【雨風2016】タガミに会う効率の良いMAPの回り方とは!!

どうもこんにっちわー☆

昨日の夜はすごーく重かったですね~
緊急中だったんですがいっきに5人ほど落とされたり
全鯖で通信障害が起こったようです。

もう復旧はされていますが、やはり人が増えたのが原因かな~
プレイする人が増えて盛り上がるのはいいのですが、
運営には鯖強化なども頑張ってほしいですね~

あ、昨日それで雨風行ってたんですけど☆13出ました!!
2016年4月30日1
はりきりパフェがね・・・この前もパフェ拾いましたが
要らないんですよねぇ('ω'`)使わない!!

どうせならネタでもいいからブーツとか、タガミの☆13が欲しい!
2016年4月30日2
レコードでは結構出てるみたいなので拾ってもおかしくないのにな~
パフェのレコードは載ってないですが相当出てるのかな?

それで、今日wikiのほう見たらタガミの出現するポイントが
載ってましたのでそれをご説明しようと思います!!

まず雨風のMAPですが、
いつもこんな感じで緑の線のようにぐるぐる回りますよね?
2016年4月30日3
実はこの回り方少し損をしているのです

これがタガミの出現するポイントです
あとついでにガルグリとディーオも載せておきました
2016年4月30日5
2016年4月30日4
タガミは全部で5箇所あるようです

ということは先ほどの緑の線のように回るのではなく、
2016年4月30日6
この赤い線のように回った方が効率的ということですね!
てっきり出現はランダムかと思っていたのですが
これがわかれば意識してMAPを回ることができます!

タガミ全然出現しませんのでこの回り方でちょっとでも
出会うチャンスを上げれればいいのですが問題が1つ!!

自分だけ知ってても他の方が知らないのでは意味が無いのです
1人だけ皆とは別の方向に行って雑魚を沸かせてしまうと
他の方に迷惑を掛けてしまいますのでご注意です!!

なので緊急来る前にそういう部屋を立てるか
チームで組んでいくのがいいでしょう!
去年のトリトリやメリクリでもMAPの回り方がありましたが
回り方が広まるまで少し掛かりましたからね~

まぁ喧嘩などににならないように楽しみながら回りましょう♪
ということで今回はここまで!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

新ペット『ヴィオラ』の性格を選ぶならこれっ!!

どうもこんにっちわー☆

昨日のメンテで鯖移動された方が結構いらっしゃるようで
3鯖にもブロガーのアルフィスさんや、いつもコメントして頂いている方が
いらっしゃいましてですね!(´ω`)びっくりでしたよー

ついでなので私のチームに入ってもらったりしちゃってw
まだ出来たてほやほやのチームですが楽しんでいってくださいねー!!
2016年4月28日1
昨日はそれでアルフィスさんと初の緊急雨風2016に行って
来たのですが、エンペちゃんが出たと思ったら一瞬で倒されてしまい
全然眺める暇がありませんでした('ω'`)まぁ当然だけど
可愛いのになぁ~無害なのに・・・

エンペなんとかっていう能力の付いた武器をたくさん落としましたが
これほとんど多スロなんですね!知りませんでした!

それで、初緊急だったのでフルブで行って
☆13とか期待しながら行ったのですが~
なーーーんにも落とさない!!タガミも出ない!!
2016年4月28日2
出たのはアンブラステッキと(地味に嬉しい

新ペットのヴィオラのタマゴですね~
2016年4月28日3
早速ちょっと使ってみましたが結構大きい!!
あとなんかワンダに動き方というか、
PAが似てる?ような気がしましたね~

強さ的にはまぁまぁですが、PPの回復ちょっと厄介
ワンダがライフルなら、ヴィオラはランチャーといったところでしょうか
若干癖がありますが使いこなせればまぁまぁ!
でも使う人によっては違ってくるかもしれませんね~

それで気になる性格の方ですが性格は4つあります
2016年4月28日4

【目立ちたがり】 
敵に狙われやすくなり被ダメージ軽減。


【超目立ちたがり】 
アイテムドロップ率上昇と敵に狙われやすくなり被ダメージ軽減。


【いやし系】
控えにいるペットのHP回復速度が上昇。


【超いやし系】
アイテムドロップ率上昇と控えにいるペットのHP回復速度が上昇。


まだどのぐらい上昇するのかはわかっていませんが
ヴィオラをメインに使う方なら目立ちたがり
他のペットを使う方はいやし系にするといいのかな?

まぁ普通に選ぶなら超目立ちたがりが良いでしょうね!

ヴィオラの☆13エッグが欲しい場合は
黒の領域のグアル・ジグモルデ Lv71
ルーサー眷属のアポス・ドリオス Lv76
東京探索XH エリアドロップ
雨風とともに2016XH エリアドロップ

から入手できますので頑張りましょう!!

2016年4月28日5
wikiではワンダの劣化とか書かれていますが
果たしてどうなのか、メインサモナーの方感想お待ちしております!!

ということで今回はここまで!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)