【グリーン撮影ブースで簡単☆SS加工②】

加工編①からの皆さんどうもお疲れ様でございます!!
あと少しですのでがんばっていきましょう!!(`・ω・´)b


加工編①で【ファジー選択】緑色の部分は消しましたが、
拡大するとまだ少し緑部分が残っています。
8月14日13
気にならない方はそのままで良いのですけれども、
気になる方は上の【色】から【色相・彩度】緑色ー100にして
緑色だけを消してしまうのもありです。


8月14日14
ただキャラの瞳の色やパーツがの方はそこも脱色してしまうのでご注意!!
ですので【消しゴム】でちょこちょこ消していくと良いかもです。


そしたらこんな感じに綺麗に緑部分が無くなりますね!!
8月14日15
あとは簡単!!貼り付けるだけでございます!!


加工したSSを右クリックから【編集】を選び【コピー】
8月14日16
二枚目に撮った背景の方のSSを読み込みまして、
右クリックから【編集】、そして【貼り付け】!!


完成でございまーっす!!
8月14日17
(とりあえず完成はしましたが今回は光源は気にしてないので少し違和感あるかも?)

保存は【ファイル】から【名前を付けて保存】で保存できます。
このとき名前と保存場所を聞いてきますのでお好きな場所に保存してください。

あと圧縮レベルがなんちゃら聞いてくると思いますが、ブログに載せる場合適度に圧縮してあげて下さい。
載せない場合は0でも構いません。圧縮すると画像のサイズが小さくなるだけですので。


まぁまぁ長々読んで下さった方!!どうもありがとうございますですー!!
一緒に見ながらやって下さった方も、読んで下さった方もお疲れ様でございます!!
簡単に分かるようにかなり細かく説明致しましたが、いかがでしたでしょうか?

これで貴方もSS加工師の道を一歩歩んだことになります!!(´ω`)ふふふ
今回ご説明したのは加工初歩中の初歩でございますのでまだまだこれからですよ!!

でもこれで少しでも加工の楽しさを知って頂ければなーと思います♪
あ、ブログに加工SS載せたい方は右下に(C)SEGAの文字をお忘れなく♪


気になることやわからない点がありましたらお気軽にコメントどうぞでーっす!!

サポーターズリンク
上の画像をクリックして、投票ボタンを押してねー!!

スポンサーサイト
【グリーン撮影ブースで簡単☆SS加工①】 | Home | 久しぶりにインラン行ってきたよー☆

コメント

No title

('ω'`)なるほどわからん!

と言うのは冗談として、なるほど
今まで私、画像加工するときは投げ縄加工してたんですけど
こっちのが楽そうだ・・・(・ω・`)
あれちょー時間かかるんですよねちょー(・ω・`)

2015/08/15 (Sat) 02:26 | にゃっく #- | URL | 編集
>>にゃっくさん

一瞬びっくりしました・・・私の説明そんなに難しかったかな・・・とw

あの輪でも良いのですけどこっちのほうがかなり楽ですね~
私なんて昔はマウスで消してましたよ、全部(´・ω・`)何時間もかかった・・・

2015/08/15 (Sat) 08:00 | かれん #- | URL | 編集
No title

おこんばわでーす@w@ノシ
メッチャ親切丁寧な書き方ですねぇ~♪
あっしもGIMPとったものの保存がうまくいかずフリーズ状態・・・w
何故か固まってしまいます><;ウーン
また挑戦して頑張ってみまーす@p@;

2015/08/15 (Sat) 22:46 | リオ #- | URL | 編集
>>リオさん

こんばんわでーっす!!
保存というのは加工した画像の保存ということです?
むむむ・・・確かにGIMPは重いところもあって固まりやすいので
同時に作業とかするとフリーズしやすいのですよね~
そのフリーズは何回やっても起こるのでしょうか?
もし何回も起こる場合はPC内に相性の悪いものがあるのかも・・・

なんかどうもすみません・・・GIMPダウンロードまでしてくださったのに・・・

2015/08/15 (Sat) 22:58 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する