新防具『サイハ』と『カイゼル』のセット効果と性能まとめ!

どうもこんにっちわー☆

皆さんはサモナーのレベルどのぐらい上がりましたー?
やっぱ60ぐらいになってくるとキツイですねぇ~
早くカンストさせて新キャラを育てたいです('ω'`)

では防具の紹介をしたいと思います!
EP4になり実装された新防具
『リア/サイハジュウジ』『レッグ/サイハニセン』
2016年1月31日1
打撃防御210(294) 射撃防御200(280) 法撃防御210(294)
追加効果はHP+150 打撃耐性+3% 法撃耐性+3%
装備条件はリアが打撃防御430、レッグが法撃防御430

サイハ2種のセット効果は打撃力+90 法撃力+90 技量+50
2016年1月31日5

見た目は手裏剣?みたいですね~コスによって色が変わるそうです。
2016年1月31日2
男性コスチューム「サイハジン・シリーズ」がモチーフ


『リア/カイゼルエルテ』『アーム/カイゼルカフテ』
2016年1月31日3
打撃防御210(294) 射撃防御210(294) 法撃防御200(280)
追加効果はPP+15 打撃耐性+3% 射撃耐性+3%
装備条件はリアが打撃防御430、アームが射撃防御430

カイゼル2種のセット効果は打撃力+90 射撃力+90 技量+50
2016年1月31日6

男性コスチューム「カイゼルハウト」がモチーフ
2016年1月31日4

どちらもボーナスクエスト金のクリア時に出る大赤箱からしか
手に入れることが出来ません。

それと属性耐性がどちらも付いていないのがちょっと。

どちらも防御力的に微妙なのと3種ではなく2種しかないので
あまり使えなさそうですが~
サイハはともかくカイゼルはリアとアームなので、
レッグをオービット防具にしたりもできますし
PP特化装備が作りやすいのでなかなか!!


でも今更作り直すほどの防具ではありませんね~(´・ω・`)
5%期間がんばって作った装備のままで良いと思います。

ただ、サモナー用に作りたいなーという方にはオススメかも?
今ならトウオウ・ソールを使ってアクト・ジ・ソールなどを
簡単に付けれますしお手軽に作れるので!

でもレイヤリングウェアでがっつりメセタ無くなった方も
多そうですし、手に入ったら売るのが安定かもしれませんね~

これからもっとメセタ的に厳しくなって行くかもしれませんので
皆さんもメメタ稼ぎがんばりましょうね(`・ω・´)b
今でしたらアキシオンやエンペルのEXPⅢ付いたものとか
売ると高いですね!ブラオレットを忘れずに!

ということで今回はここまで!(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

流行のギドラストリガー交換する前に1つ注意!!

どうもこにっちわー☆

昨日のマガツでレアドロが適用されない不具合があったそうですね
通りで昨日のマガツは不味いわけだ~(´・ω・`)防具しか出ないもん。
その代わりに予告マガツが終焉に変わるらしいですよ!やったね!!

さてーでは本題に入りますね~
2016年1月30日1
最近新☆13を掘るため『ギドラストリガー』と交換される方が
多いような気がします!エリアドロップと聞いていたので
まさかトリガーでポロポロ出るなんて思いもしませんでしたよー

左が通常種のトレイン・ギドラン、右がレア種のドクトル・ギドラス
2016年1月30日2
右のレア種からすごい出るらしいですね

ウィキとかブログでも「めっちゃ☆13出る!!」と騒がれていますし
このチャンスを逃すわけにはいかないですもんね~

ただ、1つだけ注意することがあります!
もしかしたらせっかくトリガー交換したのに意味がなくなるかも?
まず東京で手に入る☆13をご紹介します

セイガー系
2016年1月30日3
潜在『勇気の証』
1:一定間隔でHPが回復し、与ダメージが7%上昇。(40秒毎に最大HPの30%回復)
2:一定間隔でHPが回復し、与ダメージが9%上昇。(40秒毎に最大HPの60%回復)
3:一定間隔でHPが回復し、与ダメージが11%上昇。(40秒毎に最大HPの100%回復)



クオツ系
2016年1月30日4
潜在『天晶気光』
1:攻撃時のPP回復量が25%、PP30%以上の時与ダメージが5%上昇。
2:攻撃時のPP回復量が27%、PP30%以上の時与ダメージが7%上昇。
3:攻撃時のPP回復量が30%、PP30%以上の時与ダメージが10%上昇。



ミリタリー系
2016年1月30日5
潜在『殺心必撃』
1:弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に5%上昇する。
2:弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に7%上昇する。
3:弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に10%上昇する。


この8種類なのですけど、なんとですね
ギドラストリガーではミリタリー系の☆13はほぼドロップしません。
エリアドロップですごく確率が低いのか、それとも出ないのかは
まだわかっていませんが~ミリタリー系欲しい方は要注意!!
セイガー系やクオツ系はたくさん出るそうです!

ミリタリー系の☆13が欲しい方はトリガーではなく
戦車を狩ると出やすいみたいです。
2016年1月30日6
私もミリタリー系のカタナが欲しくて交換しようと思っていたのですが~
出ないと知ってショックでした・・・
一応セイガー系やクオツ系以外にも☆13のエッグが手に入るらしいので
別に行っても良いんですけど(・ω・`)うむぅ
潜在はともかく、見た目すごくかっこいいので!!

ということで私のようにミリタリー系以外必要じゃない方は注意です!
まぁエッグ取りに行くと思えばね!!交換してもいいかも

ということで今回は以上です!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)