カレン・レプカ桜が凄く可愛い♪&特殊能力GRM、テノラ、ヨウメイの効果判明!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

いやー昨日の台風ほんとやばかったです!!
っていっても停電とか木が倒れるとかそういうことも無く
普通に通り過ぎて行ってくれたのでよかったです~

そういえば今日は新スクラッチ販売ですねー!!
2016年8月31日1
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20160831/
「PSU」10周年を記念して「PSU」関連アイテムがたくさん
あるようですけどその中に気になっていたものを紹介!

まずコスチュームですが『カレン・レプカ桜』が可愛い♪
2016年8月31日2
通常のカレン・レプカは微妙ですが桜と空はなかなか!!
個人的にちょっと気に入りました(´ω`*)
え、カレン・レプカなのにかれんちゃん着ないのかって?
なんか身小さい方が似合う気がするんです・・・

あとはーやっぱりこれですね!ロビアクの『エアボード』
2016年8月31日3
スクラッチを25回引かないと手に入らないので、
5000ACのロビアクというわけですね!!

2016年8月31日4
いやー私もエアボード乗りたいのですけどちょっと高いなぁ・・・
次のスクラッチで細目顔実装でしょ?うーん。

そういえば忘れていましたが新しい特殊能力追加が実装されましたね!
『GRM』『テノラ』『ヨウメイ』
2016年8月31日5
その気になる効果なのですが画像の通り全部+35だけです!!

ノーブルと比べるとステ5上ですがPPの分・・・
まぁ前回の放送局の時にノーブルよりも弱いと言われていましたし
PPがマイナスにならないだけマシかなー

使うのならとにかくステ盛りにしたい方や、
PPをあまり使わない職やPPの回復しやすい武器に
付けるといいかもしれませんね~

まだ出たばかりなので少しお高いですが。
そのうち値下がるかな?ということで今回はここまでー!!
明日は今日実装したPSUの☆13武器について
ご紹介しようと思いますー!!ではではー

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

超必見!!リサイクルショップで☆10武器などを一瞬で全て選択し交換する方法!!

どうも皆さんこんにっちわー☆

昨日オススメクエストに行って3週間ぶりぐらいに
ボーナスキー東京金が出まして・・・やーっと出たー><
ずーっとスピリタクッキーとか経験値+%50とかで。

まぁ出たのでさっそくレベル上げの為に行ってきたんですけど
2016年8月30日1
どうしてエンペラッピーの転がりあんなに強いの・・・
横のラッピーに笑われているように見えるのがなんとも。

さてさて、今日はすっごい情報をご紹介しようと思います!!
たぶんほとんどの方が知らないことかもしれません。
って言って知ってる方の方が多かったらすごいお恥ずかしいのですw

私も初めて知ったのですが、リサイクルショップあるじゃないですか
2016年8月30日2
そこでいつも☆10武器をキューブとかフォトンスフィアに
交換されると思うのですけども

毎回交換はこのように1つずつ選択されていると思います。
2016年8月30日3
徒花とかレアが多く貰える緊急では1つずつ選択するのが
面倒なんですよね~これはキーボードをお使いの方も、
パッドをお使いの方も変わりないと思います。

しかし!!そんなことをしなくてもいい方法がわかりました!!

まずリサイクルショップを開き、アイテムを選択するとこでストップ!
そしてキーボードの『Shiftキー』を押しながら、
キーボードの右側にある矢印の『↑キー』2回押してみてください


そうすると~なんと1つずつ対象アイテムを選択していたものが
2016年8月30日4
一瞬でぜーんぶ選択できるようになります!!
何個あっても大丈夫です!50個でも100個でも一瞬で!!

ちょっとSSでは説明しずらいので是非お試しください♪
いやーこれすごく便利ですね!!もっと早く知りたかったです・・・

でも1つ問題がありまして、もし取って置こうとか売ろうとか
思っていたものも全て選択して交換してしまいますので、
この方法で交換する前に必要な物は先に預けるなどしましょう!!

あとPS4でプレイしている方でキーボードが無い方は
この方法は残念ながら出来ないと思います。
追記:PS4でキーボードなくても出来るそうです!!
やり方はR2押しながら↑を2回押すだけだそうです!


でもこれで貯まりやすい☆10ユニットなどを一瞬で交換出来るので
ほんと楽になりますね~倉庫に貯まってるのいっきに交換しよっと♪

あ、もし出来ないとかいまいちわからない方が
いらっしゃいましたらコメントで教えて下さいねー!!

ということで今回はここまで!!ではではー
2016年8月30日5
准尉「なにこれー!?超便利じゃんっ!!」
中尉「まさかこんな方法があったなんて、驚きね」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)