今年も「ウェポノイドコスチューム総選挙」開催!優勝しそうなデザインを予想!!

どうも皆さんこんにっちわー!!
もう少しで10月ですね~今年も後3ヶ月で終わりです!
なんというかあっという間ですよね~(=ω=`)

そういえば10月2日はPSO2の日なので、
今からおすすめクエストでボーナスキーを、
貯めておいた方が良いかもですね!


さて、では本題に入ります!
27日のバランス調整で埋もれてしまっていますが、
「ウェポノイドコスチューム総選挙」が今年も開催されました!
2017年9月29日1
ウェポノイドコスチューム総選挙って何?
という方もいらっしゃるかもなので軽く説明しますと、
PSO2esに登場する「ウェポノイド」が着ているコスチュームの中から、
好きなものを選んで投票し1位を決めようというイベントです!

投票は1日1回、投票権は毎日0時にリセットされます。
優勝したコスチュームはPSO2の方でコスチューム化予定です!

前回1位だったヤミガラスはコスチューム化もされ、
更にNPCとしてゲーム内の登場していますので、
もしかしたら今回の総選挙で1位になったキャラも、
来年NPCになって登場するかもしれないですね♪


今回のデザインは全部で37種類あります!
まず【女性部門】の方からご紹介します♪
2017年9月29日2
2017年9月29日3



次に【男性部門】です!
2017年9月29日4

この中からお好きなものを選び投票するわけですが、
個人的に!この中で優勝しそうなデザインを選ばせて頂きますと~




まず「ニレンカムイ」
2017年9月29日5
前回の総選挙では3位でしたので今回も上位になりそう!
シンプルで可愛い忍者っぽいコスチュームですね♪



次に「セラータクレイン」
2017年9月29日6
理由:露出が多い、パンツ穿いてなさそうだから。



そして「シューティングドライブ」
2017年9月29日7
理由:キャスト女性の方に人気がありそうなコスチュームで、
後ろの剣?羽?もかっこ良いので!アークスは羽系が大好き!


あ、私の好みで選んでいるわけではなくて、
人気が出そうなものを予想して選びました!
他にも素敵なデザインがたくさんあるんですけども、
シンプル&露出が多い系って大体人気なので(・▽・´)


人気予想とは別に個人的に好きなデザインは~

こちらの「ノクスカディナ」ですね!
2017年9月29日8
やっぱりオラオラ系男子よりでしたら、
大人しそうな可愛い男子キャラの方がいいじゃないですか!!
PSO2esではシャキンシャキンボイスで有名な市来光弘さんがCVで、
とてもダークな感じでかっこよかったですヽ(>▽<*)ノ


って完全に私、衣装ではなくキャラで選んじゃってますね・・・
でも最初に言ったとおり1位になったデザインはコスチューム化され、
更にNPC化される可能性もありますので、
コスチュームのデザインだけではなくキャラを見て判断し、
投票しても良いんじゃないかなーって思います!
まぁNPC化されるかはその時になってみないとわからないので、・・・

皆さんはどのデザインが優勝すると思います?
あ、投票するなら是非ノクスカディナ君にと言いましたが、
皆さん自分の好みのデザインの投票してくださいね♪

投票期間は10月25日までとなっております!
投票する方は下のURLから公式サイトへどうぞ!
http://pso2.jp/players/event/autumn/costumevote/female/

他にも「ユニットデザイン総選挙」が初開催されていますので、
是非皆さん見て投票してくださいねー!!

ということで今回はここまで!ではではーノシ
2017年9月29日9
きょうこ「タービュラスの衣装も可愛いねー!!」
まなみ 「私はフラドールの衣装が好きかも♪」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪

【動画あり】上方修正でWBのみでSHロドス1本釣り可能に!!

どうも皆さんこんにっちわー!!
昨日の夜に緊急メンテが行われましたが3時間ぐらいで終わったようですね!
今回の不具合はログイン処理の際のSENアカウントと、
SEGA IDの連携の処理に関する不具合だったそうです。
運営さんメンテお疲れ様でした(・▽・´)ゝ


昨日バランス調整が入ってすぐのことでしたので、
ちょっとタイミングは悪かったですが無事直って良かったです!

さて、今日はそのバランス調整で変わった、
『ウィークバレット』についてご紹介したいと思います!
他のクラスの移動用PAなどについては他のブロガーさんが、
記事にされていらっしゃるので私は変わったものを紹介したいなーと!
2017年9月28日1
WBは今回のバランス調整で威力射程距離が上方修正され、
減衰距離が緩和されました。



2017年9月28日2
WBといえばエネミーの防御力を低下させる為に撃つものであって、
今まではWB自体のダメージなんてまったく気にしませんでしたが、
今回の上方修正でかなり変わったようです。




2017年9月28日4




今回もまたフリーの南国・・・ではなく海岸探索に行き、
SHロドスでどのぐらい変わったのか試そうと思います!
ロドスさんいつもごめんねー><

クラスはメインをRaにしてサブをBrにします。
サブHuでも良かったんですけどウィークスタンスで試したかったのでBrで!
2017年9月28日3
どちらもまだ80にはなっていないですが、
75と79なので誤差ということで(=ω=;)

武器はギクスライフルでユニットも射撃特化のものを使い、
チムツリの攻撃力アップLv.8とシフタライド、
ガッツドリンクの弱点ダメージ率アップを付けて挑みます!


動画を撮ってきましたのでどうぞー♪
一発撮りなのでかなり適当な感じです・・・

ほんとに1本釣り出来るのか不安でしたがなんとかギリギリ出来ました!!
WBをJAで連続してを撃つということをやったことがないので、
ちょっと難しかったですがなんとか出来ましたw

でも3発くらい弱点を外してますので上手くやれば数発残して、
倒すことも出来そうですね~(=ω=´)

まぁWBを連続して撃って攻撃するなんてことも、
なかなか無いと思いますので・・・
でもこのぐらい威力が上方修正されたんです!!

なのでWBが余っている時とかは連続して撃って、
使い切ってしまうのもあれ?かもしれないですね!

ということで今回はここまで!ではではーノシ
2017年9月28日5
さや 「途中私の水着姿載せた意味は・・・?」
かれん「可愛かったからなんとなく♪」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪