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逢魔に誘う幻惑の森トリガーでのみ入手出来るS級能力【S1:諸刃の撃】【S2:災転輝与】【S3:活実の志】について!

どうも皆さんこんにっちわー!!
昨日の記事で新S級能力の【S1:輝充の志】【S2:剛乱活与】【S3:剛撃の志】ついてご紹介したのですが、更にもう3種新しいS級能力があったみたいです!

それがタイトルにもあります通り「逢魔に誘う幻惑の森トリガーでのみ入手出来るS級能力」みたいで~
とりあえずどういう能力なのかご紹介します!

2018年1月11日1

【S1:諸刃の撃】
与ダメージが4%上昇し被ダメージも8%上昇。


【S2:災転輝与】
ダメージを受けた際にPPを15%回復する。


【S3:活実の志】
HPが80%以上の時、与ダメージが3%上昇。



これらは「逢魔に誘う幻惑の森トリガーで入手した☆13バルシリーズに付いている場合があります。
確定ではないですので付いていない場合もあります。そして因子では付けることは出来ません。

見てみるとなかなか面白いS級能力もありますね!
S2:災転輝与はダメージを受けるとPP回復なので、逆にエネミーから攻撃されないといけないです。

でもこれをFoやTeなどでやるのはちょっと厳しそうですね・・・
あとこれってガードした際も発動するのでしょうか?
ガードして1でもダメージを受けたらPPが回復するのであればソードでもいけそう?
その場合はHuで使うのが良いかもしれないですね!


S1:諸刃の撃は与ダメージが上昇するのは良いのですが被ダメージが8%も上昇してしまうので、この前の強化アルチや強化エルサーなどが来た場合は結構厳しいかもしれません。

攻撃に耐えれるほどHPや耐性をユニットに付けているとか、私は絶対に攻撃をかわすマン!!とかであれば問題なさそうです。

という感じでしょうか!
これらのS級能力が欲しい方はトリガーを買って運に賭けてみるのも良いですし、確実に入手したいのであればS級付きのバルシリーズを買うのもありだと思います!

また何かわかったことがあれば記事にしますのでどうぞよろしくです(・▽・´)ゝ
明日は例のあの服をご紹介したいと思います♪ノシ

2018年1月11日2
かれん 「今月はまたドーナツ食べ放題だよー!!」
きょうこ「ほんとに!?やったぁー♪」


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コメント
19115: by Qさん on 2018/01/11 at 16:59:27

今年になったのでメダルも2018年に変わりましたね。
レイシリーズと交換できるですがアレスさんがいるから別にな~って(´・ω・`)
2017番はダブルしか交換しないですが安定しないんですよ、ダブルだけ(´・ω・`)

それでも3000枚は集めましたが今年はコレクトシートとかの活用がないとあまりやる気もないかもしれませんね・・今年はサボる年かな(それは放置)

新しいのが追加されたんですか、実際一応作っては再更新したのですがメセタと割に合わないのかなって思って結局はそのまま維持してます。

かれんさん分からないのがあるので質問します∩( ・ω・)
与ダメージ2%(バル銃剣で例える)での2%って仮に倍率や修正を含めて1万のダメージだったらそこから2%上乗せがあってもダメージが200増えるぐらいですか?
単純じゃなければ多少は上がるとは思うがどれだけが上がるのかまったく分からない・・・OTL
武器の修正分、キャラの上乗せの分などなどあるので一概には言えないのですが目安でよいです。

19116: by Qさん on 2018/01/11 at 17:45:00

補足的ですがアストラは確かに強いがアレスの方が簡単に作れるという意味で

19117: by マーブルチョコを食べるvita民 on 2018/01/11 at 17:58:56

ブログ更新おつですぞ(`・ω・´)ゞ

なかなか面白そうな能力ですが、供給が少なそうだなぁ( ̄▽ ̄;)

その内リーズナブルな値段になったら使って見ますかねぇw

自分で拾える気はしない(*´-`)

19135:>>Qさん by かれん on 2018/01/11 at 20:10:14

そうなんですよね~☆14アレスさんが居るのでレイさんは別に・・・
でも因子素材としてはとても優秀なので!
えっと?ダブルだけということはソロ花トリガーのことです?
たしかにダブルの動きが良い時もあれば悪い時もありますもんねw

今年はどんな年になるのやら!☆14コレクトとか実装するのかな~?

せっかくこの間の報酬期間で作ったのにまた付け直すのー?という感じはありますよね~
私もそのまま維持していますwもうちょっと安くなったら考えるかも?

それで合ってますよー!!ダメージが200増えるぐらいです!
ダメージシミュレーターとかありますが凄い面倒なんですよね~
武器のダメージを測れるルームグッズとかあれば便利なのですが・・・

19136:>>vita民さん by かれん on 2018/01/11 at 20:10:33

どうもありがとうございます!!(・▽・´)ゝ
そうなんです!トリガーなので供給がまだまだ少なく高いですね~
土日になったらやる人も増えて値下がるかもしれませんね!
私もちょっと自分では拾える気がしないですw

19138: by 5鯖アークス on 2018/01/11 at 20:32:24

新しいS級特殊能力、強いですねー。
S1諸刃とS3妙撃で約19%の倍率に達しますが
Hr的にはブースト切れることが増えそうで、かえってダメージ下がっちゃいそう。
全部よけるとか無理なので!

19139: by 名無し on 2018/01/11 at 20:59:32

災転輝与はエネミーからの攻撃が対象とは限りませんね。つまりカースセントリーや溶岩のダメージもOKと言う事!わざと溶岩浴をしたりバーンやポイズンダメージでも回復するのでやり方次第ではとても面白いSOPかも

19140: by 123 on 2018/01/11 at 22:26:38

%の攻撃力って実はそんなに強くない?
攻撃力3000の2%だとしても60上がるだけだから
場合によっては普通の特殊能力追加の方がトータル的に見て優位な場合があるって思ってるけどどうなんですかね実際?

19142: by ハッピー銀子 on 2018/01/12 at 02:12:10

かれんちゃんさん、更新お疲れです!
なんというか…ダメージ倍率S能力が一気に増えてきた感じですね…これ、定期的にOP変えることになりそうで、運営もうまいなぁと少し感心しましたw

19146: by Qさん on 2018/01/12 at 07:31:49

ダブルはソロ花の意味であっています。
剣やTMGもそうだが1対1以外は安定しない。
へたれヒーローですね。

質問ありがとうございます、2%でもそれ以上に上がるのかなと思っていましたが単純計算ならそこまで必要性がないですね。

19147: by 名無し on 2018/01/12 at 08:58:16

HuならJGでPPが回復するから、チャーパリ含めてJGできるならその方がいいような気がしないでもない
(JG失敗した時に通常ガードのPP消費をチャラにできるというのは嬉しい)
マッシブごり押し向けなのかしら
バーンとポイズンは~、周囲にかかってる人がいると、どうしてもスパトリ目当てでアンティかけちゃうんですよね

先週50Mでバルガンスラ35にしてS1剛撃つけた自分としてはS1諸刃登場で苦しい限りですが、ネトゲとはこういうものだと理解しているので歯を食いしばって買います

19148:潜在などの威力%について by かるかん on 2018/01/12 at 09:11:23 (コメント編集)

自分もまだまだ勉強中のみゆえ正確ではないのですが、ざっくり言えば威力2%はダメージが2%上昇すると考えていて問題ないと思います。
だたし、複数の威力%をつけた場合、それらは加算ではなく乗算されることのほうが多いので、潜在10%、slot1SOP(2%)、slot3SOP(4%)の場合、16%ではなく16.68%になります。
また、2%とステどっちがいいの?って話では威力2%上昇させるためには、大抵60以上盛る必要があるので、火力面だけ考えた場合の優先度は威力上昇>ステータスになります。
正確に知りたい方はwikiを熟読してくだしぃ・・・。

19149: by アルフィス on 2018/01/12 at 09:19:10

こんちゃ!

今回のあたらしいSOPはどれも面白いけどドラゴンで出るSOPと大差ないから割と平等に近い選択肢ですね(・ω・ )

災転輝与は乱戦でゴリ押しするHuやカタナBrなどには良さそうだけど光子縮減の代案に留まりそうですね(; ・`д・´)

19158:>>5鯖アークスさん by かれん on 2018/01/13 at 02:06:42

結構強いんですがやっぱりHrブーストのことを考えるとちょっと・・・という感じですよね~全部避けるのは流石に無理ですもんねw
乙女があるのなら諸刃は結構使えそうかも?

19159:>>名無しさん by かれん on 2018/01/13 at 02:07:01

コメントありがとう御座います!
あ!!なるほど!セントリーなどの存在をすっかり忘れていました!
でしたら逆に壊さないでちょこちょこダメージ受けてる方が良さそうですが、災転輝与を付けていない人からすると・・・うーん。
スキルでバーンやポイズンになれるなら最高なのですがそんなのあるわけないですしw
でもそうなると簡単にバーンになれる火山とか最高かもですね!
今年のバレンタイン緊急で大活躍かも?

19160:>>123さん by かれん on 2018/01/13 at 02:12:28


ダメージが上昇と威力が上昇は違いますもんね~
123さんの仰るとおりで場合によっては優位なときもあります。
もっと簡単にダメージを測れる機能とかあればいいのですが・・・

19161:>>ハッピー銀子さん by かれん on 2018/01/13 at 02:12:44

どうもありがとう御座います銀子さん!!
最初はお試しで段々増やしていくという感じですね~
ダメージ系を選ぶのでしたら大変かもですがPP消費減系を選んでいるのなら今のところはあまり変えなくて済むかも?

19162:>>Qさん by かれん on 2018/01/13 at 02:13:04

ダブルはほんと変な動きの時は厄介ですもんね~
毎回同じ動きなら簡単なのですが・・・

そうそう!でもコツコツ付けることで結構違ってきますので~
まぁ無理に今新S級にする必要はないと思います!
安い時にやればいいのです安い時に(・▽・´)

19163:>>名無しさん by かれん on 2018/01/13 at 02:13:22

コメントありがとうございます!
たしかにそうですね~JGでPP回復があるのでいまいち・・・
となるとHu以外のクラスが良さそう?
乙女があればもっと良さそうなのでサブHuなものが良さそうですね!
Fiはリミブレあるので論外、FoTeも微妙?うーん、難しいです。

そうそう、FoTeの人にとってスパトリは大事ですからね!

えええ・・・50mもですか(=ω=;)やっぱりバルガンスラ高いですね~
名無しさんの仰るとおりこういうものだとは私も思いますが今回は少し実装期間が早かった気がします。

19164:>>かるかんさん by かれん on 2018/01/13 at 02:13:43

ダメージ計算ってほんっと難しいですよね~
もっとわかりやすい感じにしても良いと思うのですが今更そんなことできるわけないですし・・・
現在の自分の装備での最高ダメージを測れるルームグッズとか欲しいですね!

19165:>>アルフィスさん by かれん on 2018/01/13 at 02:14:05

こんばんわー!!
たしかに大差ないといえば大差ないかもですね~
今回のはメリットもありデメリットもあるといった能力で!

私も災転輝与よりでしたら光子縮減の方がいいかなーと思っているのでそのままで!!

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