痛かもしれませんね・・・
所持金と相談しながらがんばって4つ作成しましょう!

そしてソール・カタリストを4つと『ダークネス・ソール』を合成させできるのが!
2015年10月30日10
現最強ソール『アストラル・ソール』ですね(`・ω・´)

性能は全+35HP+35PP+5とすごいことに!
2015年10月30日6
さすがは5つのソールを合成させ作れるだけありますねー
HPも上がりますので武器よりだったら防具に付けたいかな~?

あ、ここで注意!!
アストラル・ソールソール・カタリスト4つを合わせて
60%で作れますので能力+40%で100%で完封できますが
2015年10月30日7

アストラル・ソールにしてしまってからソールレセプターを使っても
付与確立はまた10%になってしまうのです
2015年10月30日8
ですのでアストラル・ソールを付けたいのであればソール・カタリスト4つを使って
付けたい武器や防具に付けましょう!
こうなってしまうとただの損ですからねー(´・ω・`)
てっきりレセプタ使えるのかと思ってたのに・・・損した・・・

そんなこんなで!もし強化したい武器や防具がありましたら
アストラル・ソール付けてみてはいかがでしょうか!!
かなりメセタが必要になりコスパ悪いかもしれませんけども
付け方次第では最強OPが出来ちゃうかも?

ということで今回はここまでです!
明日は放送局15時間スペシャルですのでお忘れなくー!
ではまた明日(`・ω・´)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

2015年10月30日9
落ち過ぎなんだよなぁ・・・('ω'`)割に合わないぞ・・・
使用したキューブ240個 費用6mちょい
『PSO2放送局』第36回アップデート情報局PART1まとめ♪遂に『創生器』が!? | Home | 実装初日で☆13インヴェイドと防具一式揃える系アークス☆【エフェクトGIFあり】

コメント

No title

そのうちES専用ドロップでアストラルレセプターとか出る流れだと確信してる。

露骨にメセタ回収とキューブ回収にきましたねーwって感じがしますが超絶エンジョイ勢の私はちょっと様子見です(´・ω・`)というかメセタガナイ

2015/10/30 (Fri) 18:56 | 忍道 #AzmySJ4g | URL | 編集
こんばんはです♪

これが噂に聞くアストラル・ソール……!
どのエネミーが落すのがまるで分からなかったんですけれど、
こういう特殊な手順で作成するソールだったのですねw
特殊能力追加成功率+40%が実装されたのもこれが理由かしら?
そして、多スロのカタリストを作って売れば大儲けできそうな予感!
……と思いましたけれど、
本気でやると数千個単位でキューブが消えそうですわね(^∀^;)

2015/10/30 (Fri) 19:05 | ふる☆える #qMv.OBn6 | URL | 編集
No title

アストラルはダークネスソールが必要だと思ってたんですがカタリストだけでできるんですね。さっそくwiki編集してきます!

2015/10/30 (Fri) 20:13 | 名無し #- | URL | 編集
No title

始めましてこんばんはっ!
いつも楽しくみさせてもらってます!

アストラル・ソール…
能力はもちろんですが、名前の方も良いですねw
「アストラル」という響きがカッコいいですよね~w

しかしまぁ、付けるには相当のメメタがかかかるようでw
今のところは保留ですかねー
時間が空いた時につけよっとw

2015/10/30 (Fri) 20:19 | トロロテン #- | URL | 編集
No title

こんばんはーっ!

噂のアストラルですね!

作るのが極めてマゾなんですよね〜(笑)

自分はアストラル作るのは控えます(笑)
だって立派なメシウマ画像上がってますしね(笑)

2015/10/30 (Fri) 22:17 | アルフィス #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~
なにこのイキナリなやり込み要素( ゚д゚)ポカーン

で、ですね、

今日から、准尉さんのTMGパnチラブログになるよ~って書いてあったので見に来たんですけどー(空目)

2015/10/30 (Fri) 22:28 | ぎゅうにゅうたん #- | URL | 編集
なん・・・だと・・・

ちょっとー!記事のネタかぶってんよぉー!('∀`)
しかし結果はメシウマのもよう!

フフフ、私の勝ちですね(違

そして割に合わないのは完全に同意(´・ω:;.:...

2015/10/31 (Sat) 01:52 | ククリー #- | URL | 編集

アストラル・ソールのレシピ、判りやすくて助かりました。
ありがとうございます。
名前もかっこいいし、性能も申し分なし!
しかし、手間かかりますね・・・(汗)
割りに合わない感じですが、いずれチャレンジしたくなります。

2015/10/31 (Sat) 02:31 | 月神セレナ #- | URL | 編集
No title

こんばんはっー!
このソールすごいですけど
現時点だと作成はちょっときついですよね
そのうち緩和されるんでしょうかねー('ω'`)

2015/10/31 (Sat) 03:02 | にゃっく #- | URL | 編集
No title

どこでこういう情報を知るのか・・・。
本当尊敬します。
しかもこんなに丁寧に解説してくれて・・・。
その凄さと優しさに感動しました。

あ、あと恐ろしい手間のかかり方に、完全に目が死にました。

2015/10/31 (Sat) 05:48 | 黒羊 #- | URL | 編集
>>忍道さん

あー うーんそれはどうでしょう(´・ω・`)
1つのソールの為だけにレセプタ出すかなぁ~

これでキューブ貯めてる人はいっきに使うでしょうねw露骨な回収やで!
超絶エンジョイ勢はメセタ無くなるなんてことなかなか無いと思うのですが・・・

2015/10/31 (Sat) 09:27 | かれん #- | URL | 編集
>>ふる☆えるさん

おはようですー!
そうなんですよーけっこー特殊ですよね!
私も最初どうやって手に入れるのかわかりませんでした(´ω`)
いやーたしかに多スロカタリストで儲けること可能ですけど・・・
ほんと数千なんて軽く溶けちゃうぐらいキツイですね(´・ω・`)
というか素材でメメタもなくなりますし~かなりキツイ!!

2015/10/31 (Sat) 09:28 | かれん #- | URL | 編集
>>名前無しさん

あららら、追記にてお知らせしていたのですが遅かったですか申し訳ないです
ダークネス・ソールは必要です!!

2015/10/31 (Sat) 09:28 | かれん #- | URL | 編集
>>トロロテンさん

どうもはじめましてです!!おはようございます!
いつも見てくださいましてどうもありがとうございます♪(*´ω`*)えへへ

名前はほんとかっこいいですね!
OPでアストラルって付いてるだけでかなりかっこいいですもん!!
いやーほんと付けたいんですけどメセタがね・・・数千万なんてあっという間に溶けそうで


これはちょっと様子見安定かなぁ~?終焉来た頃がいいかな!

2015/10/31 (Sat) 09:29 | かれん #- | URL | 編集
>>アルフィスさん

おはようでーっす!
マゾってレベルじゃないぐらいマゾ!!マゾ過ぎるっ!!
いやー・・・もしかしたらアルフィスさんなら一発で成功するかもですよ?
ちょっとだけやってみてくださいな♪ねぇちょっとだけ(´^ω^`)

2015/10/31 (Sat) 09:29 | かれん #- | URL | 編集
>>ぎゅうにゅうたんさん

おはよーです!
いきなり追加してきましたねーこんな面倒なソールだったとは・・・
あーインヴェ強化するとオーナー登録入るじゃないですか?
あれって登録したらオフスティアに交換するとき、
もしかしたら交換できなくなるんじゃないかと不安で・・・
オフスティ交換まで倉庫です(´ω`)

2015/10/31 (Sat) 09:29 | かれん #- | URL | 編集
>>ククリーさん

ほんとにかぶってましたねw
・・・あんなのずるいよ('ω'`)チートやチート!!
いいもん、私今度武器にちゃんと付けるからっ!!

多スロになればなるほどね・・・恐ろしい・・・

2015/10/31 (Sat) 09:30 | かれん #- | URL | 編集
>>月神セレナさん

いえいえ♪お役に立てたようで良かったです♪
いやー強いし良いんですけどね~手間とメメタとキューブが・・・

いつかはチャレンジしたいですね!!いつかは(当分は様子見になりそう

2015/10/31 (Sat) 09:30 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

おはよーうでーっす!
きついってレベルじゃないぐらいキツイですわー
緩和っていっても・・・終焉でアプレンティスソールが手に入りやすくなるだけとか・・・
それぐらいで終わりそうねー('ω'`)

2015/10/31 (Sat) 09:31 | かれん #- | URL | 編集
>>黒羊さん

いえいえw尊敬だなんて(*´ω`*)
たまたま知っただけですよ偶々!!
のほほーんと歩いてればネタなんてすぐ見つかるのです♪

手間がはんぱじゃなくて・・・メセタ吹っ飛びそう・・・

2015/10/31 (Sat) 09:32 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する