【EP6戦闘バランス調整】既存クラスのスキルやPAなどを上方修正!

2019年4月12日







どうも皆さんおはこんばんちわー!

先ほど公式プレイヤーズサイトを確認してみたところ、EP6に関する情報が公開されていまして、その中に【戦闘バランス調整】についての内容がありました!

バランス調整については結構前の生放送で吉岡Dが少し話されていましたが、どういう風な調整になるかどうかは詳しくは話されていませんでした。

では早速今回公開された情報を見てみましょう!






初期習得PA調整


◆キャラクターの新規作成時に初期習得しているフォトンアーツを変更します。

・ハンターのキャラクター作成時、ソードの初期PAを「ツイスターフォール」「オーバーエンド」から「ライジングエッジ」「ノヴァストライク」に変更します。

・ブレイバーのキャラクター作成時、カタナの初期PAを「グレンテッセン」から「ツキミサザンカ」に変更します。










ハンターの戦闘バランス調整


【クラススキル調整】

◆「ウォーブレイブ」の調整
・レベル上限を1に変更します。またそれに伴い効果値を調整します。
・効果時間を上方修正します。

◆「ハンターギアブースト」の調整
・レベル上限を1に変更します。またそれに伴い効果値を調整します。

◆「ガードスタンスアドバンス」の調整
・効果時間を上方修正します。

◆「チャージパリング」の調整
・レベル上限を1に変更します。またそれに伴い効果値を調整します。



【ソード調整】
◆PA「ノヴァストライク」の調整
・チャージしていない場合の威力を上方修正します。
◆上下方向の攻撃範囲を上方修正します。
◆攻撃を当てた際の吹き飛ばし効果を軽減します。
◆ヒットストップ時間を緩和します。
◆ジャストアタックタイミングを緩和します。
◆チャージした場合のガードキャンセルタイミングを緩和します。
◆チャージした場合のステップキャンセルタイミングを緩和します。
◆チャージした場合のジャンプキャンセルタイミングを緩和します。




【ワイヤードランス調整】
◆通常攻撃3段目において、威力を上方修正します。
◆ステップアタックにおいて、威力を上方修正します。




【パルチザン調整】
◆通常攻撃の調整
・地上で攻撃を行った際の旋回速度を上方修正します。
・地上で攻撃を行った際のガードキャンセルタイミングを緩和します。

◆PA「スライドシェイカー」の調整
・威力を上方修正します。

◆PA「スピードレイン」の調整
・威力を上方修正します。

◆PA「ライジングフラッグ零式」の調整
・パルチザンギアを消費するタイミングを調整します。

◆発動時に旋回ができるよう調整します。
◆移動中に前方ガードポイントを追加します。
◆PA「ピークアップスロー」の調整威力を上方修正します。
◆PA「ティアーズグリッド」の調整威力を上方修正します。
◆威力配分を調整します。




【PA調整】
◆以下のPAにおいて、レベル1~16の威力を上方修正します。
・対象のソードPA・ワイヤードランスPA・パルチザンPA










ファイターの戦闘バランス調整


【PA調整】
◆以下のPAにおいて、レベル1~16の威力を上方修正します。
・対象のツインダガーPA・ダブルセイバーPA・ナックルPA










レンジャーの戦闘バランス調整


【アサルトライフル調整】
◆通常攻撃の調整通常攻撃の3段目において、空中で攻撃を行った際の落下タイミングを緩和します。

◆PA「ピアッシングシェル」の調整

・空中で攻撃を行った際の落下タイミングを緩和します。

◆PA「グレネードシェル」の調整
・空中で攻撃を行った際の落下タイミングを緩和します。

◆PA「ワンポイント」の調整
・威力を上方修正します。
・空中で攻撃を行った際の落下タイミングを緩和します。

◆PA「ディフューズシェル」の調整
・空中で攻撃を行った際の落下タイミングを緩和します。

◆PA「インパクトスライダー」の調整
・威力を上方修正します。



【ランチャー調整】
◆PA「コンセントレイトワン」の調整
・威力を上方修正します。

◆PA「クラスターバレット」の調整
・威力を上方修正します。

◆PA「クラッカーバレット」の調整
・射程距離を延長します。

◆PA「フレイムバレット」の調整
・威力を上方修正します。










テクターの戦闘バランス調整


【ウォンド調整】
◆ウォンドの通常攻撃とステップアタックにおいて、モーション速度を上方修正します。
上記の変更に伴い、潜在能力「未知なる魔杖」とS級特殊能力「S4:短杖強打」の効果を調整します。

※ウォンドの調整とあわせた場合、調整前と比べて上方修正となります。










ブレイバーの戦闘バランス調整


【バレットボウ調整】
◆PA「マスターシュート」の調整
・攻撃中に旋回ができるよう調整します。
・弾速を上方修正します。
・誘導性能を上方修正します。
・移動を伴って攻撃した場合の無敵時間を上方修正します。

◆PA「ペネトレイトアロウ」の調整
・攻撃中に旋回ができるよう調整します。
・移動を伴って攻撃した場合の無敵時間を上方修正します。
・PA「トレンシャルアロウ」の調整威力を上方修正します。
・攻撃中に旋回ができるよう調整します。

◆PA「グラビティポイント」の調整
・攻撃中に旋回ができるよう調整します。

◆PA「ラストネメシス」の調整
・ジャストアタックタイミングとステップキャンセルタイミングを緩和します。

◆PA「トリットシューター」の調整
・威力を上方修正します。

◆PA「トリットシューター零式」の調整
・威力を上方修正します。

◆PA「バニッシュアロウ」の調整
・攻撃中に旋回ができるよう調整します。
・チャージしていない場合の弾速を上方修正します。
・移動を伴って攻撃した場合の無敵時間を上方修正します。



【PA調整】
◆以下のPAにおいて、レベル1~16の威力を上方修正します。
・対象のカタナPA










バウンサーの戦闘バランス調整


【デュアルブレード調整】
◆PA「ヘブンリーカイト」の調整
・ジャストアタックタイミングを緩和します。
・PA「ケストレルランページ零式」の調整モーション速度を上方修正します。



【PA調整】
◆以下のPAにおいて、レベル1~16の威力を上方修正します。
・対象のデュアルブレードPA・ジェットブーツPA










ヒーローの戦闘バランス調整


【ヒーローソード調整】
◆PA「ライジングスラッシュ」の調整
・威力を上方修正します。
・威力配分を調整します。

◆PA「フラッシュオブトリック」の調整
・武器切り替え攻撃の威力を上方修正します。

◆PA「ヴェイパーオブバレット」の調整
・武器切り替え攻撃の威力を上方修正します。



【ヒーローツインマシンガン調整】
◆PA「ファイナルストーム」の調整
・攻撃範囲を上方修正します。
・発動時に全方向ガードポイントを追加します。

◆PA「セカンドオブエッジ」の調整
・攻撃時に旋回ができるよう調整します。
・発動時に無敵時間を追加します。
・武器切り替え攻撃の威力を上方修正します。

◆PA「モーメントオブトリック」の調整
・威力を上方修正します。
・武器切り替え攻撃の威力を上方修正します。



【ヒーロータリス調整】
◆通常攻撃・ステップアタックの調整
・攻撃中に移動ができるよう調整します。
・武器アクションの調整高速移動後に移動ができるよう調整します。
・クラススキル「ヒーローカウンター」の調整威力を上方修正します。
※ヒーロータリスでカウンターした際の威力のみ調整します。

◆PA「ジェットホイール」の調整
・吸い込み範囲を上方修正します。
・発動時に移動ができるよう調整します。

◆PA「ワイズハウンド」の調整
・威力を上方修正します。

◆PA「ダイブオブバレット」の調整
・武器切り替え攻撃の威力を上方修正します。

◆PA「レーサーオブエッジ」の調整
・武器切り替え攻撃の威力を上方修正します。










テクニック調整


【炎属性テクニック調整】
◆「フォイエ」の調整威力を上方修正します。
◆「ギ・フォイエ」の調整威力を上方修正します。
◆「ラ・フォイエ」の調整威力を上方修正します。




【氷属性テクニック調整】
◆「ギ・バータ」の調整威力を上方修正します。
◆「ラ・バータ」の調整威力を上方修正します。
◆「サ・バータ」の調整威力を上方修正します。
◆「零式ナ・バータ」の調整威力を上方修正します。




【雷属性テクニック調整】
◆「ゾンデ」の調整威力を上方修正します。
◆「ギ・ゾンデ」の調整威力を上方修正します。
◆「ラ・ゾンデ」の調整威力を上方修正します。
◆「サ・ゾンデ」の調整威力を上方修正します。
◆「ゾンディール」の調整威力を上方修正します。
◆「ナ・ゾンデ」の調整威力を上方修正します。




【風属性テクニック調整】
◆「ギ・ザン」の調整威力を上方修正します。
◆「ラ・ザン」の調整威力を上方修正します。
◆「サ・ザン」の調整威力を上方修正します。
◆「イル・ザン」の調整威力を上方修正します。




【光属性テクニック調整】
◆「ギ・グランツ」の調整威力を上方修正します。
◆「零式ギ・グランツ」の調整威力を上方修正します。
◆「ナ・グランツ」の調整威力を上方修正します。




【闇属性テクニック調整】
◆「メギド」の調整威力を上方修正します。
◆「ギ・メギド」の調整威力を上方修正します。

・射程距離を延長します。
◆「イル・メギド」の調整威力を上方修正します。



【複合テクニック調整】
◆複合テクニックのゲージ調整

・レベル81以上のエネミーにダメージを与えた際に溜まるゲージ量を上方修正します。

◆「バーランツィオン」の調整
・発動時の無敵時間を延長します。
・攻撃中に移動ができるよう調整します。



【テクニック調整】
◆以下のテクニックにおいて、レベル1~16の威力を上方修正します。

・対象の炎属性・氷属性・光属性・闇属性テクニック










スキルリング追加


【新たにスキルリングを追加します】
◆L/AワイヤーモードワイヤードランスのホールドPAにおいて、エネミーを捕獲・捕縛せず攻撃するようになります。

◆L/AウォンドEチェンジウォンドギアが溜まっている時、ウォンドの属性がチャージしたテクニックの属性(補助除く)に変化します。


※テリトリーバースト対象テクニックのチャージでは属性は変化しません。




その他の調整内容「戦闘バランス調整」
http://pso2.jp/players/update/20190424/10/






調整内容は以上です!詳しく知りたい方は上のURLから公式サイトへどうぞ!

EP6のバトルコンセプトは、“好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』”となっており、戦闘時の選択肢が広がるように、扱いづらかったアクションやクラススキルの上方修正およびPA・テクニックの威力調整を行うそうです。

たしかにファントムや特定のクラスだけ強かったりしたらヒーロー実装時と変わりませんし、また批判などがあると思いますので今回の調整はナイスだと思います!

まだファントムが実装していませんのでどの程度の強さなのかはわかりませんが、しっかりバランスを考えられていると思いますので恐らく心配は無用かも?

個人的にはテクニックの調整が嬉しいです!今まで死んでいるテクニックが多くて、特定のテクニックばかり使用していましたのでこの調整によっていろんなテクニックが使えるようになると良いのですけども!

さてさて、実装まであと12日!!早くEP6で遊びたいですねー!!

ということで今回はここまで!ではではーノシ






上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント
28130: by 名無し on 2019/04/12 at 18:25:14

EP5でナーフされてない分ファイターの修正ほぼなしで泣ける(’’

28132: by ホルン on 2019/04/12 at 21:42:43 (コメント編集)

テクニックの調整は私も嬉しいです!
ただ、大半の調整が威力だけなのはちょっと気になりますね。
現場がEP6の準備で物凄く忙しくて挙動まで調整する余裕が無いのかもしれませんが…。

個人的には射程の短いテクニック全般のチャージ時間だけでも短縮して欲しいです。
一部ソロクエスト等はFoだと結構厳しいので…。

まあ、調整はEP6開始直後以外にも行われるでしょうし、今後の続報に期待したいです。

28133: by 8鯖の洋菓子 on 2019/04/12 at 22:24:54

メインTeとしてはウォンド通常攻撃は待ってました!な感じなんだけど、ウォンドEチェンジは既存のリングの効果を変更でよくないかしら…w
まぁ実際に触ってみないとわかんないですねw

28134: by チョコレートを食べるvita民 on 2019/04/12 at 22:53:19

ブログ更新おつですぞ(`・ω・´)ゞ

ファイターもだけど、カタナの調整がほぼ無いのが気になりますねぇ…w
まぁ、実際触ってみないとなんとも言えませんがね(*´-`)

28135: by 名無しのキャスト好き on 2019/04/12 at 23:13:13 (コメント編集)

Huの必要SP減るの嬉しいです やったぜ
ガドスタアドバンス延長でガドスタツリーがもっと使いやすくなるといいですね
ウォンド1本で属性変えられるのか・・・この前ラヴィスカノン6属性揃えたけど・・・
まあ更新が楽になるのでいいですね
なんだかんだEP6も後2週間くらいですねー

28137: by ハッピー銀子 on 2019/04/13 at 05:02:52

Huギアブースト、チャージパリング、ウォーブレイブのSPを減らしてもらえるだなんて!Huギアブーストとチャージパリングは必須だったし、余ったらウォーブレイブ取りたいなとかも思っていたので、痒いところに手が届く感じがすごくいいですね!

しかも、ノヴァストライクまで!
そうそうそうそう!このノヴァストライクはガードキャンセルできなかったり、ヒットストップが大きかったりでちょっと使い勝手が悪かったんですよね!!

でもライジングエッジだと途中で当たらなくなってしまうような小型ボス(ファレグとか)、ライジングエッジだと弱点以外に攻撃が吸われてしまうような低位置に弱点を持つボス(DF仮面とか)には重宝してたのでこれはありがたいです!!!

どうなるか楽しみいいいいいいいいいい!!

28138: by シュン on 2019/04/13 at 10:29:59

お久しぶりです。

ウォンドは確かに既存リングの効果変えたらよくねとも言えなくもないですが、主に風属性弱点にザンバース書き換え……が出来なくなるっていうデメリットが一応あります。一応。

あとサラッと13武器のドロップが上限35の属性60になるという情報が一番下にありましたね。先日の動画コンテストの強化値上限+1は前もって売却済みなのでダメージはないですけど。まあes14武器ではまだまだ使うみたいなのでその辺の需要になりそうです

28139: by フェオのボンレスハム on 2019/04/13 at 10:40:47

Foだけ強敵相手のソロがキツイ、死に易い事等色々バランス指摘してるけどガン無視ですネェ…
他職はサブHuで戦えるからアイアン乙女で自動回復+リレイズがデフォで使えるのに…
ヒーローも乙女は無いけど奪命アトラやペイン使ってソードアクションかツイマシでモリモリ回復出来るのにFoだけサブTeの呪縛から逃れられないし回復もチャージ中に邪魔されたりで禄に回復出来ず死んだりするんですかネェ…
ツリーだって複数持ち前提になってるし初期の初心者向けってコンセプトが真逆になってるんですよねぇ・・・
不尽は遠くから打ってても飛び道具ガンガン飛んできて遠いメリット無し、
仮面も近接職でインファイトしてた方が余程安全だし
敵の行動パターン大体決まってるし全職接近用技が有るから遠隔って攻撃が無意味で本当カス職になってる

28140: by 名無し on 2019/04/13 at 11:24:16

好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』
強 制 A I S

28141: by 名無し on 2019/04/13 at 16:37:19

とはいえそれでもお試し期間ってことで暫くはPhが頭半分くらいは強いんだろうけどね。
あるいは新緊急がPh接待的な構成になってるとか。
そうしないと、装備が最適化されておらず、操作にも慣れていない実装当初はどうしたって他クラスより弱くなるから、わざわざ乗り換えてくれる人が少なくなるからね。

…でもそれでも「全てのクラスで公平になってねーじゃねーかギャーギャーギャー‼」って騒ぐ人が出るんだろうなぁ…。
Ph自体は良い意味の中二感があって楽しみなんだけど、その点だけは憂鬱…。

28142: by 名無し on 2019/04/13 at 17:14:06

フォースが初心者向けなんて、サービス開始以来初めて聞いたんだけども…。
避けられないならHPと耐性盛って、海の青閃と花海雪の活与つけたザラでも握って固定砲台しとき。

28143: by 名無し on 2019/04/13 at 19:22:38

Foを単純に耐久上げたりするのは違和感あるので、
零式ナバータのガード成立後にHP回復or一定時間バリア、
あるいはFo専用テクとして旧作のレンティスとディーザス、
できれば零式アンティあたりにギ・レスタの実装などで対応して欲しいなという妄想。

28145: by フェオのボンレスハム on 2019/04/13 at 22:54:18

近接が回復モリモリ出来る、遠隔PAや近接PAも有るのがそもそも間違いなんですよね
そっちに追加したなら遠隔職も相応の強化してもらわにゃ

28147:>>28130名無しさん by かれん on 2019/04/13 at 23:36:03

コメントありがとうございます!
Fiは今のところバランス調整の必要はないと判断されたみたいですね~
下手に調整すると今度は強くなり過ぎてしまうかもですしなかなか調整は難しそうかも・・・

28148:>>ホルンさん by かれん on 2019/04/13 at 23:38:02

たしかに調整といっても威力上昇ばかりですもんね~
できればチャージ速度だとか範囲、挙動なども少し調整して欲しいですが・・・
そうそう!今後もまた調整はあるかもですし、今後に期待しましょう!!

28149:>>8鯖の洋菓子さん by かれん on 2019/04/13 at 23:39:35

うーん、たしかにそうですね~(=ω=;)
まぁ駄目であればまた調整するかもですし、とりあえず一回調整してみてからという感じなのかもですね!

28150:>>vita民さん by かれん on 2019/04/13 at 23:40:36

そういえばカタナの調整が無いですね~
カタナももう少し威力アップしても良いような気がするのですが・・・うーん?

28151:>>名無しのキャスト好きさん by かれん on 2019/04/13 at 23:44:37

Huの必要SPが減るのは嬉しいですよね!!
というかラヴィス属性6本揃えてらっしゃるのですか!!Σ(゚д゚;)完全にプロTeですね!!
あと2週間ですね~24日になったらまず何からしようか悩みますw

28152:>>ハッピー銀子さん by かれん on 2019/04/13 at 23:46:14

Huメインの銀子さんにとっては今回のHu調整はかなり嬉しいかもですね!!(=▽= )

28153:>>シュンさん by かれん on 2019/04/13 at 23:50:50

どうもおひさしぶりですー!!
うーん、たしかにそうですね~(=ω= )うむ~

☆13武器のドロップが上限35になるみたいですけど、☆13なので別にそんなでも無いかなーとスルーしてましたw
たしかに因子素材とかにするには楽になるかもですが・・・うーん。

28154:>>フェオのボンレスハムさん by かれん on 2019/04/13 at 23:55:00

たしかにFoは打たれ弱いというのはありますね~
サブにHuを入れるわけにはいきませんし、乙女が無いのはツライです。
ぐるぐる系のクエストとかみんなで行けるものなら普通なのですが、ソロ系になるといっきに難易度上がりますもんね~
自分自身にしか使えない持続回復テクニックとかあれば・・・いや、うーん・・・

28155:>>28140名無しさん by かれん on 2019/04/13 at 23:56:30

コメントありがとうございます!
AISはみんな乗らないとですもんねw
でも今回の緊急だけだと思いますし次の新緊急では普通にそれぞれのクラスで戦えるものになっているはずです!・・・たぶん!!

28156:>>28141名無しさん by かれん on 2019/04/14 at 00:06:37

コメントありがとうございます!
おそらく頭半分もいかないぐらいの強さなのではないかなと思います。
あまり強すぎるとみんなファントムになっちゃいますし、それだとまたEP5の時みたくなってしまいますので~
しっかり使いこなせてやっと今あるクラスよりも強いって感じかも?
この辺も良い調整であってほしいですよね~(=ω= )

28157:>>28142名無しさん by かれん on 2019/04/14 at 00:09:04

コメントありがとうございます!
たしかにFoはちょっと初心者向きではないかもですね~
Huの方が乙女があってHPもあるのでどちらかといったらHuの方が初心者向けかも?

28158:>>28143名無しさん by かれん on 2019/04/14 at 00:14:28

コメントありがとうございます!
たしかにFoを硬くタフくしちゃったらなんか変ですもんねw
ナバータガードで回復などは面白くて良いかもですね!
あと一定範囲内に徐々に回復するフィールドを設置するみたいなテクがあっても面白いかも?
全員に効果があるとそれはそれでずるいので自分自身だけに効果がある感じで!
いや、それでもちょっとずるいかも・・・?

28159:>>フェオのボンレスハムさん by かれん on 2019/04/14 at 00:17:01

うーん、たしかにそうですね~
まぁ今後もバランスが悪いようでしたら調整は行っていくと思いますので、とりあえず一回目の調整をして触ってみてからですね~

28160: by 名無し on 2019/04/14 at 07:15:21

ぶっちゃけた話で申し訳ないんですが、クラス調整いつまでやってるのかと… 使ってるクラスの使用感が変わるし、下手したらナーフされるし、落ち着いた気持ちで遊べませんよ。それよりコンテンツの充実に力入れて欲しいです。

28163: by グレートホルスタイン on 2019/04/14 at 20:49:56 (コメント編集)

クラスバランス調整による操作感、環境の変化はネットゲームにおける立派なコンテンツの1つです
とくにアクションゲームにとっては極めて重要な要素です

28166: by <゜)))彡 on 2019/04/15 at 07:32:00

PAやテクニック周りの調整は多分、耐性など90~のが異常に硬いとかステータスそこまで盛らなくてもいけるようにの配慮?関係かと思うけど…
カタナPAは調整難しい気はする…変にPP下げるとコスパがすごいことにとか威力高いと消費PPの兼ね合いが…とか最後に調整か零式でうまく調整どっちかかな…?
テクニックのチャージ時間に関しては…多分法撃武器の潜在でどこかしらで持ってくる気がする…むしろそこを短縮しちゃうと…また打撃職関係から非難が…調整難しいですよね…

28169: by 名無し on 2019/04/15 at 08:31:40

>>クラスバランス調整による操作感、環境の変化はネットゲームにおける立派なコンテンツの1つです

バランスは重要です。しかし使用感をかき回すような調整は必要ありません。
それはコンテンツではなく運営の都合です。対戦格闘ゲームとかもキャラ毎の有利不利をなくすために角を削るよう調整を繰り返すんですが、それと同じですね。バランスは取れていくんですが、たいてい魅力が犠牲になる場合が多いですね。PSO2は言い方悪いんですが、ある意味異常なところが良かったと思うんですが、EP04後半辺りから普通のゲームにしようと失敗した感。

28172: by ねるこ on 2019/04/15 at 14:41:55 (コメント編集)

L/アナザーワイヤーモードに誰も触れない件
実装されるまでわからないのですがこの仕様で2つの解釈があるのです。ホールドしなくなる=ホールドモーションがHitしなくてもPAが発動できるようになる(もちろん敵を持ち上げたりはされない)orホールドモーションが敵にHitしないとPA発動できない(Hitしても敵を持ち上げない)・・・おそらく後者になると思うのですが、私が望んでいるのは前者。本当にどうなるんだろう?

28173: by ナーフ大歓迎 on 2019/04/15 at 15:54:04

バランス調整はモチベに直結するから、もっとしっかりやってほしいっていうのが本音
強スキル・強PAでゴリ押すスタイルが減って、Hu調整のようにPSを磨く人が得をするような調整がもっと増えると魅力的かなと

28175:>>28160名無しさん by 名無し on 2019/04/15 at 23:13:06

コメントありがとうございます!
たしかにいつまで調整は続くのかなーと思う所もありますよね~
調整は大事なことではあるのですが・・・なんだかちょっと落ち着かないというのもありますよね(=ω=;)
まぁまだEP6も開始される前なので、今後に期待しましょう!

28176:>>グレートホルスタインさん by 名無し on 2019/04/15 at 23:17:09

コメントありがとうございます!
それはそうなのですけどもなんだか落ち着かないと感じる方もいらっしゃると思います。
まぁ周りのクラスに合わせるというのもなかなか難しいですし、調整をまったく無くするというのも難しそうですもんね~

28177:>><゜)))彡さん by 名無し on 2019/04/15 at 23:19:25

ほんとに調整って難しそうですよね!!
1クラス強くすると他クラスが困ってしまうということもありますし、バランスが丁度良くぴったりな調整はかなり難しいかも・・・

28178:>>28169名無しさん by 名無し on 2019/04/15 at 23:22:32

コメントありがとうございます!
分かる気がします!クラスによって尖っている部分があるからこそ面白いというのはありますもんね!
こう考えるとバランス調整ってほんと難しいですね~

28179:>>ねるこさん by 名無し on 2019/04/15 at 23:24:19

コメントありがとうございます!
ああーそういえばどっちなのでしょう?
出来れば前者の方が良いのですが・・・うーん、後者・・・

28180:>>ナーフ大歓迎さん by 名無し on 2019/04/15 at 23:28:23

コメントありがとうございます!
ゴリ押しが出来てしまうとそれはそれで面白くないかもですもんね~
しかしあまりPSを磨く人が得をするような調整ですと苦手な方が困ってしまうので・・・これもまた調整が難しそうです・・・

▼このエントリーにコメントを残す