『PSO2放送局』第36回アップデート情報局PART1まとめ♪遂に『創生器』が!?

はーい皆さんこんにちわー!!

今日はニコニコ生放送公式の情報番組!
第36回『PSO2放送局』 PSO15周年記念15時間生放送スペシャル!
が放送されておりますー!皆さんももう観てるかな?

15時間というめっちゃ長い完全生放送ですけど!
アップデート情報がありますので私は全部観る予定です(`・ω・´)
観ながらゆーっくり新情報まとめていこうかな~♪

ということでまずは!
緊急クエスト&ブーストアンケート!!
2015年10月31日1
明日の22時からなのですが、これはもうアンケする必要ないですね

『世界を壊す流転の徒花』に決定☆
2015年10月31日2
レアドロ%経験値+150%ですので是非ご参加してくださいね!!
明日の22時からですので!今日ではないのでご注意!


では次、11月中旬アップデート情報!

ロビーが式典風に変わり、緊急【アークスシップの炎渦】が今年も来ます!
2015年10月31日3
XH対応となっておりますので、もしかしたらヒューナルなどのDFがいっぱい出現して
黒曜片ネロウを集めるチャンスになるかもかも?


そして『セブンスドラゴンⅢ』とのコラボで
2015年10月31日4
2015年10月31日5
これらのコラボコスが登場致します!それとアジア版コスも!
一番左のコスとか私好みです(´ω`)いいっすねぇ
セブンスドラゴンをプレイされている方にとっては嬉しいのではないでしょうか!


そして次!『アークスGP2016予選クエスト』配信!
2015年10月31日6
こちらはなんとチャレンジクエストとして配信致しますので、
他の鯖のフレンドさんと一緒に練習するということが可能です!
それとこのクエストをクリアしますと称号でチャレンジマイルが1万手に入るそうです!
何度も貰えるというわけではなく1回だけ1万貰えるそうです。


そして11月下旬アップデート情報!
2015年10月31日7
まずはこちらの『緋弾のアリアAA』とのコラボで

こちらのコラボコスと中華風コスが実装します!
2015年10月31日8
アリアの武器迷彩がリアルな銃なのでとてもかっこいいですね~
人気出そうですし値段高騰しそうな予感(´ω`)


次にラグオルメモリに新アイテム追加、
そしてジグの交換になんと『創生器』の迷彩が追加されます!!
2015年10月31日9
遂に迷彩きましたかーてっきり☆15とかで武器として
実装するのかと思っていましたけども迷彩とは!!

こちらの迷彩はストーリークエストやマターボードを埋めて、
称号で手に入れられるそうですので欲しい方はマタボ進めたほうが良いかもしれません
全部埋めたほうが?良いかも?ということなので(`ω´)がんばりましょう!

特にクーナの武器の迷彩『透刃マイ』なんかは超人気出そう!!
2015年10月31日10
ズィレンも人気出ましたし!私もこれにしようかな~
あ、迷彩は1つしか選べないそうですのでご注意です!
ですがマタボをコンプしていると複数交換できるかも?と言ってましたので
とにもかくにもマタボを進めなきゃですね!!


そしてラスト!新TAクエスト『連破演習:ハルコタン』が登場!!
2015年10月31日11
やっと来ました新TA!!今回はハルコタンが舞台のTAのようです!
今までのTAは「走破」ですが、今回のは「連破」!!
エネミー100体をどれだけ早く倒せるかというTAとなっております!

マップは円形の広い感じでもくもくと敵を倒すだけですねー
ボスはアンジャドゥリリやコドッタ・イーデッタ、
さらにガルグリフォンが出現するようです!

クロトの美味しいCOも追加されますので楽にメセタ稼ぎできるかもですね!
ただ、1つ注意しなければならないのが、このクエストはクエスト中にエネミーからは
アイテムドロップは致しません
、ガルグリが出るからといってラムグラも☆13も
手に入りませんのでご注意ということですー 当然っちゃ当然ですけどね!
でも円形でずっと狩るだけですのでほんと楽にクリアできそうですねー

ということで第36回アップデート情報局PART1はこれで終了です!
次は21時半にPART2が放送されますのでゆったり観ようかな♪
また22時頃まとめておきますのでお暇な方はどうぞー!!

ではまた(`・ω・´)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)


22時04分追記:カクカクでまったく放送局観れぬぇ!!!
すみませんがPART2まとめれそうにありません('ω'`)すみません・・・

新最強ソール『アストラル・ソール』の作成方法は!?

どうもこんばんわー☆

いやー緊急、新スク、石集め、デイリーと忙しいですねー
ゆったり新コスや髪型をチェックしたいのですが暇が無いっ!!

そういえばこれらに埋もれてまだ知らない方もいらっしゃるかもしれませんが
新ソールが追加されたの皆さんご存知です?
「え!?なにそれ!知らないよ!!」という方、ご安心ください(´ω`)

今回はその新ソールについて丁寧にご紹介致します♪
少し長くなりますけどもね!

ではさっそくと行きたいところですがまずこれから説明します!
新ソールと一緒にこの前のアプデで追加されました『ソール・カタリスト』2015年10月30日1
HP+10とPP+1なだけでそのままでは全然使えませんが
説明文の通りで4つ集めて合成すると新ソールになるというわけです!

しかし、このソール・カタリスト自体を作成するのが少し面倒でして
この5つのDF系ソールを合成させなければソール・カタリストは作れません
2015年10月30日2
エルダーやルーサーは安く手に入るので問題は無いのですが、
アプレンティスやペルソナなんかは少し高騰してますのでけっこー費用が('ω'`)

それと付与確立ですがわずか10%となっております!鬼畜だねっ♪
2015年10月30日3
能力+40%を使っても50%にしかなりませんのでー
ここは素材を捨てると思い50%に賭けるしかありませんね!

私はケチって能力+30%でやりましたがまぁー落ちる落ちる
2015年10月30日4
これ試しに2スロで作ってますから良いですけど、
5スロなどの多スロで作る場合はかなり苦痛かもしれませんね・・・
所持金と相談しながらがんばって4つ作成しましょう!

そしてソール・カタリストを4つと『ダークネス・ソール』を合成させできるのが!
2015年10月30日10
現最強ソール『アストラル・ソール』ですね(`・ω・´)

性能は全+35HP+35PP+5とすごいことに!
2015年10月30日6
さすがは5つのソールを合成させ作れるだけありますねー
HPも上がりますので武器よりだったら防具に付けたいかな~?

あ、ここで注意!!
アストラル・ソールソール・カタリスト4つを合わせて
60%で作れますので能力+40%で100%で完封できますが
2015年10月30日7

アストラル・ソールにしてしまってからソールレセプターを使っても
付与確立はまた10%になってしまうのです
2015年10月30日8
ですのでアストラル・ソールを付けたいのであればソール・カタリスト4つを使って
付けたい武器や防具に付けましょう!
こうなってしまうとただの損ですからねー(´・ω・`)
てっきりレセプタ使えるのかと思ってたのに・・・損した・・・

そんなこんなで!もし強化したい武器や防具がありましたら
アストラル・ソール付けてみてはいかがでしょうか!!
かなりメセタが必要になりコスパ悪いかもしれませんけども
付け方次第では最強OPが出来ちゃうかも?

ということで今回はここまでです!
明日は放送局15時間スペシャルですのでお忘れなくー!
ではまた明日(`・ω・´)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)