【グリーン撮影ブースで簡単☆SS加工①】

はい、ではここからが加工本番となります!(`・ω・´)
少し長くなりますのでゆったり見てくださいねー♪

まずGIMPで加工する場合はPSO2を一旦終了することをお勧め致します。
高スペックPCならほぼ問題は無いのですが、SSを加工するというのはPC負担が掛かりますので
出来たらGIMP以外何も起動していない状態での作業が好ましいです。


では先ほどインストールしたGIMPを起動してみましょう!
デスクトップにショートカットが出ていない方は画面左下のスタートからどうぞ。

起動出来ましたら先ほど撮ったキャラのほうのSSを読み込んでください。
読み込み方はSSをドラック&ドロップで出来ます。

このような画面になるはずです。
8月14日7
私のように全画面でプレイされている方ですとこのようにかなり大きくなるはずです


少しこれでは大き過ぎますので左の【ツールボックス】から【切り抜き】を選択してください。
8月14日8
そして丁度良いサイズにカットしてください。
もし失敗しましたら上の【編集】から【元に戻す】でカットする前に戻りますので。


では次に、上の【レイヤー】がありますので選択してください。
8月14日9
そして【透明部分】から【アルファチャンネルの追加】を選択。
これは後でキャラの後ろの緑色背景を消したときにそのまま透明化する為です。ここ大事。


ではさっそく緑の部分を消してみましょう!

【ツールボックス】から【ファジー選択】を選択してください。
選択しましたらキャラの緑色の背景のところをクリック!!そうすると?
8月14日11
キャラの周りに切り取り線みたいなのが入り動いていますね?
そうしましたらキーボードの【Delete】キーを押してください。


後ろの緑色の部分だけ消えるはずです。
8月14日12
そのまま残りの緑色の部分も消してください。



ふぅーとりあえずここで区切りますね!!続きはこちら!!

【グリーン撮影ブースで簡単☆SS加工②】

もう少しで完成ですので②も気合入れていきましょう(`・ω・´)b

サポーターズリンク
上の画像をクリックして、投票ボタンを押してねー!!

スポンサーサイト
【グリーン撮影ブースで簡単☆SS加工(準備編)】 | Home | 【グリーン撮影ブースで簡単☆SS加工②】

コメント

ズバッと

切り抜き、勉強になりま~す☆
というかやっぱりペイントじゃ不可能だったんですね・・・!

こういった内容の記事を書くのは大変でしょうけどもっ、、
とっても参考になりますので、他の画像加工の方法なども
やってくれたりしませんかな?かな?(/ω・\)チラッチラッ

私にも撮影ブースのプレゼントはよぉ_(:3」∠)_

2015/08/14 (Fri) 19:32 | ククリー #- | URL | 編集
>>ククリーさん

ペイントでも出来るかと思ったらそこまで機能がなかった!!!
やっぱペイントはお絵かきレベルのことしか出来ないのか・・・('ω'`)

とりあえず今回は切り抜きのやり方をご説明致しましたけども~
ここクリアできる方がたくさん居て綺麗な加工の仕方教えてーと
要望がたくさんありましたら次ご紹介しようかなーって!!
まぁ様子見ということでw少々お待ちくださいね♪

撮影ブース?仏像ブースならこの前たくさん貰った仏像で作りましたけど
要ります?あ、はーいわかりました!!置きに行きますね(´^ω^`)

2015/08/14 (Fri) 22:25 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する