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新☆15武器「ダスク」シリーズの潜在と因子について

2019年11月27日4




どうも皆さんおはこんばんちわー!!

今日から緊急クエスト「第6使徒殲滅作戦」に難度UHが追加ですが皆さんはもう行かれましたでしょうか!

私も先ほど行ってきたのですがまさか最後があんな風になっているなんて・・・!!ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんので是非行って確かめてみてくださいね!


で、行った時に新アクセサリーやユニットを拾ったんですけど、フレさんは新しい☆15武器を拾われたそうで!

UHではオーブシリーズではなくダスクシリーズという新たな☆15武器がドロップするようになっているようです!

ということでその新☆15武器ダスクシリーズの潜在と因子をご紹介いたします!



☆15武器「ダスク」シリーズ

2019年11月27日2

◆ランデドルダスク(パルチザン)
◆トルビオンダスク(ダブルセイバー)
◆バヨネクトダスク(ガンスラッシュ)
◆レプシュテンダスク(カタナ)
◆アプロスダスク(アサルトライフル)
◆ゲアモルタダスク(ツインマシンガン)
◆タリシャンダスク(ロッド)
◆クワダルカダスク(ウォンド)
◆テアバテラダスク(ジェットブーツ)


潜在【濃紺の夜明】
1:威力が9%上昇。PP自然回復が停止し代わりに1秒毎にPPを5回復する。
2:威力が11%上昇。PP自然回復が停止し代わりに1秒毎にPPを5回復する。
3:威力が13%上昇。PP自然回復が停止し代わりに1秒毎にPPを5回復する。

特殊能力因子【S1:打撃増幅】【S1:射撃増幅】【S1:法撃増幅】

対応S級特殊能力【S1】






武器種、ステータス、装備必要条件、潜在、対応S級特殊能力はオーブシリーズと全く一緒になります。

攻撃力がオーブシリーズと一緒ですので、既にオーブシリーズを強化してしまったという方はそのままオーブシリーズを使用しても問題無いです!


追記:オーブシリーズとは違い打撃武器、射撃武器の法撃力が上昇しているようです。


そして特殊能力因子がオーブシリーズとは違って【S1:打撃増幅】【S1:射撃増幅】【S1:法撃増幅】になっています。

三種全部選べるわけでは無く、打撃武器は【S1:打撃増幅】、射撃武器は【S1:射撃増幅】という風になっています。

2019年11月27日3

今までは光跡シオン武器にしかなかった因子ですが、今回からダスクシリーズにも付くようになって更に付けやすくなったという感じですね!

これがあればシオンからS1:打撃増幅を別の武器に移して取って置くということも必要なくなりますし便利です!


入手方法についてですが、交換やアップグレードなどには無かったような気がしますのでおそらくUHの緊急クエスト「第6使徒殲滅作戦」かUHトリガーでしかドロップしない感じなのかも。

なので欲しい方はUH「第6使徒殲滅作戦」を頑張りましょう!!



ということで短いですがお知らせでしたー!!ノシ








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コメント
30595: by 名無し on 2019/11/27 at 21:01:18

法撃力上がってるのでちょっとだけ違いますよ(´・ω・`)

30596:>>30595名無しさん by かれん on 2019/11/27 at 21:24:00

それはもしかして武器に付いている能力を含めているからとかだったりはしないです・・・?
一応他の武器も確認したのですが差が無かったので~・・・あれ~・・・

30597: by バルボッサん on 2019/11/27 at 22:29:00

なんかダスク武器は打撃、射撃武器に法撃力も追加で付いてるらしいです。

まあ、わざわざパルチやライフル持ってテクで戦うような酔狂な人はいないでしょうし、武器そのままでレスタの回復量が上がるくらいですかね。

30598:>>バルボッサんさん by かれん on 2019/11/27 at 22:43:40

ああ!!そういうことですか!!
上の名無しさんが教えて下さったのはそういうことだったのですね!
もう一度確認してみます!!

30599:>>30595名無しさん by かれん on 2019/11/27 at 22:45:05

大変失礼しました!!法撃力が上がっているというのは打撃武器でも射撃武器でもということだったのですね!
教えて下さいましてどうもありがとうございます、もう一度調べてみます><

30600: by 名無し on 2019/11/27 at 22:46:29 (コメント編集)

カタナに法撃付いてましたよー
ファントムで零式ラメギドとか使ったらいいのかな( ・∀・)

30601:>>30600名無しさん by かれん on 2019/11/27 at 23:06:13

そうみたいですね!ファントムでのテクニックもそうですし、レスタが使えればその回復量も上昇して良いかもですね!!

30605: by 5鯖アークス on 2019/11/28 at 00:09:33 (コメント編集)

更新ありがとうございます!!

増幅因子いいですね!
シオン因子用に残しとかなくてよくなる!
拾えればですけどw

30606: by 名無しのBo on 2019/11/28 at 05:23:31

更新ありがとうございます。
横から失礼します。前にノクスディナスと他のDBやブーツでレスタの回復量に変化が有るか調べた事があるのですが、武器自体の法撃力はレスタに影響が無い但しテクニックやソールなど武器に付けた特殊能力は影響が有るという結果でした。例えばノクスディナスとオフスティアセイバーとオフスティアスライダーに同じ特殊能力を付けたものを持ってレスタした場合の回復量は同じです、逆に同じオフスティアスライダーでも法撃50盛りと100盛りでは回復量が違います。
まとめるのが苦手なので長々と済みませんでした。

30611:>>5鯖アークスさん by かれん on 2019/11/29 at 02:02:42

どうもありがとうございますー!!
そうなんです!素材的にはとても良いものなので打撃射撃法撃で1本ずつ欲しいですね!

30612:>>名無しのBoさん by かれん on 2019/11/29 at 02:10:52

どうもありがとうございます!!
ああー!!そういえばオービットの時も確かそんな感じだったような・・・
つまりテクニックで攻撃する以外あまり意味が無いと・・・うーん・・・
わざわざ教えて下さいましてどうもありがとうございます!助かりますです!!(・ω・´)ゞ

30627: by シーエル on 2019/11/29 at 22:30:41

ネタバレになってしまうので詳しくは言えない…
一昨日これ見てどうなるんだと楽しみにしてましたが
まさかまさか、そんなそんな(白目

30634:>>シーエルさん by かれん on 2019/11/30 at 09:34:23

あらー・・・もしかして許せない派でしたか(=▽=;)
まぁ元が好きで変にアレンジされると嫌だと思う方は多いのでしょうがないです・・・

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