あと二週間でゴスロリ&艦長新スクねっ☆

こーんばーんわー☆

公式でこの前のOTPの障害に対してお知らせしてますね
9/25 ワンタイムパスワードに関する障害のお詫びについて(9/28 20:10更新)

それでそのお詫びで以下のアイテムが貰えるそうです。
2015年9月29日7
まぁ連続してインできない障害起きましたし仕方が無いことではあるのですけど
全て運営が悪いのではなくてOTPのサードネットワークスさんにも問題があるのですよね
他のネトゲなどでは別のOTPシステムに移行するなどして対策しているらしいです。

でも今では特に障害も起きずイン出来ていますので今後また障害が起きないよう
がんばっていってもらいたいですね~(´・ω・`)
夜インできないのは社会人にとってほんとーにつらいですから・・・
出来たらお詫び以外にも緊急別の日に入れてもらえると良いのですけどね~



話は変わりまして!もう9月29日ですよ!明日で9月終了!!
ビンゴもあと2週間で終了ですね~早いものです
2015年9月29日2
カンストした7キャラではマタボ以外終わったのですけれども、
キャス夫くんなど低レベルのままのキャラではぜんぜん終わってなくて('ω'`)
皆さん低レベルサブキャラのビンゴとかどうしてます?埋めてます?
でも埋めるにしても戦道の緊急に行くことになるのですけども~

なんか勿体無いですよね~せっかく☆13が出るクエストなのに
ビンゴ埋めに緊急1回無駄にするのはどうなのかなーと。
まぁこればかりは人によるのでなんとも言えませんけどねぇ~


あ、ビンゴ終了ということはこの月見ロビーも14日で終わりですね~
今の内秋ロビーを使ったSS撮るのも良いかもですお!!
2015年9月29日3
1年に1回しかこのロビー見れないって思うとなんか勿体無い!!
ですのでこの2週間お月見ロビーを楽しもうと思います(´ω`)

あと朱鬼姫シキさん朱鬼坊オウドさんともさよならですので
パートナーカード貰っていない方は今の内済ませておきましょう♪

そして14日になるとハロウィンロビーですね~!!
2015年9月29日4
この前の放送局でやってましたけどオバケとか出るらしいですし
またビンゴもありますので今から楽しみですね!!


あと前にも載せましたけども新スクも良い感じですよね~
2015年9月29日5
このゴスロリコスとかむっちゃ可愛いじゃないですか~♪
ゴスロリもいいですけど艦長コスもかっこよくて素敵ですし!!
でもこの艦長コスは女性より男性コスのが貫禄出て人気出そう!!
久しぶりに男性コスで良いコス出た気がしますw

2週間に1回のアプデで新スク来てますけど個人的には
1週間に1回なにかしらのイベントやってもらいたいですけどね~
例えば~アスタルテのクイズを変えて豪華景品とか?(しょぼい

緊急は毎週変わってはいますけどちょっと物足りなさを感じるこの頃。
まぁほとんどの方はナベアルチで忙しいのでイベントなんて無くていいと思いますがw
ナベアルチなんてまだ5周ぐらいしかしてないですわ・・・ほぼフランカさんからで・・・

けど今からほんと、石とかは貯めておかないと後々厄介ですし
1日1周でもいいからがんばらないとなぁ~
2015年9月29日6
今のとこ私はガレル以外は大丈夫そうですので余裕はあるんですけど
その余裕がいけませんよね!!皆さんもがんばるのですよ(`・ω・´)b

さーってと、みんなのブログ見回って寝よう。


なんかほぼ愚痴な記事になってしまいましたが今日はここまでー!!
ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)
スポンサーサイト
双子防具に組み合わせるリア防具は? | Home | うちのキャラ人気アンケート☆結果発表!!

コメント

No title

こんばんは~

うわあ、もうそんな時期なんですね。
記念に何枚かSS撮っておきたいですね。


次回からハロウィンなんですね~。お化けがでるってのがおもしろそうです。

ゴスロリは絶対手に入れなければ・・・。

2015/09/29 (Tue) 22:20 | ヴァミャーニ #- | URL | 編集
>>ヴァミャーニさん

こんばんわでーす!!
一年も早いものですね~あと数ヶ月ですもん
この紅葉なんかは綺麗ですしSSに残しておきたいところ!!

ゴスロリほんと良さげですよね~♪メメタ足りるかな・・・

2015/09/29 (Tue) 23:50 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~
この記事見て、アプデ来週じゃなくて再来週だと知りました。ハロウィンスク楽しみにしてたのに!
提督コートだ!これは家の艦娘達に着せるしか無いな(ヽ´ω`)チガクネ


ビンゴのそのお悩みよく分かります。確実なチャンドラを取るか、はたまた13武器に掛けるか・・・
そんな私は低レベルでビンゴは埋めません!めんどくさいんですもの

2015/09/30 (Wed) 01:35 | ami #- | URL | 編集
No title

こんばんはっー!
あ~いいな魔石10個づつだ!!(´・ω・`)
ソレ私にください!今すぐください!!
ガレルはともかく魔石結構ネックですよねぇ
私金策にパスがんがんつかっちゃってたんで
数が絶妙に足りなくて今になって困っています(・ω・`)

2015/09/30 (Wed) 02:38 | にゃっく #- | URL | 編集

鍋アルチまだまともに行ったことないや~wいつになるやら~

2015/09/30 (Wed) 05:54 | ジャコー #- | URL | 編集
No title

おはよーでーす!

あ、アプデ再来週なんですね
来週じゃなかったんだ…

提督服いいけれど…「「提督帽(逆被り)」」下さい運営さん!なんでもしますからぁ!

ウチの場合、戦道はもう金バッジ・CO素材回収・レベリングと割り切ってるんでSHでも行ってますね♪

2015/09/30 (Wed) 07:03 | ぶっきー #- | URL | 編集
No title

提督のって、海外で先に配信されたのでしたっけか? 真面目に、男物どーにかして!って思ってたので、まだ着れそうな服がありそーでなにより・・・w
あと、トリトリがまたびっちびちと同じく、ハロウィンコスを着ていると云々だったと思うんで、どーしても男物をそろえないと・・・うちのガタイが無駄にイイサブ♂くんに、似合うかどうかを別として・・・(汗
ゴスロリの前に、ちゃんと稼いでおかないとだね・・・(^^;

2015/09/30 (Wed) 11:22 | Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集
No title

まぁ、悪いのはサードネットワークスだというのは解りますが、原因の特定と再発予防策は障害起こした後に関係者へ説明するのは基本です。
それすらせずにTwitterの公式垢に鍵かけて逃げるような「まともでない会社」を利用している事

SEGAはサードネットワークスのサービスを利用してるユーザなのですから、サードネットワークスに対して説明を要求し、PSO2を利用してりるユーザに対して説明する義務があるのです。
それすらしなかったのだから、直接的な原因ではないにしろSEGAも悪いので文句を言われるのは道理かと。

8月にも発生しているOTP障害の今までの対応を見てると擁護の余地はなく。
あまりにもひどい対応なので、こういった基本的な事を書いて送ったら、やっとこの公式発表です。
その送った内容に「すぐに解決できないなら、解決できない事もちゃんと書くんだよ」と書いてあの発表なわけです。

ただ、この発表を見て即座に察した事は
「あっ、今回の原因はユーザ多数の負荷によるものなんだな、すぐに解決できないのは対応する気がなくて、同じサービスを利用しているガンホーが10月20日に居なくなるから、それで負荷が軽くなるからきっと解決するだろう。って感じか」
と読んでます。

まぁOTP提供してるのが、複数の大規模オンラインゲームで同じ認証サーバー使用するとか、ユーザ多数による輻輳で使えないとか論外なんですけどね。

原因がどこにあるか?ではなく、やるべきことをちゃんとやってないのは叩かれて当然、というのが今回の話なんじゃないかなぁ

私自身、こういう事をちゃんとやってくれれば、詫びの品なんて無くてもいいと思ってますし、お詫びがしょぼいとか言うのは乞食か?と思っちゃうくらいですし。

2015/09/30 (Wed) 12:22 | どっかのひと #- | URL | 編集
No title

こんちわわ@w@
ビンゴ終了=月見ロビーも終了でしたねぇ・・・@p@; ビンゴまだ終わってないw(え
ロビー内の紅葉が見れる間にSSは必須ですねぇ♪

次のハロウィンも楽しみです♪ロビーのオバケが気になります@p@;
コスチュームは男性コスが気になってます♪w軍曹っぽくてカッケーです♪
うん?ゴスロリコスですかぁ??背がデカいリオキャラが着ると痛い人になりますw(正論

2015/09/30 (Wed) 12:57 | リオ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
個人的に怒涛な9月になり、本当にアッという間です。

最近やっとビンゴを進められて、ようやく裏面になりました。
ビンゴは埋められる所は埋めるで、いつもやっています。
いつもネックになっているのは、マタボ・・・(笑)
複数キャラやってると、これが一番めんどいですね~。

10月のスクラッチはゴスロリコスが楽しみです。
早く配信、こないかな~♪

2015/09/30 (Wed) 14:05 | 月神セレナ #- | URL | 編集
>>amiさん

こんばんわでーっす!
そうなんですよーさらに+1週間なんですよね~
私も来週新スクやったー思ってたら('ω'`)ざんねん
私もそこ思いましたw艦娘なのに提督コスじゃだめやーん!!

やっぱめんどくさいですよねー!!やんなくていいかな~
まぁ毎回めんどくさくてやり逃してるのでいいんですけどねw

2015/09/30 (Wed) 19:23 | かれん #- | URL | 編集
>>Kまめこさん

そうですそうです!海外のやつ逆輸入だったかな?
今回の男性コスは酷かったですもんねーwネタでしかない!!

あーそうなのですか!まじすかーじゃあ何かしら用意しないとですね~
というかハロウィンコスはどのコスが効果出るのか予想付かないぞえ・・・
うんうん、いまのうちメメタ貯めておかないとね!(私いつも貯めよう言ってる気がする

2015/09/30 (Wed) 19:27 | かれん #- | URL | 編集
>>どっかのひとさん

ど、どしました・・・?まさかどっかのひとさんがそんなにお怒りだとは・・・
たしかにツイッター鍵かけるとか十分な説明が無いとかは私も良くないことだとは思いますけども。
今後こういったことのないようしっかりしてもらいたいですね~('ω'`)

ただ、「お詫びがしょぼいとか言うのは乞食か?」のコメントですけど
どっかのひとさんが乞食だと思うのなら思ったままにしておく方が良いと思います。
長文どうもありがとうでしたー!!

2015/09/30 (Wed) 19:43 | かれん #- | URL | 編集
>>リオさん

こんばんわでーっす!!
そうなんですよ~あと2週間あるからその間にがんばるのよ(`・ω・´)b
そうそう!@2週間しか紅葉みれないですからね~撮り逃しのないように♪

オバケロビーでバッ!!と出てくる?らしい?幽霊怖い・・・('ω'`)
うんうん!久しぶりに男性コスで良いコスが来た感じしますね~!!
あー・・・たしかに身長で似合う似合わないありますよね・・・私もですわ~
うーん・・・一緒にホラーリリーパでも着ます・・・?

2015/09/30 (Wed) 19:51 | かれん #- | URL | 編集
>>月神セレナさん

こんばーんわ!!
いやーどうもお疲れ様でした~><無事お元気になられて良かった良かった!!
そうなんですよ~マタボどうしようもないですよね~
一旦面倒でマタボ進めるの止めるともう諦めてしまいますよね・・・

うんうん!ゴスロリ私のキャラに似合うか不安ですが提督コスもあって楽しみです♪
あと2週間の間にメメタ貯めておかないとですね!!(`・ω・´)b

2015/09/30 (Wed) 19:57 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

こんばんわでーっす!!
にゃっくさんなら余裕で20個ぐらい持ってそうな感じしましたけど・・・
仕方ないなぁ~♪魔石1個につきジャコーさんと1回デートね?
たしかに魔石は面倒ですね~3種全部周って集めなきゃですし~

あーそうなのですか、フリクト系は美味いですもんね~
今ってEXパスとか売る人ってまだ居るのかしら~

2015/09/30 (Wed) 20:06 | かれん #- | URL | 編集
>>ジャコーさん

あらーそうなのですか、にゃっくさんに付いていけばデートにもなって一石二鳥なのに・・・

2015/09/30 (Wed) 20:07 | かれん #- | URL | 編集
>>ぶっきーさん

こんばーんわー!!
そうなんですよーもう+1週間なんです(´・ω・`)私も騙された
ほうほう?逆被りの艦娘キャラとか居るのかな?あまり詳しくなくて・・・

なるほどーレアはもう期待しないでSHですか!それもいいかもしれませんね~
どうせレア出ないと思えば気軽ですものね♪

2015/09/30 (Wed) 20:10 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する