不具合はセキュリティソフトのせい?

どうもこんばんわですー☆

いやー昨日は散々な一日でした(´・ω・`)何時間かかったのやら・・・
でも今日の昼ごろやっとPSO2ダウンロード終わりまして~
また同じことになったらどうしようと・・・ビクビクしながら起動したところ・・・

普通に起動しました~♪ふぅーよかったー!!
これでまた同じことになってたらもう水曜まで放置だったと思いますw

それでですねー今日になってやっと運営にお知らせがありまして。
8月23日8
やっぱりこの不具合になった方けっこーいらっしゃるみたいで~
その原因はセキュリティソフトとの不具合みたいですね('ω'`)


私はどういう風な感じになったかと言いますとー

まず、起動するのにこの画面になるじゃないですか
8月23日9
んで、ここのスタート押すと~


普通はこういう風にSEGAって声あってロゴが出るのですが、
8月23日10
不具合が起こるとこのロゴが出ず画面真っ暗なままなのですよね

んで5分くらい待つと動いてログインするところまでいけるんです
ただ、ログインしてロビー走ってるとピタッと止まったりして、
クエストやエステなどに行くと完全に固まってまた真っ暗な画面になるんですよね
ほんとこうなるとぷそに出来たもんじゃないので~

運営によりますとそのセキュリティソフトでPSO2自体をセキュリティ監視下から外せば
改善される場合があるということですので~

ただセキュリティソフトにもいろんな種類があってご説明できないのですよねー
(例:ウイルスバスターウイルスクリアEssentials

まぁ詳しい方なら普通にこうやってセキュリティソフト起動して
8月23日11
pso2.exeを除外したり、インストールフォルダを指定して除外はできると思いますが~
ちょっとどうやるのかわからない方は1つ1つ検索して調べてやるのをお勧め致します。


私は前からPCの調子も悪かった為まとめて入れ直ししましたので良いのですが
またなるかも?と思うと怖いですね・・・水曜のアプデで直ることを祈ります・・・

しっかし運営も懲りずに・・・PC何回壊そうとしてくるんですかねぇ('ω'`)
もうHDDバーストは嫌ですよ・・・(被害者

けど、昨日丸一日PSO2やめてみてわかりました。
どれだけPSO2が私の生活の一部となっているのかがっ!!

なんだかんだ言ってもうやめれないんですよねっ!!
今まで積み重ねてきたものもありますし、キャラにだって愛着沸いてますし。

こうやってゆったりSS撮ってるのが私には一番楽しい時間ですわ(´ω`)
8月23日12
結局何もないただの日常が幸せだったんですね・・・

これが・・・ネトゲーというやつか・・・恐ろしい・・・

ということで!不具合にお困りの方は焦らずに、
まずは何のセキュリティソフトを使っているかを調べましょう。
8月23日13
この右下の▲を押せばたぶんあると思いますので。


では今日はここまでー!!はー疲れた!!

サポーターズリンク
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)



追記:これ書き終わって起動したらまた画面真っ暗になりました!!
それで除外の方法試したところ直りましたー!!ふぅーびびった~(´ω`;)
スポンサーサイト
明日は新チャレ!ドーナツ賞味期限切れ! | Home | 4万RT達成☆レアドロ&経験値+150%!!

コメント

No title

おこんバンバン!!!!><;グォー
まさかのかれんさんも黒い画面だったとわ・・・・@@;
そしてインストールお疲れ様です・・・・><;ナゲー
あっしも黒い画面から動かなくなってタスクマネージャー開いて
何か始まる感じだった・・・w
夜何て20分かかって入れる始末・・・><;ウギー

てかぁ~原因がセキュリティソフトの不具合とわ~・・・
今後もど~なるか心配ですねぇ・・・><;ハァー

あっ♪無事にGIMP2を使えるよ~に会社の人にしてもらえた♪
しかしながら・・・今後入れるかちょっと不安です・・・_(:3 」∠)_

2015/08/23 (Sun) 23:59 | リオ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~
少尉さんのSSすごい・・・見惚れてしまった。こういうSSを見たいのだから、かれんさんのpso2に異常なんてきたさないでおくれ運営さんよう!!

こういう問題は早急に解決してほしいものですが、問題が起こってから不具合があると公表するのにも3日かかっているのでどうなることやら・・・
水曜日に調整入ってメンテの時間が延長!!なんてことにもなりそうで少し不安な思いです

2015/08/24 (Mon) 02:30 | ami #- | URL | 編集
No title

こんばんはっー!
不具合こわいですねぇ(´・ω・`)
うちもチムメンが3人くらいPSOに異常きたして
一人はログイン画面のトンネルから2時間すすまなかったって行ってました
私は幸い異常なかったのですが
こういうどうしようもない不具合は勘弁してほしいですね(・ω・`)

2015/08/24 (Mon) 02:35 | にゃっく #- | URL | 編集
   

再インストール、お疲れさまです。
大変だったかと思います。

様々な要因があって不具合が発生するとは思いますが、こういうのは早く告知してもらえるのが一番ですね。
運営さんも大変だとは思いますが。

昨年の6月下旬の一時サービス停止の時に、うちも思いました。
PSO2できないと楽しくないな~って。
時々思い返して、今遊べている事に幸せを感じたいです。


2015/08/24 (Mon) 02:57 | 月神セレナ #- | URL | 編集

無事にPCでイン出来て良かったですね。ネトゲだとしたい時にゲームが出来なくなる恐れがあるのを再認識しました。

少尉ちゃんのSSまるでトゥルーエンドにも見えちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。綺麗だけど焦燥感も覚えてしまいます。
何かあるとつい運営の不手際に感じますが今回セキュリティソフトに問題があるのですよね?
元々の問題は解決してないようですし戦々恐々です。

2015/08/24 (Mon) 07:30 | ジャコー #- | URL | 編集
>>リオさん

おっはよーございまーっす!!
そうなんすよーしかも二回もやられましたわ・・・
せっかくPC中身入れ直したというのに・・・まったく・・・
公式にどうしたら直せるのかちょろっと載っていますのでー
まぁわからなくなりましたら私お手伝いしますのでいつでも (`・ω・´)

GIMPで加工したSS見させてもらいましたお!!
ふつーに上手くてびっくりですwまさか天才加工師がこんなところにいるなんて・・・
不具合今度の水曜のメンテで全部無くなればいいのですけどもねぇ~('ω'`)

2015/08/24 (Mon) 08:31 | かれん #- | URL | 編集
>>amiさん

おはようでーっす!!
たまには縦に撮ってみましたけど良い感じにできたっぽくて安心しました♪
ほんともーーーやめて(´・ω・`)もう不具合は嫌っ!!!

まったくですよ・・・運営は何をしているんでしょうかねぇ・・・
ゲームやらせる気あるんだかなんなんだか、前回からまるで学んでないじゃないの!!
今度の水曜のメンテは新チャレもあるのでたぶん・・・メンテバースト!!クロスバースト!!
・・・ほぼ確定かな('ω'`) はぁ・・・

2015/08/24 (Mon) 08:32 | かれん #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

おはようございますー!!
不具合怖すぎ!!もうトラウマ!!
あららら・・・やっぱけっこー今回の不具合起きた方いらっしゃるのですね・・・
不具合起きたのは仕方ないですけど運営ももう少し早く告知できたんじゃないかなーとは思いますけどねぇ~
水曜のメンテでどーにか直って欲しいです><新チャレで忙しいでしょうけど。

2015/08/24 (Mon) 08:33 | かれん #- | URL | 編集
>>月神セレナさん

どうもありがとうございます!!寝ずに見てたのでかなり疲れました・・・
ほんとですよ、もっとはやく不具合起きてるの告知できたと思うんですけどねー
まぁ今回は一部のセキュリティとの不具合ですのでどうしようもないかもしれませんけども。
運営さんしっかりして!!がんばって! (`・ω・´)

ほんとぷそにが無いとぜんぜん楽しくないですよね~
今がどれだけ幸せなのかは無くなった時にしかわからないもので・・・
忘れないよう心がけたいと思いますです!!

2015/08/24 (Mon) 08:33 | かれん #- | URL | 編集
>>ジャコーさん

いやーもう駄目かと思いましたよーぷそに無いとこんなにつらいなんて・・・
今見るとこのSSたしかになんかゲームの終わりのような雰囲気あるような無いようなw
今回の不具合は一部のセキュリティとの不具合ですから運営もどうしようもなかいですしねぇ~
水曜のメンテでどうにか直って欲しいですね・・・('ω'`)

2015/08/24 (Mon) 08:34 | かれん #- | URL | 編集
No title

こんにちはー。

何か色々あったみたいでお疲れ様でした、無事復旧出来たみたいで良かったです。

私はHDDバーストの1件以来分割アプデは怖くて少し経ってからダウンロードしてるので
今回はまだやってないのですよねー。(もうやっても大丈夫かしら?w

しかし最後の少尉ちゃんのSS、
相変わらず綺麗なんですが見た目が何かの最終回的なアレに見えてちょっと心配w

2015/08/24 (Mon) 12:40 | 鏡花 #- | URL | 編集
>>鏡花さん

おはよーございまーっす!!
いやー疲れました!!とてもwでもなんとかなって良かったでございます!!
たぶんもうやっても大丈夫だと思いますよー公式には先行のことは書かれていないのでー
ただ、何かあるかもと疑って怖くてできないですよねw

私もなんかそれっぽく見えてきました・・・何か少し寂しい感じ('ω'`) なんでだろう

2015/08/25 (Tue) 07:43 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する