画質設定6ベンチマークでスコア2000以下は・・・

こんにちわでーっす☆

昨日の予告マガツ散々でしたね~('ω'`)
まさかあんな不具合が起こるなんて!
時間過ぎても緊急来なかったりブロック無くなったり。

サモナーの不具合はたくさん実装したときにありましたが
緊急の不具合はEP4になって初めてかな?
そして今日、3鯖と7鯖だけ11時の絶望が来ない不具合があったそうな
・・・大丈夫なのかしら(・ω・`;)運営さんしっかりー!!


話は変わって今日から画質設定6が体験できる
「PSO2キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4」
が公式サイトにて公開されましたね!!
2016年2月29日1
http://pso2.jp/benchmark/

これでキャラクリしてどの程度映りが綺麗になるかとか
実際に見てみることも出来ますが皆さんのお使いのPCで
どの程度動作するかの指標となる、スコアを測定出来ます

公式サイトに行きダウンロードしてインストールしましたら
起動して環境設定の画面を開きましょう!
2016年2月29日3
そしてこの簡易画面設定のところを6に設定してください
これでどこまで自分のPCがついていけるかがわかります。

測り終わってキツいようであれば調整してみてください
2016年2月29日2
やっぱ結構違いますね~綺麗になってる!!
ただ髪型やコスが少ないのであんまり細かくは作れないかもしれません。
測るだけでしたら所期のキャラのままでOK

あとはスタートして動画を眺めましょう(´ω`)
戦闘よりもキャラの肌や顔を観てしまいますね~w

そんなこんなでスコアが出ました!!
2016年2月29日5
私はスコアは6069でした、まぁこんなものかなぁ~
グラボはGTX780なのでもう少しいくと思ったのですが。

スコア結果の下に快適に動作するかどうかが書かれています
2016年2月29日6
5000以上スコアが出ていれば画質設定6でも
快適に動作出来るみたいですね!

NVIDIAをお使いの方で、スコア結果に納得いかない方は
2016年2月29日7
デスクトップ画面を右クリックしてNVIDIAコントロールパネルを開いてください
3D設定の管理→グローバル設定→電源管理モードを開き
適応になっていましたらパフォーマンス最大化を優先に設定しましょう
ただ熱には気をつけましょう!

私はこれで1000ほどスコアが上がりました!
それでもキツイという方はPCを変えるかPS4を買うしか・・・
まぁPC買うよりでしたら安いので良いのかもしれませんけども。

中にはスコアが5~7万出る廃スペックな方もいらっしゃるようで
一体どんなPCをお使いなのでしょうね~恐ろしい!!

ってことで今回はここまで!ではでは(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

サモナークローンの攻撃範囲がヤバイ!!

こんにちわでーっす☆

すっかりキャラコンがあったことを忘れていた、どうも私です!
1部門はなんとか今日撮り終わったんですが~
他の2部門がなかなか難しいんですよねぇ~('ω'`)

あ、そういえばWEBイベントで遂に10%期間が出て来ましたね!
2016年2月28日1
一番最後にあるのかと思ったら先に出てきましたね
でもこれでクリア確定なので安心出来ます♪
まだ隠れている3つは何だろうな~チャレンジ系は確定かな


さてー今日はタイトル通りでSuをクローン化させたらどうなるか!
例えば「ペットに攻撃出来るのか」とか「弱いのか強いのかどうなのか」とか

さっそくTAを1人で連戦して拉致られてきました(・ω・´)
2016年2月28日2
・・・そういえばコスもコピーするんでしたね、下履いてないや。
これで少尉ちゃんのクローン出るようになったと思うので
もし出てきたらお手柔らかにお願い致します♪

とりあえずまずはペットに攻撃出来るのかどうなのか!
2016年2月28日3
あれ、ペットにもロック出来る!ということは普通にペットにも
攻撃出来るんですね~まぁ当然っちゃ当然かもですが

んでちょっと眺めていたんですが~
このペットめちゃくちゃ攻撃範囲広いんです!!
2016年2月28日4
クローン本体がこんなに離れていてもペットだけずっと追いかけて
攻撃してくるんですよね(・ω・`)しつこい。
しかもどの攻撃を食らってもこちらはひるんでしまいます。

ただ、クローン本体は離れすぎててこっちを認識してないので
PAの指示をせず、ペットは通常攻撃しかしてきませんでした

そしてペットだけ攻撃したらどうなるかですが
2016年2月28日5
普通のペットと同じく戦闘不能状態になるようですね
ただ、クローンペットの体力はかなり低いようで1500~2000程度
攻撃をすると戦闘不能になりました。

たぶんクローンペットの体力だけは元のペットの体力のまま?
私のワンダの体力も大体それくらいでしたのでそうだと思われます。

そして戦闘不能状態のときはクローン本体は何もせず
一定の距離を保ちタクトを振り回しているだけでした。
こちらが近づくとあっちも離れます

けど近づいて振り回しているタクトに当たるとダメージが!
まぁ所詮タクトなんで1しか食らいませんでしたけども。

そして10秒くらいでペットは復活してまた攻撃してきます
2016年2月28日6
復活は早くなっていても体力が少ないんじゃ(・ω・;)

今回はVHで行ったのでほとんどダメージはありませんでしたが
しっかり育てているカンストペットでSHクローンになったら
結構ダメージを食らうかもしれませんね~

あ、クローン本体の体力は普通のクローンと変わりありませんでした
なのでSuクローンに会った場合はクローン本体狙いましょう!

なんだか攻撃してくるペットを見ているとピエトロさんを思い出しますねw
クローンペットとあまり変わりなくて笑ってしまいました(´▽`*)

ということで今回はここまでー!ではでは(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)