9月30日のアークスリーグは一部問題があり開催内容を変更&今週終了するものまとめ!

どうも皆さんこんにっちわー☆

一昨日フレさんからグッジョブでまた暑くなった~と
来たんですけども私の所はもう寒くて・・・('ω')
寒くなるとあんまんが食べたくなる私です!ごきげんよう!

さてさて、今日は特にこれといって大きな情報とかも無いので
さらっと今週で終了するものからご紹介しますねー!!

まず緊急『禍魂集いし戦道2016』が終了!
2016年9月29日1
お月見ビンゴも一緒に終了します

9月7日から開催されて更にトリガー化までしましたので、
もう既にビンゴはクリアしたよーという方が多いかもですね~
ガルグリの新☆13やエンペなども出ることもあってか
なかなか人気な緊急だったような気がします!

そしてコレクトファイルも10月5日で終了!
2016年9月29日2
そういえばラスベガスと徒花コレクトも残り3週間で
終了してしまうのですね~まだレイシリーズや最近流行の
斬撃ブーツが欲しい方は19日までに取って置きましょう!!

あ、話は変わるんですけども9月30日のアークスリーグの
内容が今日変更されました!!
2016年9月29日3
※9月30日(金)19:00~20:00に予定しておりました
「アークスリーグ(アイテム収集:グラインダー)」につきまして、
一部問題が確認されたため、開催内容を変更いたしました。
ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
(2016年9月29日 15:00追記)


全然見てなかったので気づきませんでしたが、
グラインダー集めだったのですね~やってみたかった!!

そういえばグラインダーって置けましたっけ?あれ?
たぶん買ったりとかしたらカウントしちゃうとか
そういう感じの問題かもしれませんね~ちょっと残念。

またいずれ問題解決して開催してくれるといいなー(´ω`)
今度実装する金タガミの宝石とかでやりそうですね!

まぁ変更されましたというお知らせです!!
今週は5%期間ですから素材や強化したいものがあれば
今のうちにやっちゃいましょうね!!ではではー

2016年9月29日4
准尉「もう今から新アルチの準備とかしておかなきゃだねっ!!」
中尉「そうなんだよね~☆12防具の素材用意しなきゃな~」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

クイズ大会4日目の目標RT達成ならず!?しかし強化&能力+5%期間は無事達成!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

150%期間ももう少しで終わりですね~
1週間あったはずなのですがもう火曜!早いですね~
皆さんはトリガー連戦とかレベル上げは出来ました-?

私は昨日チムメンの方が徒花トリガーを7個交換されて、
ユクティさん黒山羊さん達と一緒に行きました!!
2016年9月26日1
私は☆13もインヴェ防具も出ませんでしたがキューブ317個ゲット!
他の方はレイTMGだったりせやかて駆動だったり!
連戦でしたが全然!すごく楽しかったです♪

Nさんトリガーどうもありがとうございましたー!!
そして参加してくれた皆さんどうもお疲れ様でした♪
ユクティさんは今週で3鯖からまたお引越しだそうで
ちょっと寂しいですが次の鯖でも良いことありますように!!

皆さんもボーナスキーやトリガーを使うのであれば
今のうちですよー!!お忘れなくd(・ω・´)

さて!今日は今週行われているアークスクイズ大会
全体報酬についてちょっとご紹介しようと思います


ゲーム内でクイズの答えを発言すればいろいろなアイテムとか
貰える素敵なイベントなんですけども実はもう1つあり、
2016年9月26日2
出題されたクイズをリツイートするとまた別に報酬が貰えるんです!

報酬は指定回数以上のリツイート達成日数に応じて、
強化&能力+5%期間だったりいろいろあるんです!
その指定リツイート回数は3300なのですが・・・

実はもう1回失敗してるのですよね('ω'`)

RT数が3300に届かず1つ報酬が貰えなくなりました

がっ!!4回は既に達成していますので強化&能力+5%期間
強化大成功確率+25%期間は無事にちゃんと来るようです♪
2016年9月26日3
まさか失敗するとは思いませんでしたがSG30くらいならね!
まぁちょっと残念ですけども大事な物が来るのならそれでよし!!

でもあと2回クイズがありますので皆さんリツイートお願いしまーす!
第1回が終われば10月19日に第2回目があります。

第1回目の報酬期間は9月28日から10月5日までですので
何か作成、強化される方は素材やエンペ武器を用意しておくといいかも!
まぁ新アルチ来る前ですから、余計な物は作らずに
新☆13武器用のノクス+20とかの素材を作るのもありですね!

ということで短いですが今回はここまで!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)