新世オービットガンスラはコレクトには無くドロップ限定!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

今週アムチを頑張ってギクスのロッド+32が完成!
ただ、ロッド使ってみたんですけど癖で回避しまくりで('▽';)
ゾンディールからの回避、キャンプシップ降りる時に回避、
もうこれは駄目かも・・・まず回避癖を治さないとなーって思いましたw

さて、今日公式サイトを確認したらNTオービットについて
載っていたんですけどもそれについてちょこっと!!

11月9日から配信されるコレクトファイル
『ネッキーコレクション』をクリアすると入手出来るようですね!
2016年10月31日1
コレクトは期間限定緊急クエスト『ネッキーからの挑戦状!』
をクリアすれば埋まっていくんじゃないかと思います!

新しく新世武器で登場するオービットはワイヤー、パルチ、Tダガー、
ダブセ、カタナ、ライフル、ロッド、ブーツ、ガンスラ
の9種!!
その他は旧式武器で既にあるので新世武器にはなりません。
潜在は旧式のオービットと同様、納刀時と抜刀時で変化する潜在です!

オービットは強さではなくPP回復用に持つ方が多いですし、
たぶんこの中で人気なのは全クラス装備可能のガンスラかもですね~
私も各キャラに1本ずつ欲しいです!(・ω・´)

しかしコレクトで手に入るのは9種ではなく8種と書かれています。
1種類含まれていない・・・?もしかして記入ミスとか?

一応動画も確認してみたんですけど・・・
2016年10月31日2
ガンスラがコレクトの中に含まれていない!?

でも動画の中ではオービットガンスラはちゃんとあります。
2016年10月31日3
つまり、ガンスラだけコレクトではなくドロップ限定ということ!?

たぶん緊急のネッキーからの挑戦状!からの限定ドロップっぽいですね~
うぐぐ、手に入れるの難しそう(=ω=;)
1本あれば+32にしなくてもPP回復に使えるのですけど!

これは11月9日からのネッキーからの挑戦状!を頑張ってクリアするしか
なさそうです、ガンスラは全クラス装備可能のでたぶん出やすいとは
思いますけども実装してみないとわからないですね~

詳しく見たい方は下のURLから公式サイトへどうぞ!!
http://pso2.jp/players/update/20161005/07/

最近の記事は情報系ばかりでしたので明日はちょいエr記事にしますっ!!
ということで今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

☆13武器やEXのスペシャルウェポンは今鑑定すると損かも!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

この前チムメンさんのフレさんが1鯖からお引越して
私のいるチームに入って下さったんですよー!
新メンバーが増えるってやっぱドキドキするじゃないですかー
どんな人なんだろう!仲良くなれるかなーとか!!

自己紹介とかは適当に済ませて質問タイムの時
2016年10月30日1
ぼ、某エロブロガーの人・・・(=ω=`)




さて、昨日は緊急アンケートで+150%徒花がきましたけど、
皆さんは何か出ましたー?私はキューブ51個だけ!!

そういえば昨日の放送は新情報が満載でしたね~♪
新リング、特殊能力因子、NTオービット、新レイドボスなど
気になるもがたくさんありました!!

そしてもう1つ、『上級鑑定』というものがありましたね!
2016年10月30日2
昨日はまとめるのに必死で気づきませんでしたけど、
これって結構すごいですよね!画像を見ると☆13インヴェが
強化値+9、属性値50、そしてパワⅤの付いた多スロに!!

運が良ければステ100超えとかも出そうですし、
能力をいじらなくても良い物が出たりするかもしれませんね~

どのスペシャルウェポンでも上級鑑定が出来ると思いますので、
パワⅤなどの素材が簡単に手に入るようになるかも!!

それで!昨日まとめてる時にふと思ったことが1つ!
すぐに気づいた方もいらっしゃると思いますけど~

アムチとかで出た☆13のスペシャルウェポンとかは鑑定せず、
上級鑑定が実装してから鑑定した方がお得なんじゃないかと!!

2016年10月30日3
こんなことならギクスのSW鑑定しなければよかったです('ω'`)

急いで強化して使いたい方はあれですが全然待てる方は
倉庫に入れておいた方が良いかもしれませんね!!
あくまで私の予想です!
もしかしたら今拾ったSWは対象外かもしれませんのでご注意!
私は拾ったら取っておこうと思います!

そして☆13武器だけではなくEXのSWやアドバンのクローンの
SWも取って置けば、上級鑑定でフリクトやモデュレイターの
多スロが手に入るかもしれません!


あ、そういえば昨日見落としていたんですけど、
特殊能力因子の説明の時にちゃっかりスピリタ・アルファが!!
2016年10月30日4
スピリタ・アルファはユニット限定なはずなのですけど、
もしかして今後武器にもスピリタ・アルファが付くようになるかも!
PP盛りが好きな方には嬉しいですね♪

ということで今回はここまでー!!ではではー
2016年10月30日5
中尉「ちょ、ちょっとエロブロガーの人で有名になってるじゃない!」
大尉「有名になるのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいね~」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)