RSS

新☆15武器「ダインヘスペラー」「ハードクロスバレット」「クラルテドルチェ」の潜在と因子について

2019年10月16日5




どうも皆さんおはこんばんちわー!!

今日のアップデートで新アルティメットクエスト「艦内潜入:敵大型戦艦」が配信されましたが皆さんはもう行かれましたでしょうか!

参加人数は最大4人でレベル85から挑戦可能になっているんですが、行ってみた感じレーザーセンサーにどれだけ触れないかが重要だと思いました。

2019年10月16日6

レーザーセンサーに触れてしまうと敵性兵器が起動したり、何度も触れると敵の警戒度が上昇し最深部に出てくる敵が強力になってしまいます。

このクエストは被ダメージでクリアランクが変わってしまいますのでゴリ押しは禁物です!!ダメージを受けすぎるとAランクとかBランクになってしまいます。

なのでゆっくりでも良いですので慎重にレーザーに触れないように進むのが大事です!

まだ実装初日なので慣れてなくて触れてしまうのはしょうがないです!段々と慣れていければ!


あと新エネミーの「エルスクード」は周囲のエネミーを強化する支援型エネミーになっていますので優先して倒した方が良いです。

「エルスクード」はそのままだと硬い装甲に覆われていてダメージがそこまで通りませんので、先に状態異常のミラージュ状態にして装甲を解除させてから攻撃しましょう!


ということで今回はその新アルティメットクエスト「艦内潜入:敵大型戦艦」でドロップする新☆15武器4種をご紹介したいと思います!




☆15ダインヘスペラー(ソード)

2019年10月16日1

潜在【創痍抗戦】
1:威力が11%上昇。HP減少状態が続くとHPが回復し、一定時間威力上昇と被ダメ軽減。
2:威力が12%上昇。HP減少状態が続くとHPが回復し、一定時間威力上昇と被ダメ軽減。
3:威力が13%上昇。HP減少状態が続くとHPが回復し、一定時間威力上昇と被ダメ軽減。

特殊能力因子【パワーⅥ】

装備可能クラス【Hu】【Hr】

必要打撃力【860】

対応S級特殊能力【S1】【S2】【S3】











☆15ダインアフェクトゥス(タリス)

2019年10月16日2

潜在【創痍抗戦】
1:威力が11%上昇。HP減少状態が続くとHPが回復し、一定時間威力上昇と被ダメ軽減。
2:威力が12%上昇。HP減少状態が続くとHPが回復し、一定時間威力上昇と被ダメ軽減。
3:威力が13%上昇。HP減少状態が続くとHPが回復し、一定時間威力上昇と被ダメ軽減。

特殊能力因子【テクニックⅥ】

装備可能クラス【Fo】【Te】【Hr】

必要法撃力【860】

対応S級特殊能力【S1】【S2】【S3】











☆15クラルテドルチェ(ウォンド)

2019年10月16日3

潜在【甘美の瞬舞】
1:威力が1%上昇。テクニック使用後JAで同属性テクニック使用時チャージ時間が1度だけ大幅に短縮される。
2:威力が2%上昇。テクニック使用後JAで同属性テクニック使用時チャージ時間が1度だけ大幅に短縮される。
3:威力が3%上昇。テクニック使用後JAで同属性テクニック使用時チャージ時間が1度だけ大幅に短縮される。

特殊能力因子【S2:技巧縮減】
PA・テクニック命中後30秒間PP消費量を5%軽減。希に30%軽減する。発動後リキャスト発生。

装備可能クラス【Te】

必要法撃力【860】

対応S級特殊能力【S2】【S3】











☆15ハードクロスバレット(バレットボウ)

2019年10月16日4

潜在【瞬射の極意】
1:威力が6%上昇。納刀状態の時間経過で3回に限り、通常攻撃とPAのチャージ時間が不要になる。
2:威力が8%上昇。納刀状態の時間経過で3回に限り、通常攻撃とPAのチャージ時間が不要になる。
3:威力が10%上昇。納刀状態の時間経過で3回に限り、通常攻撃とPAのチャージ時間が不要になる。

特殊能力因子【S1:花ノ赤閃】
与ダメージ450,000毎に30秒間3%威力上昇。

装備可能クラス【Br】

必要射撃力【860】

対応S級特殊能力【S1】








潜在や因子の紹介は以上です!

ダインヘスペラーとダインアフェクトゥスは同じダインシリーズである為、潜在は一緒です。

個人的に気になるのはクラルテドルチェで、テクニック使用後JAで同属性テクニック使用時チャージ時間が1度だけ大幅に短縮されるとありますが、ギメギからのナメギとかも大丈夫なのでしょうか?

それともナメギは効果対象外?まだ詳しく効果が判明したわけではありませんので、分かり次第追記か記事を書いてお知らせしようかなと思います。


ということで今回はここまで!次の記事は新しく実装された新S級特殊能力の効果などについてご紹介したいと思います!ノシ





上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント
30085: by ホルン on 2019/10/16 at 20:59:00 (コメント編集)

まとめお疲れ様です。

私も「クラルテドルチェ」は気になりますね。
ただ、おそらく「ナ・メギド」に関しては潜在能力の効果は無効だと思います。

今まで実装されたチャージ時間が増減するスキル(チャージエスケープ、フォトンフレアロッドSC、テックショートチャージ等)や潜在能力(リュミホーレーの縛刻の闇術等)全てナ・メギドは効果適用外なので…。
ナメギドは現状使い道無いですし、こういった潜在で一発があるのなら面白そうなんですけどねー。

30088: by 5鯖アークス on 2019/10/17 at 18:54:38 (コメント編集)

更新ありがとうございます!!

新アルチはそんなに難しくないですね。
でも丁寧にやらないとキツイっていうのはいい感じです。
ソロでも雑魚に囲まれないようにすれば全然いけます。
でもヘイト集中するのでSはかなりキツそう。

ナメギがチャージ不要になれば使い道ができますがたぶん無理そう。
あと零ギグラもかな。


30104:>>ホルンさん by かれん on 2019/10/18 at 00:09:56

記事を書く前に他のブロガーさん達にも同じ質問をしたのですがホルンさんと同じことを仰ってました!
ナメギに対しても効果ありなら面白いんですが・・・

30105:>>5鯖アークスさん by かれん on 2019/10/18 at 00:12:34

そうそう、ゴリ押して雑にやるとキツクなりますが、丁寧に慎重にやれば割と簡単にクリアできますよね!
ソロSランククリアはちょっと大変そうですね~
最後のボスのとこでハメられて大ダメージでAランクになってしまったりとかしたら萎えそうですw

ナメギチャージ不要とか凄い面白そうなんですけどね!たぶん対象外かとは思いますが・・・

▼このエントリーにコメントを残す