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第34回アークスライブ!まとめ:今後のクラス調整&質問コーナー

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◆新スクラッチ「オルタネイティヴセレクション」設定画

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◆UH限定クエスト「超界探索:ナベリウス」

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UH限定クエスト「超界探索:ナベリウス」配信からエリア2のボスエネミーのHPを調整し低くなります。

あと新Eトライアルの「暴走ヴィスボルトを回避せよ!」ですが、このヴィスボルトを回避すると敵に向かって反撃弾のような感じでダメージを与えることができます。

一撃60万ダメージを与えることも可能だそうですので、ボスエネミーが出ている時に発生して回避成功すれば大ダメージを与えることもできます!










◆「雨風とともに2019」

d2019年6月8日10

昨年の雨風はプレイ時間10分でしたが今年の雨風は15分になっています。

全体的に報酬を美味しくしているらしく、クエストの時間が伸びた分美味しさみたいなのを体験できるかなという風になっているらしいです。

クエスト終了時にレアの大箱が出ますが、そこの数も時間の延長に合わせてかなりドロップするようになっているらしく、単純に一回当たりのクリアした時のアイテム数は増えているそうです。










◆今後のクラスバランス調整

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◆緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」速報

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◆新エキスパート条件を達成しているユーザーの割合

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◆質問コーナー




Q.次の超界探索ナベリウスで追加されるブラッドシリーズは、バイオシリーズのアップグレードとの事ですが、バイオシリーズと同じく全クラスで装備可能なのでしょうか?

A.全部の武器が全クラス装備可能で、デフォルトPAも全武器に付いています。





Q.過去のコンテンツのレイドや防衛に難易度UHを追加する予定はありますか?

A.過去のクエストにUHを追加する予定はあります。





Q.艦隊迎撃戦のBGMは誰が作曲したのでしょうか?最高にカッコイイ曲にしてくれてありがとうとお礼が言いたいので是非!

A.セクター3のボーカル曲は福山さんが作曲、歌詞がランブルビーさん、歌われている方がエイミーブラックシュレガーさんです。
セクター1と2は色んな方が作曲されていて、セクター1・2は基本は堀田さんが作曲されていて、戦艦撃破前半のギターのカッコいい所とか は小林さんになっています。





Q.★15武器実装から半年近く経ちますが、未だにタクトは1種類しかありません。他の武器種は3種類以上存在している現状ですが、なぜこのように調整されたのでしょうか?
また、潜在の倍率やアメ、クッキー等にもここ数年大きく変化がありませんがEP6では変わるのでしょうか?


A.タクトについては新☆15タクト追加あります。そしてその後も予定しているます。アメとクッキーではなくパフェを更新することが多いんですけどが、他の部分もちょっと様子を見ながら追加していきたいなという風に思っています。





Q.終の艦隊迎撃戦では限定武器迷彩がドロップしますが、セクター3のAIS戦闘において戦艦撃破での砲台等の破壊によってのドロップはありますか?また、砲台破壊がドロップに関連してくる部分はありますか?

A.ドロップはありませんが迎撃ポイントが上昇するので、壊しておいた方が報酬が美味しくなるかもしれません。





Q.イクス武器を作るために必要なリュミエルシリーズの入手が難しい現状ですが、緩和の予定はありますか?

A.今週も開催しているのですが、幻惑の森にキャンペーンを焚いていることが最近ありますのでそこで入手していただければと思います。





Q.アクセの一部において最大化を行って視界の大半を遮るような困る使い方をしてる方が居ます。付けてる本人はそれでも良いのでしょうがマルチなどのクエスト時では支障が出てると思います。他人のアクセだけを非表示にする機能は難しいでしょうか?

A.検討、把握しています。実際にいくつかプランを立てながらどういう形で非表示にするか今進めております。ただ、正直アクセサリーを全部見えなくしてしまうのは全然出来はするのですが、それはそれでやっぱり無限のキャラクリというのがある中全部終わってしまうというのもちょっと違うと思いますので、上手く不便なところだけを解消して良い所だけを残したいなと思っています。





Q.UH探索の★15より出難そうなアトルミラージュと迷彩のレコードが知りたいのですが、ページ数を増やすなどして見えるようになりませんか?

A.アイテムレコードの表示数を増やそうかなと思います。近々見れる件数を増やします。





Q.終の艦隊迎撃戦セクター1・2でシエラが長々と喋ってサブパレ操作を不可にしてきます。その間も敵の弾幕攻撃は止まないので回復もままなりません。アークスの敵であるあいつをなんとか黙らせることはできませんか?

A.これは修正します。サブパレット非表示になってしまうのはあるんですけど、あれはラグとか重たい時に結構発生することがありまして、意外と開発環境ではなかなか起きないけどユーザー環境で結構ガンガン起きるというのがあったのでここをちょっと修正します。





Q.キャンペーンなどで配布されるアイテム(武器迷彩やアクセサリ等)は、後日再配信されるのでしょうか(諸事情で条件達成できずに未入手の人も居るはずなので)。一部はトレジャーショップで見かけたりしますが、こういう形での配信となるのでしょうか

A.トレジャーショップやイベントの〇〇ショップというのがたまに出てくると思うんですけど、〇周年記念とかあると思うんですけどそういった交換ショップで随時再販していく予定です。





Q.エクスキューブ、ウェポンズバッチ、グラインダー等は☆13以上のように自動取得に出来ないのでしょうか?可能なら上記に加えて☆10以上武器の自動取得も出来るようにしていただきたいです。

A.素材の自動取得はやります。自動取得の拡張についてはどういった形でこうしますというのは今はちょっと言いづらいんですがそちらも検討しております。





Q.サモナーのペットに「下位種」「上位種」の三匹がいますが、☆14では上位種三匹が劣っている様に感じます。なにかしらのアッパーないし、☆15ペット追加によるステータス修正等のリワーク要素は今後ありますか?

A.上位種の調整を検討しております。ただ、下位種(ワンダなど)の特徴を殺さないようにまた別の形でちょっと特徴出しして使い分け出来るようにしたいなと思っております。












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コメント
28844: by バルボッサん on 2019/06/09 at 23:45:45

PhライフルのPA強化は嬉しいです。正直ボス相手に通常攻撃以外に何をやっていいのかわからなかったのでww
でもフェアブレッヒェンは威力上昇だけか。水平にしか攻撃できないままならレイドボスでの使い勝手はイマイチそうです…

28852: by 5鯖アークス on 2019/06/10 at 17:47:42 (コメント編集)

まとめありがとうございます!!

バッヂや素材の自動取得はいいですね!
素材倉庫にダイレクトインしてくれればさらにいい!w

艦隊戦いまだにこんなポイントいったことないw
それどころかどんどんポイント下がってるきがする!w

28860: by ナナシー on 2019/06/11 at 16:27:40

アクセサリーのでかい文字のやつ、常時出てると邪魔すぎなんですが、エフェクトとしては面白いので「全知」みたいにロビアクにしたらよいのでは、と思いますゴゴゴゴゴ・・・

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