え!?リリーパにこんな可愛い○○が!?

どうも皆さんこんにっちわー☆

やっちまいました・・・最近手作りパフェの食べ過ぎで
体重がちょこっと増えてるぅぅぅぅううう!!
また朝バナナダイエットしなきゃ('ω'`)ちくせう。

さてさて、今日は特にこれといってすごい情報とかでは
ないんですけども、皆さんはラッピー派?リリーパ派?
2016年6月30日1
私は断然ラッピーですねぇ♪無害ですし近寄ってきて
歌ってくれますしもふもふですし(*´ω`*)最高!!

この可愛さはPSO2ナンバー1ですね!え、リリーパも可愛い?
2016年6月30日2
だってリリーパ普通に襲ってきますし爪長いし怖いじゃないですかー
それにブロ友のジャコーさんのせいでリリーパにあまり良いイメージが・・・
まぁ冗談はおいといて、今日はリリーパの話をします!

リリーパといえば惑星リリーパに現住する高い知能を持つ温厚な種族で
機甲種とアークスを恐れてなかなか姿を見せない。
よくギルナスに捕まってそのまま爆破されることもしばしば。


そんな彼らですが、私前から1つ疑問に思っていたことがあります!
ラッピーは鳥、ニャウは猫、じゃあリリーパは何の動物がモデル?

耳が長いしお月見ロビーにも居たのでウサギかなぁ~と
思っていたんですけど、今日たまたまバルバリリーパに会い、
SSを撮って後で見直したところ
2016年6月30日3
手の裏に立派な肉球があるではありませんかー!!
普段、普通のリリーパだと見ることが出来ずわかりませんでした

それで、肉球があることによって何がわかるかですが
リアルで肉球を持つ動物はネコ科、イヌ科、クマ科、アライグマ
イタチ科、ネズミ科
のどれかなんですよね

つまりリリーパのモデルはこの中にある!!
まずネコとイヌとイタチとネズミは違いますね~
爪が長いのはクマかアライグマか・・・
ということは耳長いのでウサギとクマの中間?

まぁ想像でしかないですので実際何がモデルになったのかは
わかりませんね~公式にも詳しくは書かれていませんし。
もしかしたら設定資料集に書かれているかも~?
2016年6月30日4
まぁ深く詮索しない方がいいかもしれませんね、なんか怖いもん!!

とにもかくにも可愛い肉球がありましたという報告でした!
これでリリーパ派が増えるかもしれませんね~♪
ギルナスに捕まっていたら是非助けてあげてくださいねw

ということで今回はここまでー!ではではー
2016年6月30日5
准尉「お姉ちゃんはどっち派?私から揚g・・・ラッピー派!!」
少尉「ちょ、よだれ出てるよだれ」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

今週で期間終了するもの2つ!!まだの方はお急ぎよー♪

どうも皆さんこんにっちわー☆

皆さんはホラーゲーム好きだったりします?
やっぱ夏といえばホラーでしょー!!

私はホラー結構好きなんですけど、幽霊とか倒せない敵に
ずーっと追いかけられる系は駄目なんです・・・
というか誰かにプレイしてもらって横で見るのが好きです♪

話は変わりますがPSO2の公式ツイッターが20万フォロワーを
突破したということで記念キャンペーンを開催するようです!
2016年6月29日1
http://pso2.jp/players/news/?id=9208

貰えるアイテムは公式が決めるのではなく、
ツイッターでアンケートを取り一番人気だったものを
毎日1個ずつ配るという感じらしいです。

アンケートは今日の14時から明日30日の14まで!

アイテムの候補は3つ!経験値セットレアドロ&強化セット
あとバラエティセットというものがありまして、
その中から1つ選び帳票できます。

しかし先ほどアンケートの投票率を確認してきましたが
バラエティセットで確定かもしれません。
2016年6月29日2
まぁSGが30も貰えるのでしたらねぇ~(´ω`)
投票はツイッターで出来ますので、
ツイッター登録されている方は是非投票してみてくださいねー!!

さて、では今週で期間が終了するもの2つをご紹介します!

まずこれ!キャラクターコンテストの投稿受付が
今週で終了となります!皆さん投稿しましたー?
2016年6月29日3
http://pso2.jp/players/event/4th_aor/arksmuseum/charactercontest/outline/

私は2部門てきとーに撮って応募しました!
そんな考え込まずに宝くじ感覚で送るぐらいが良いんですよー♪
結果発表時はドキドキしながら公式見るんですけどね・・・

部門は3部門ありましてお好きなのを選び投稿できます!
2016年6月29日4
コーデ難しいのもあるんですけど、何が一番キツイかって
コーデに使う欲しいコスとかアクセが高くて買えない!

でもノミネートされて公式に載ったら嬉しくて値段なんて
忘れてしまいますよ!!優勝じゃなくてノミネでも十分!

あ、キャラコン投稿する時のご注意ですが、
セガゲームス作品以外のコラボアイテムは仕様禁止です!

例えば進撃の巨人とかサクラ大戦のコスとか。
間違ってコラボ品付けてるとせっかく撮った作品が
駄目になってしまいますので気をつけないとです。

けど公式にはどれがコラボ品なのかは書いてないので
自分で調べるしかなさそうです・・・運営ェ・・・

では2つ目!4周年記念2016ビンゴⅠが今週で終了します!
2016年6月29日5
それと期間限定クエスト『混沌喚び出す龍の咆哮』も終了!

来週にはオーディンとビンゴ裏が実装しますので
ビンゴまだクリアされてない方はお急ぎくださいねー♪

ということで今回はここまで!ではではー
2016年6月29日6
中尉「ホラーといえばバ○オ7が発売するみたいねー!!」
少尉「うん、でもPSVRだから1人専用っぽいよ?」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)