RSS

クラフトによって☆15武器のダメージを超える☆13武器が作れる!?

2019年7月21日4






どうも皆さんおはこんばんちわー!!

えーっと、まず本題に入る前にちょっと別の話になるんですが、この前「ヘルガのキャラクリをお願いします」というコメントを頂きまして~

2019年7月21日5

私の方ではちょーっと無理そうなのでしょこらさんにもお聞きしたのですが、なんとかなりそう?な微妙感じだそうです。

今のところどうなるかはなんとも言えませんが、出来たら記事にされるそうですのでお楽しみに!

やっぱりNPCのキャラクリはNPCがロビーに居るか、サポパで呼び出せるかしないとなかなか作るのが難しくて・・・すぐ見比べれるようじゃないと正確には作れないのです。

まぁ完璧ってことは絶対にないですので、どこかしら似てない部分があるかもしれないですけども。

あ、大きいシャオの方はしょこらさんが既に作成されていて来週ぐらいには出来るそうです!



さて、では本題に入りまして今回は8月下旬のアップデートで実装される新たな武装エクステンド、クラフトについてのお話になります!

実は昨日電撃オンラインさんの方で、




という記事が公開されまして!こちらの記事の中にこの前の生放送では公開されなかった情報などがあるんです!

その中でも私が特に気になったのが武装エクステンド、クラフトのお話です。


2019年7月21日3



そのクラフトについてのお話を簡単に説明しますと、


①☆13武器まで武装エクステンドが対応しますが、対応するのは新世武器のみで旧式は今後も対応する予定は無い。

②最後までクラフトを進めると☆15武器相当のパラメータまで強化され、武器によっては☆15武器のトップクラスまで強く出来る。

③タクトの武装エクステンドは無い。




武装エクステンド、クラフトについての内容は以上の3つです。

③はしょうがないとして、気になるのはやはり②の「トップクラスの☆15レベルまで強く出来る」というところですよね!

全部が全部☆15レベルまで強くなるわけではなく、新世武器の強潜在のもののみに限られますので☆12武器のエーデルアーロとかオロチアギトなどは残念ながら出来ません。

☆13までで新世武器で強潜在の武器と言えば~?



◆☆13クリファドシリーズ
潜在【錬成開花】
効果:威力が14%上昇。特殊能力のステータス変化を2倍にする。

◆☆13インヴェイドシリーズ
潜在【必撃の戦陣】
効果:威力が12%上昇しクリティカル率が10%上昇する。

◆☆13新和風シリーズ
潜在【徒花討華】
効果:「輝光を屠る輪廻の徒花」にて、威力が20%上昇し被ダメージが40%減少する。

◆魔物上位シリーズ
潜在【崩城討邪・攻戦】
効果:「崩城に甦る黒衣の邪竜」にて、威力が20%上昇し被ダメージを半減する。




まぁこういう系でしょうか?対特化系潜在の武器は使いどころが限られてしまう分威力上昇が他よりも高いですし、今後徒花のようにUHが追加していけば役に立つところはあるかもしれません。

2019年7月21日1

クリファドはS級特殊能力は対応していませんが、その分能力を詰め込めますので300盛りにすれば倍の600ですし、インヴェ-NTは【S1】【S2】【S3】対応していますので結構強いかも!

あとはなんでしょう?旧式武器もクラフト出来るのであればいろいろあったんですけど新世武器のみなので微妙なのしかないのですよね~

☆13以下だとロッドのオーバーテイル-NTとかラビットウォンド-NTなどの属性テク特化潜在系が良いかもしれないですね~

2019年7月21日2




それと皆さんお忘れかもしれませんが、特殊能力『リーパー』『スレイヤー』を付ければ更に攻撃力上昇しますからね!


【リーパー/雷弱点】
効果:雷弱点のエネミーを攻撃時威力が上昇。ただし武器のレアリティが高くなるほど威力の上昇量は減少。

【スレイヤー/機甲種】
効果:機甲種のエネミーを攻撃時威力が上昇。ただし武器のレアリティが高くなるほど威力の上昇量は減少。



リーパーとスレイヤーは武器のレア度が低ければ低いほど威力が上昇します。☆11~13武器だと7%威力上昇☆10以下は12%威力上昇します。

☆13武器に以上の2つを付けれれば14%も攻撃力が上昇するということになります!

まだリーパーとスレイヤーの種類が少ないですが、今後リーパー/光弱点やスレイヤー/ダーカーなどが登場するのであればクラフト武器がもっと活躍する場面も増えるかもしれません!

今だと「リーパー/雷弱点」と「スレイヤー/機甲種」をライトニングエスパーダ-NTに付けると面白いかもですね!



◆☆13ライトニングエスパーダ-NT
潜在【雷刃の騎士】
効果:弱点属性が雷・武器属性のいずれかと一致時、威力(23%)上昇しHP回復。
(与ダメの1%回復。1ヒットの回復上限50)



対機甲種武器としてかなり役立つかも!今後ヴァーダー緊急がUH化したらちょっと使ってみたくはなりますね!継承確率が低いのが問題ですけども(=▽=;)


まぁダメージだけを見ると☆15武器は超えていても、使いどころによっては弱いところもあると思いますので使い分けが大事だと思います。

それとクラフトの強みはダメージだけではなく全クラス装備可能にするというのもあります。場所場所によって使い分けて楽しく戦いましょう!

あとはとりあえず実装してからですね~他にも面白い気になる情報が電撃オンラインさんのところで公開されていますので興味がある方は是非見てみてください!


ということで今回はここまで!ではではーノシ






上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント
29149:情報ありがとう! by ラルパーサ on 2019/07/21 at 22:43:50 (コメント編集)

クラフトはあまりやったことないけど
コスト次第では極地用の武器とか作ることになりそうですね
それより・・
ヘルガのキャラクリはメセタに換算するとすごいことになるなぁ・・・

29150: by 名無し on 2019/07/21 at 22:53:15

何回やっても何回やってもUH徒花が倒せないよ~♪
って人は討華雪武器を最大クラフトしてくださいって事かね?
そういう救済措置、ありだと思います。

29151: by 名無し on 2019/07/21 at 23:13:30

気になるのは13武器のクラフトはいくらかかるのか?ってことです
億単位なら諦めですねやってられない
情報に期待です

29152: by かるかん on 2019/07/22 at 06:39:21 (コメント編集)

ヴァーデス?シリーズ(斬擊飛ぶやつ)のウォンドとブーツはつよそう とくにブーツ
調べたら素の倍率ないのか・・・となるとヴァーデスはウォンドぐらいか

あとはphでレイガンバレル?
→後継クラスでは適応外だった・・・レイガンバレナイ

使わなくなってそれなりの期間が経ってるから13武器の知識がすっぽ抜けてるな・・・。

29155: by バルボッサん on 2019/07/22 at 11:36:51

ライトニングエスパーダNTの数値が星15近くにまで上がったら、奪命ソードとして優秀そうですね。前のイベントで集めて全属性+35のを作ったので、ひゃっほーです。

29156: by 2鯖ぼっち on 2019/07/22 at 17:38:18

情報ありがとうございます。

遂にクラフトにも光が・・・
あ~新生武器の☆13だけですか。
コレで☆12の役立たず度が更に上昇ですねw
(リサイクルも出来ず、クラフトも出来ないまま)
せめてユニット☆12もクラフトが欲しかったところですが・・・。

まぁ、後はレベルと金額の問題ですけど、最近は極端な調整ばかりなので、MAXレベル1で金額は100万とかでもおかしくないですね。
一応武装クラフトもMAXの50レベル迄上げてますが、レベル上限UPも無いでしょうしね・・・。

29157: by 名無しのキャスト好き on 2019/07/22 at 23:20:43 (コメント編集)

今の常設で集まったインヴェをサブキャラに配りやすそうですけどどれくらい手間かかるんでしょうねー
そういえば冬武器が徒花特攻でしたねー懐かしい

29158: by 名無し on 2019/07/23 at 01:31:15

もし15のパラメータ並にまで強くなって火力ならトップクラスというのがシオンと同じくらいなのだとしたらアプグレしたら火力が下がる哀れなオフスNTが生まれるけど運営は考えてるんですかね

29169: by 名無し on 2019/07/24 at 01:27:39

旧式武器まで対象になったらまたニロチが暴れるんで・・・

▼このエントリーにコメントを残す