【お知らせ】今後段階的に☆14武器のドロップ率や入手方法を緩和予定&いくつか方針の変更を検討
PSO2記事 - 2018年02月03日 (土)
どうも皆さんこんにっちわー!!
PSO2の日でレアドロと経験値が+100%でしたけども、皆さん何かレアは出ましたでしょうか?
私も森頑張ったんですけど結局バルウォンドと和風ランチャーが出て終わりました・・・
ですが経験値は裏切りませんので!レベルアップするのに最高の1日だったと思います!
欲を言えば出来れば土日がPSO2の日であって欲しかったです(=ω=`)
さて、ほんとは更新お休みする予定だったんですが、PSO2公式ブログが今日更新されまして今後の方針や☆14についてお知らせがありました!

昨年に引き続き、クラスバランスについての調整を継続して実施していく予定ですが、それ以外の様々な問題点についても、並行して改善に向けて対応を進めていきたいと考えております。
その一つとして、クエストのプレイ時間や難度に対して報酬が見合ってないという問題を認識しており、今後段階的に★14武器のドロップ率や入手方法については緩和をしていく予定です。
今回の★14武器のドロップ上方修正の施策についてもその一部として実施しております。
その他にも、いくつか方針の変更を検討しており、方針が定まり次第、「公式プレイヤーズサイト」や「PSO2 STATION!」、「アークスライブ」でご報告できるように進めておりますので、お待ちいただければと思います。
今プレイされている皆さんに楽しんでいただける施策はもちろん、新たに『PSO2』を始める方、『PSO2』に戻ってきていただける方にもより楽しんでいただけるよう、出来る限り改善を進めてまいります。
https://ameblo.jp/sega-psblog/
クエストのプレイ時間や難度に対して報酬が見合ってないという問題というのはたしかに感じますよね~
それを運営がしっかり認識していたのはちょっと驚きです。
そして今後段階的に☆14武器のドロップ率や入手方法については緩和をしていく予定だそうですね!
今回の幻惑の森も一部☆14のドロップ率が上方修正されましたがその一部として実施されたものだったようです。
たしかにアイテムレコードを見ると結構出ていますもんね~
今後もこんな感じのクエストが配信されるのなら頑張ればいずれ出るかもしれないです。
ただ、まだそれでもドロップ確率は低い方なので根気が要ると思います。
けど前にも言いましたがその先を考えていないと駄目だと思います。
☆14武器が出やすくなってやっと手に入れたとなっても、そこで終わりじゃ駄目だと思います。
新たな☆14を追加するとかオフスのような頑張ってやっと手に入るような武器とかを実装したりするのも良いかも?
それからいくつか方針の変更を検討とありますが、どのような方針の変更なのか気になりますね~
これが今のPSO2を変える良い方針なら良いのですけども!
どちらにしろ先を見据えた調整、アップデートをしていってもらいたいですね!!
ということで今回はここまでです!
あ、今日はアークスライブの放送日です!

今回も気になるところをぱぱっとまとめる予定ですので興味がある方は是非どうぞ♪ノシ



上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
PSO2の日でレアドロと経験値が+100%でしたけども、皆さん何かレアは出ましたでしょうか?
私も森頑張ったんですけど結局バルウォンドと和風ランチャーが出て終わりました・・・
ですが経験値は裏切りませんので!レベルアップするのに最高の1日だったと思います!
欲を言えば出来れば土日がPSO2の日であって欲しかったです(=ω=`)
さて、ほんとは更新お休みする予定だったんですが、PSO2公式ブログが今日更新されまして今後の方針や☆14についてお知らせがありました!

昨年に引き続き、クラスバランスについての調整を継続して実施していく予定ですが、それ以外の様々な問題点についても、並行して改善に向けて対応を進めていきたいと考えております。
その一つとして、クエストのプレイ時間や難度に対して報酬が見合ってないという問題を認識しており、今後段階的に★14武器のドロップ率や入手方法については緩和をしていく予定です。
今回の★14武器のドロップ上方修正の施策についてもその一部として実施しております。
その他にも、いくつか方針の変更を検討しており、方針が定まり次第、「公式プレイヤーズサイト」や「PSO2 STATION!」、「アークスライブ」でご報告できるように進めておりますので、お待ちいただければと思います。
今プレイされている皆さんに楽しんでいただける施策はもちろん、新たに『PSO2』を始める方、『PSO2』に戻ってきていただける方にもより楽しんでいただけるよう、出来る限り改善を進めてまいります。
https://ameblo.jp/sega-psblog/
クエストのプレイ時間や難度に対して報酬が見合ってないという問題というのはたしかに感じますよね~
それを運営がしっかり認識していたのはちょっと驚きです。
そして今後段階的に☆14武器のドロップ率や入手方法については緩和をしていく予定だそうですね!
今回の幻惑の森も一部☆14のドロップ率が上方修正されましたがその一部として実施されたものだったようです。
たしかにアイテムレコードを見ると結構出ていますもんね~
今後もこんな感じのクエストが配信されるのなら頑張ればいずれ出るかもしれないです。
ただ、まだそれでもドロップ確率は低い方なので根気が要ると思います。
けど前にも言いましたがその先を考えていないと駄目だと思います。
☆14武器が出やすくなってやっと手に入れたとなっても、そこで終わりじゃ駄目だと思います。
新たな☆14を追加するとかオフスのような頑張ってやっと手に入るような武器とかを実装したりするのも良いかも?
それからいくつか方針の変更を検討とありますが、どのような方針の変更なのか気になりますね~
これが今のPSO2を変える良い方針なら良いのですけども!
どちらにしろ先を見据えた調整、アップデートをしていってもらいたいですね!!
ということで今回はここまでです!
あ、今日はアークスライブの放送日です!

今回も気になるところをぱぱっとまとめる予定ですので興味がある方は是非どうぞ♪ノシ


上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
- 関連記事
-
-
もしかしたら今までで一番貴重、値段が高いロビアクになる・・・かも?
-
半年掛け、遂に4姉妹全クラスレベル80にすることが出来ましたぁー!!
-
【お知らせ】今後段階的に☆14武器のドロップ率や入手方法を緩和予定&いくつか方針の変更を検討
-
【幻惑の森】一部☆14ドロップ率上方修正されたので昨日と今日のアイテムレコードを比較してみました!
-
超感激☆まさか私の立ち絵の衣装がそのまま実装するなんて!!新コス「ゆかり・レプカF」のご紹介です♪
-
スポンサーサイト