新S級特殊能力【S4:静心の志】【S4:妙撃の秤】【S4:天輝の守護】【S4:聖者の盾】の効果について

どうも皆さんおはこんばんちわー!!
今日のアップデートで追加されました新緊急「創世導く母なる神」に先ほど行って来ましたけどもなかなか楽しかったです!

2018年7月4日1

マザーもデウスもどちらも結構久しぶりに戦ったので少しドキドキでしたが、なんとか無事討伐成功です!!ヽ(・▽・*)ノいぇい♪

報酬は何も無かったですけど・・・でもまだ始まったばかりですからね!頑張って倒すぞぉー!!



さて、では本題に入りまして今回は「創世導く母なる神」でのみドロップする新S級特殊能力追加アイテム4種についてご紹介していこうと思います!



2018年7月4日2

【S4:静心の志】
通常攻撃の威力が13%上昇。




2018年7月4日3

【S4:妙撃の秤】
クリティカル率を50%低下し、クリティカルの威力が6%上昇。




2018年7月4日4

【S4:天輝の守護】
ガード中PPが自然回復しPP回復速度が上昇。




2018年7月4日5

【S4:聖者の盾】
一定間隔で被ダメージを軽減するバリアを展開。





これらは全てS4ですので、今のところS4対応武器である☆14アトラシリーズにしか使用することが出来ません。

まず【S4:静心の志】ですが、これはアトラTMG(Hrで使用)と相性が良さそうですね!通常攻撃の多いウォンドもどうかなと思いましたがS4:短杖強打の方が大事ですので付け直す必要は無いかもです。


次に【S4:妙撃の秤】についてですが、これはクリティカル率が高いクラスで使わないとクリティカル率が低くなってしまい威力上昇効果が発動せず意味が無いです。Boのクリティカルフィールドや、Teのシフタクリティカルがあればマシになるかも?


次に【S4:天輝の守護】についてです。これはガードが出来る武器、クラスじゃないと発動しませんので付ける武器が限られます。ガードできる武器はソードなどありますが、パルチと相性が良いかもです!


最後に【S4:聖者の盾】についてです。効果は一定間隔で被ダメージを軽減するバリアを展開するというもので、攻撃ではなく防御用のS級特殊能力です。何%減少するかはまだわかっていませんが戦闘不能になりやすい方などはこれを付けるのもありかも!

4種ご紹介しましたが大体こんな感じですね~ただ、S4:奪命の撃の方が大事だという方も多いと思いますので無理に付ける必要はないと思います。

あ、どれに付けるかは皆さんの自由ですので!あまり気になさらないでくださいね!アトラシリーズ2本以上お持ちの方は使い分けも出来て凄く良さそうです!


という感じでしょうか!噂では新☆12ユニットのフォボスシリーズがドロップするらしいですが、他にも何かわかりましたら記事にしてご紹介します!ということで短いですが今回はここまでーではでは!ノシ




上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪

関連記事