超簡単!よく見かけるSSの背景ぼかし加工方法【動画あり】

どうもこんにっちわー☆

すっかり忘れていたのですけども、
明日のメンテ終了後から第二報酬期間ですね~!!
2016年4月12日1
これでフォトンブースターもトリガーも交換が楽になりますね~
っていってもどっちも今のところ使う予定は無いので、
今後使う用に稼いでおこうかな~

さてー今日はまたまたSS加工のご説明をしようと思います♪

前回、SSの切り取りについてご紹介致しましたが
「よかったらその他の加工も良かったら教えてくださーい!」
とのコメントを頂きましたのでせっかくなので(´ω`)

今回ご紹介するのは【背景をぼかす加工方法】です!
ちょっといまいちぼかすがどういうものなのかわからないと
思いますが、この画像みたいな感じですね!
2016年4月12日2
キャラはくっきり!背景はぼやーん!
よくこんな感じで画像加工されている方も多いと思います

やってみたいけどやり方がわからないから無理という方の為に
動画また撮影してきましたのでこちらをどうぞ♪
私のやり方ですのでもっと効率の良い方法があるかもしれません。


AviUtlのダウンロードはこちらから
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

いかがでした?わからないことがあればなんでもどうぞ!
2016年4月12日3
ほんとはGIMPだけでも加工可能なのなんですけども、
少々面倒なので慣れていない方はこちらの方法のほうが
やりやすくて簡単かと思います!

これで少しでも加工に興味を持ってくださる方が増えればな~と♪
ということで今回はここまで!ではではー(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

超簡単♪SSのキャラ切り抜き動画!【ゆっくりボイス付き】

どうもこんばーんわー☆
※タイトルが無いままPSO2Linkに載ってしまった為上げ直し

動画編集をしていたらすっかり更新が遅くなってしまいました><
今日は4月1日エイプリルフールですねー!!
朝から私めっちゃ騙されまくってw何回驚いたことやら。

よくエイプリルフールは午前中だけ!っていうのを聞きますが
午前中だけなのはイングランドとかアイルランドの一部のみだそうで
大半は1日いっぱい嘘をついてもいいらしいです

しかし嘘をついた後はしっかりネタばらししましょうね!
これがルールだそうです(´ω`)

で、何故動画編集をしているのかといいますとー
前にグリーン撮影ブースを使ったキャラの切り取り方を
ブログでご説明しましたが、文字だけではいまいち
わからない方が多かったようですのでー

今回はエr記事とかはありませんが、その切り取り方を
今一度動画でご説明しようかなーっと!!

その動画作るのに5~6時間掛かってるわけです('ω'`)
では早速!!加工やキャラの切り取り方に興味がある方は
動画をどうぞー!!ゆっくりボイスで説明してますー


GIMP2.6ダウンロード URL
http://www.geocities.jp/gimproject2/gimp2.6/

なにかわからないところありましたらお気軽にどうぞ!!
これで加工やったことない方も興味持ってくださればなーと♪
2016年4月1日1
今回は切り取りの説明だけでしたがこれを覚えれば
いろんな加工画像がつくれますのでね(`・ω・´)
自キャラの素敵な一枚を作るのもいいですし、
ネタ画像を作って皆に見せるのも面白いです!

最後にもう一度言いますが、GIMPを使い慣れてないうちは
フリーズしやすいと思うので、こまめに保存か上書きしましょう!


今回エr記事楽しみにされていた方はどうもすみません。
明日はなにかしらエrネタ探してこようと思いますw

ということで今回はここまで!ではでは(・ω・)ノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えるとすごく喜びます(*´ω`*)

追記:スマホで私のブログを見ると、めっちゃあらぶってる?との
コメントを頂きました、もし同じような現象が起こっている方が
いらっしゃいましたらコメントにてどうかお知らせください。