強化アムチ周回の成果!どうして最初から怒ってるの・・・?

どうも皆さんこんにちわー!!
皆さん台風は大丈夫でしたでしょうか?
私のところは浸水などはありませんでしたけども、
道路にいろいろ物が飛んで散らかっていました。

皆さんも何か危ないものが道路にあるかもなので、
お出掛けされる場合は十分ご注意を!!


さて、では今日の本題に入りますー♪
昨日は台風が来るということで大人しく家から出ず、
ウキウキしながらアルチに行ってました!

2017年10月23日1

2017年10月23日2

2017年10月23日7

2017年10月23日3


結局一日中周っても☆14武器は出ませんでした><
レコードでは結構出ていても結局出ないものは出ないのです・・・

あんなに周ったのはアーレスが実装した時以来かも?
もう無心でずっと画面とにらめっこでしたw

チムメンさんとかフレさんも一緒に周ってくださったおかげで、
なんとか連続して周回できましたが、
あれを1人でとなるとかなりキツイかもしれないですね~


☆14は出ませんでしたけども日曜だけでウェラボードを3個ドロップしました!
2017年10月23日4
ソール・カタリストが付いているのは嬉しいのですが、
私もうアストラユニットがあるので必要ないのですよね・・・

ウェラボードは出ない人には結構出ないらしくて、
一緒に周っていたチムメンさんには全然出なくて~

その代わりそのチムメンさんは☆13武器がたくさん出ていたみたいで、
なんか人によって偏りがありますよね(=ω=;)
レイのリアがたくさん出る人はレイアームが出ないとか。
ドロップ確率は平等なはずなのに!!


けどまだ諦めちゃいけませんっ!!
まだ水曜のメンテナンス開始までは強化アムチがありますので、
☆14が欲しい方は頑張って掘りに行きましょう!
といっても平日なので夜しか周れない方が多いかもですが・・・



そういえばアムチに行ってたら不思議なことがありまして、
最後のエリアにドラゴ・デッドリオンが出現した時、
何故か出現した瞬間に怒り始めるのです。
2017年10月23日5
出現した瞬間ですし誰も攻撃していません。

でもそう頻繁に怒るわけではないみたいで、
これはどういうことなんだろ~と思っていたのですが、
これも不具合みたいですね!

チムメンさんから教えて頂きましたが、
デッドリオンが出現した瞬間怒るのは、
前のエリアでデッドリオンが出現した場合のみみたいです。
つまり2連続デッドリオンだと怒るということです!

もう強化アムチ期間ももう少しで終了ですし、
そんな頻繁に起こるわけでもないので良いですけど。

というか怒りたいのは私のほうです!ヽ(=Д=´)ノうがー!!
早く私に☆14をくださーい!!
※ゲームは楽しくプレイしましょう

といったところで今回はここまで!ではではーノシ

今回の4コマもナミさんに作って頂きました!
ナミさんいつもどうもありがとうございます♪
2017年10月23日6
かれん「☆14掘りって本当に楽しいね、さや」
さや (やばい、完全にガチな時のお姉ちゃんだ)


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪
関連記事
11月1日で終了するものまとめ!遂に「幻創の造神コレクション」が終了!! | Home | 2017年年末の『特殊能力追加システム拡張』ってもしかして?

コメント

No title

EP5で14ってことはEP10には19ってことですかねw

2017/10/23 (Mon) 19:22 | 123 #- | URL | 編集

ブログ更新おつですぞ(`・ω・´)ゞ

いやぁ、会社が水浸しになったりさんざんでしたな( ̄▽ ̄;)

デッドリオンさんも、度重なる出待ち気弾に激おこなんですかねぇ(^_^;)

ウェラボードおめです(`・ω・´)b

2017/10/23 (Mon) 20:13 | ワンタンを食べるvita民 #- | URL | 編集
ユクさんがまた・・・星になる・・・

緊急待ちしてる時に暇でフレリスを見ると・・・常にアムチ推奨にいる印象ですな・・・かれんさんw
もうすぐ終わりになってしまうんですね・・・基本緊急に追われてあまりアムチできてないですね・・・オーダー報告分だけは回れてますがw
トリトリが運よく直泥でフォルニスが2つとも3属性分直泥したので、光分と限界分集めたらのんびりできそうです・・・が、その頃はこれらは消えてると言う


>私は格闘ゲームっていうとあの昇竜拳?のやつをイメージしちゃって~
格闘ゲームならそのストリートファイター(カプコン)か餓狼伝説などのSNKのゲームでしょうね
今は3D化してますけど、向こうは2D格闘で奥と手前のZ方向はないですからね

>それよりも気になったのが世界観というか、昔なのか現代なのか~
>忍者は忍者で山に篭っている感じ?
現代か技術的に近未来じゃないですかね?で、忍びの里は世間から離れた山中と・・・・・・まあ、あの忍者たち弓矢でヘリとか撃ち落とすし、高所落下でもダメージあってもぴんぴんしてるからアークスと普通にやりあえるでしょうねw

>皆さんエロイエロイ仰るので覚悟して観たのですが、全然そういうわけでもなく普通にかっこいい格闘ゲームですね!
1作目では胸がギャグかってぐらい揺れる、叩き付けられると爆発するデンジャーゾーンと2つの派手さで見た者の興味を引いてはいるけど、ゲームとしてもしっかり面白いですからね。まあ、格闘ゲームなのに 胸の揺れ方が5種類ぐらいから選べるゲーム なんてこいつぐらいでしょうな・・・


別件知らせ
以前コラボしたフレームアームズ・ガールのアニメ、ニコ生一挙はやる気配無いけど、今日の25時から毎週AT-Xで2話ずつ、月、水、土に再放送するらしいですよ

2017/10/23 (Mon) 20:20 | あるも ひめか #OUUBSuSs | URL | 編集
No title

かれんさんがバーサークw
危険ですから☆14は見せびらかさないようにっ!!
まぁ、出てませんけどね。
レコード見ても各30個程度で全鯖で平均的に出てると考えると各鯖で10人位か。
・・・ちょっと狙うのは無理かなぁw
まぁ、本命はラヴィス=カノンだし、強化ルーサーに全力だっ!

とか言いつつラッピーエッグ☆13を手に入れたっ!!
これは流れが来たかとアムチに通うも惨敗。
うん、週間で100個くらいと言ってもサモナーでデウス行く人かなり減ったからね。
その中での抽選と考えると割と確率高いかもw

2017/10/23 (Mon) 21:46 | 2鯖ぼっち #- | URL | 編集
No title

オチが力業すぎるwwナミさんの四コマにはよくあることか…
…いやこれ微妙にオチてないぞww
うーむやはりキャラの力は大きいな…闇カレンじゃないと殴り芸のキレがないw

☆14が出ないのは物欲センサーに完全に引っかかってると見ました
落語にまんじゅうこわいという演目があります
その教訓に従い☆14怖いわー、☆14出るなよ絶対出るなよ、と常にアピールしましょう
するとアラ不思議!出たり出なかったり

2017/10/23 (Mon) 23:18 | シーエル #- | URL | 編集
No title

ボクスドビュール, ボクスドバレオス, デッドリオグリッダー, グリュゾショスール,がほしいですね。もし潜在が付けれる様になると想定すると

2017/10/23 (Mon) 23:43 | 123 #- | URL | 編集
No title

私は体調を崩したりしてて、残念ながらブースト期間中は思うように周回できませんでした。
今回は1週間だけのブーストですが、好評であればおそらく次がありますよ!

この一週間は久しぶりに「レア掘り」してる感じがとても楽しかったので、次回と言わずにもっと色々なクエストにブーストかかって欲しいですねー!

2017/10/24 (Tue) 06:10 | ホルン #SFo5/nok | URL | 編集

かれんさんこんにちはです壁||o'ㅁ'///)

あむちっちブラスト!響きはなんだか素敵な気がしますwブラストという言葉が言いやすいからでしょうか¿?(๑ºㅅº๑)¿?

個人的に「ザウルス」という言葉も好きなので、あむちっちザウルスとかどうですか!!

な、殴らないでくなさいΣ(・ω・ノ)ノ!

2017/10/24 (Tue) 10:38 | Valentine #- | URL | 編集

ウェラボおめでとうデス
台風は大変でした 何せ夜中に緊急速報で音が五月蝿くて寝れなかったデスよ しかも4回も鳴って
最後は布団で包んでスルー 電源切る発想はその時ありませんでしたわ

ああ14欲しい とってバカにした人達にドヤ顔したい

2017/10/24 (Tue) 18:01 | ナッシー #- | URL | 編集
No title

> 前のエリアでデッドリオンが出現した場合のみ
つまり「何度も呼び出すものじゃあありませんよ!」と言う事ですね(笑)

2017/10/24 (Tue) 19:17 | 通りすがりのRa #- | URL | 編集
>>123さん

過去作ではたしか☆16まで実装していたので今作も☆16までかも?
でももしかしたら☆17とかあったりするかもしれませんね!!

2017/10/24 (Tue) 19:36 | かれん #- | URL | 編集
>>vita民さん

どうもありがとうございます!!
浸水したらお掃除とか大変そうですね~
ほんとどんまいでございます(=ω=`)

ヒーローの気弾強いですもんねw
あれはデッドリオンさんも怒っていいかもw

どうもありがとうございますヽ('ω'*)ノ

2017/10/24 (Tue) 19:44 | かれん #- | URL | 編集
>>あるも ひめかさん

最近ユクさん星になり過ぎな気がしますw
だって・・・☆14欲しいんですもん・・・
もうトリトリなんか無視してずっとアムチに行ってますが~
このまま何も出ず終わりそうで(;ω:`)
ひめかさんもフォルニス集め頑張ってくださいね!!


餓狼伝説?はちょっと聞いたことが無いです
私が知らないだけで格闘ゲームもたくさんあるのでしょうね~


そういえば動画で高所から普通に落ちてるのにダメージがそんなに無さそうでw
ほんとにアークスと戦えそうな気がします!というか弓でヘリを落とすんですか!?


一作目からおかしかったのですねw
それが今になって画質も綺麗になってエロくなったということですね!


おお、再放送ですか!月曜はちょっと無理かもですが、
水曜と土曜なら・・・でも25時ですか~うーん・・・

2017/10/24 (Tue) 19:44 | かれん #- | URL | 編集
>>2鯖ぼっちさん

☆14を見たら飛びついちゃうかもです!!(「・ω・)「ガオー
各鯖10人くらいとまだ狙うにはきついかもしれませんが、
今までの緊急とかと比べるとかなり出ている方なので、
なんとかこのチャンスで入手したいのですが・・・・
2鯖ぼっちさんもラヴィス=カノン入手出来るといいですね♪

そういえば最近サモナーの方凄く減っちゃいましたもんね~
ラッピーエッグも出ていないでしょうし抽選確率は高くなってるかもですね!!

2017/10/24 (Tue) 19:45 | かれん #- | URL | 編集
>>シーエルさん

あ、すみませんオチを考えたのは私ですw
ナミさんにいろいろコマを作って頂いて、
それを私が無理やり繋げた感じなのでオチが無理やりだったかもですw
最近闇カレンが浸透しつつあるような・・・

たしかに物欲センサーに引っかかっているのかもですが、
☆14出るなよ?なんて心の底から思えなくて・・・
絶対期待しちゃうんです><どうしたらいいのですかあああああ!!

2017/10/24 (Tue) 19:45 | かれん #- | URL | 編集
>>123さん

アムチの武器は潜在なかなか優秀ですもんね!
でもデッドリオグリッダーはちょっと残念でした・・・
完全にノックバック無効かと思っていたらそうじゃなくて(=ω=`)

2017/10/24 (Tue) 19:45 | かれん #- | URL | 編集
>>ホルンさん

あらら・・・どんまいでございます><
あまり無理なさらないでくださいね~お大事にです!!
また次のブースト期間頑張りたいですが、
今回のでちょっと燃え尽きちゃうかもですw

明日からはアークスブーストラリーなのでアドバン頑張らなきゃですね!

2017/10/24 (Tue) 19:46 | かれん #- | URL | 編集
>>Valentineさん

こんにちわー!!
どうもお久しぶりですValentineさん(・▽・´)ゝ

響きがかっこいいですよね!ブラストォ!!
ってあむちっちザウルス!?
なんか恐竜っぽいエネミーを想像してしまいましたw

え、殴らないですよ!?(゚Д゚;)

2017/10/24 (Tue) 19:46 | かれん #- | URL | 編集
>>ナッシーさん

どうもありがとうございますー!!
警報4回も鳴ったんですか~それはちょっと五月蝿いかもですねw
でももしかしたら浸水とか大変なことがあるかもしれませんし~
ナッシーさんのところは浸水被害とかはありませんでした?

ほんと☆14欲しいですよね・・・(=Д=`)早く欲しいです・・・

2017/10/24 (Tue) 19:47 | かれん #- | URL | 編集
>>通りすがりのRaさん

何回も呼び出されて戦わされるのはあれですもんねw
でも駄目です!!☆14が出るまでは出てきてもらいます(・▽・´)
デッドリオンさんが持ってるかアンガさんが持ってるかは知らないですが!

2017/10/24 (Tue) 19:51 | かれん #- | URL | 編集
No title

>オチ
あーなるほど、一コマごとに独立した素材だったとw
殴りオチはナミさんの十八番ですけどテンポがいつもと違う気がしたので

ナミさんの四コマテクはかなりのものだと思いますよw
漫画作ってるブロガーさん今はたくさんいますし色や魅力は人それぞれですが
ナミさんがテクニック的には(コミポの使い方以前にも)ずば抜けてると思いますw
ちょっと前のオールドゲームネタも凄まじいなwと思ってましたが
(マニアックにキレが良すぎて逆に読者層狭めるんじゃ?というレベルw)
最近のユクさん殴りにユクシリーズ見たらセンスがねw不条理展開はセンスが全てですから
それでいて不条理ネタを単発で終わらせないのは才能の厚みですw

かれんさんはまだ不条理ギャグを掴んでないという事ですかねw
(たぶん前々からやろうと思ってた訳じゃないからでしょうけど

2017/10/25 (Wed) 01:00 | シーエル #- | URL | 編集
>>シーエルさん

そうそう!独立した素材なのです!
見ただけでナミさんっぽくないと気づかれるなんて、
シーエルさん流石過ぎます(=ω=;)凄い・・・

ナミさんの4コマはもうプロというかなんというか!
オチが本当に面白いのですよねw
シーエルさんの仰るとおりナミさんの4コマはズバ抜けていると思います!
私にはあんな面白く作れませんもん・・・

2017/10/26 (Thu) 12:17 | かれん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する