遂にネメシスバレット-NTをゲット♪早速7スロにチャレンジしてみました!!

どうも皆さんこんにっちわー!!
あんまんの美味しい季節になりましたね~(・▽・´)
今日帰りにコンビニで買って食べましたが、
やっぱり寒い時に食べるあんまんは美味しいです!

最近は中華まんにもいろんな種類があるようですが
皆さんは何まんがお好きでしょうか♪


さて、では本題に入ります!!
この前から☆14出ないネメシスも出ないと騒いでいましたが、
遂にネメシス-NTを3本ゲットできましたー!!(´つヮ⊂)ウオォォw
2017年11月17日1
2017年11月17日2
ほんとやっとです・・・毎日1~2時間ほど頑張ってやっと・・・
1本はアンガから出て他は雑魚から出たような気がします。
鳥さん、象さん、ゴリラさんからは一切出ませんでした。

え、☆14はどうしたのかって?
そんなものは私のPSO2には実装してないです!!

☆14はあれですがキャンペーンが終了する前に、
ネメシス-NTを3本ゲット出来て本当によかったです♪



ということで前々から欲しかったネメシスバレット-NTに交換です!!
2017年11月17日3
交換したら強化値上限はどうなるか気になってたのですが、
大和の☆13武器と一緒で上限35で交換出来るようですね!

属性値は旧式ネメシスのを引き継ぎますので、
交換する前に旧式ネメシス同士で属性値を上げるか、
要らない☆13武器を合わせて属性60にしないといけません。
メセタに余裕のある方は属性+5%を使ってもいいかも?



そして属性60にしてネメシスバレット-NTに交換したところで、
お楽しみの特殊能力付けタイムです!!ヽ(>ω<*)ノ
2017年11月17日4
そういえば能力付けをするのはクリファドソード以来かも?
クリファドのときは8スロでエーテルファクターを付けようとして、
失敗しまくりで破産してしまいましたので・・・

それに今回は能力追加+10%期間なわけではないので、
8スロではなく7スロにしたいと思います。

あとエーテルファクターも付けません!!
最近大和が少ないせいかヤマトファクターが高すぎて~


あ、能力を付ける前にまずは7スロまで穴あけをしないとですね!!
やっぱり穴あけ作業はいつやっても楽しいですよね~♪
7スロくらいなら+10%期間外でもすぐ穴があくはず!!




2017年11月17日5

・・・7スロの穴あけってこんなにキツイですっけ!?

気になって7スロの穴あけが成功する確率を調べましたが、
今だと大体21%くらいみたいです。
やっぱり+10%期間って大きいですね~(=ω=;)




そんなこんなでなんとかネメシスバレットを7スロに出来ました!!
2017年11月17日6
あとは因子素材を使って能力を付けていくだけなんですが、
因子素材も7スロにしないといけないのでしたね・・・


因子素材を5個使いたいので5個7スロにしてきましたが、
当然の如く地獄でした・・・もう当分はやりたくないです・・・
2017年11月17日7
1つ落ちるのなら許せますけど4つも落とす時があって、
久しぶりに怒りが・・・いい加減にしてモニカ!!!



30分ぐらい掛かってようやく全部7スロに出来ました。
2017年11月17日8
もうこの時点で結構疲れちゃってたのですが、
あとは100%で能力を付けるだけなので!!



ということで完成です!!v('ω'*v)いぇーい♪
2017年11月17日9
倉庫にあった使えそうな因子を全部突っ込んでみました!
何故フリクトティロではなくアルターティロなのかですが、
思った以上にフリクトが高かったのでアルターで・・・

今はesで交換出来るようなので値下がっているようですが、
アストラルソールがある時点でHPが上昇していますし、
ヒーローで使うのでPPもそこまで必要ないですしおっけーです!!


パラメーターはこんな感じです!
2017年11月17日10
あと射撃力が10あれば丁度200だったんですが、
まぁこれでも強いと思うので気にしないです!

途中苦戦しましたが無事完成して本当に良かったです♪
あとソードもネメシス-NTにしたいですが、
既にクリファドがあるのでそこまで必要じゃないですし、
交換出来たら交換したいかなぐらいの気持ちですね~

というかまたネメシス-NT3本集まるかわかりませんし!!
あまり欲張らずこれで満足します(=ω=´)

でも☆14武器が早く欲しいです・・・
そろそろ私にも☆14武器をーーーー!!

ということで今回はここまで!ではではーノシ
2017年11月17日11
かれん「まさかここまで穴があかないなんて・・・疲れたぁ~」
きょうこ「お姉ちゃんおつかれさまー♪」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪

電撃PS Live『PSO2』特別版放送まとめ:約1年でドロップした☆14武器の数は全鯖で大体5000本!!

どうも皆さんこんにっちわー!!
今日は電撃PS Live『PSO2』特別版の放送日です!

電撃PS Liveとは電撃PS編集部のスタッフが独自にチョイスしたタイトルを、
声優の高槻かなこさんと一緒にプレイしていく放送です。

今回は声優界最強アークスの市来さん、そして番組MCの高槻かなこさんが、
ゲストと一緒にコラボクエストをプレイしたり楽しみ方を、
ご紹介したりする放送になっております!

『PSO2 STATION!』や『アークスライブ!』とは違い、
今後の最新アップデート情報などはありませんが、
いろいろなプレゼントが貰える「電撃!ポリタンランド」チャレンジの結果や、
開発インタビューでの質問をぱぱっとまとめていきます!



「電撃!ポリタンランド」チャレンジ

2017年11月16日1
「電撃!ポリタンランド」に3回挑戦し、
課題を達成することに豪華アイテムをプレゼント!


そしてその結果はどうなったのかと言いますと・・・・


課題は「スコア800万以上」以外の6つ達成しました!!
残念ながら全達成にはなりませんでしたけども、
トライブースト+100%が4個、SG50獲得チケットが2個、
そして電撃ポリタントリガーが1個とかなり豪華です!

アイテムの配布期間は11月22日から11月29日を予定!
市来さんや高槻さんチャレンジお疲れ様でしたー♪(・▽・´)ゝ





公開!開発インタビュー

2017年11月16日2

質問①「*閃撃ブリッツクリークは各難度でドロップする可能性がありますが、
難度によるドロップ率の違いを教えてください」



濱崎D「これなんですが、実は無いんですよ。
どの難度でも同じ確率でドロップするように設定させて頂いています。
今回コラボ限定の武器迷彩というところもありまして、
皆さんが等しく入手出来る機会を得られるようにということで、
今回はこのように設定させて頂いているというところですね。」



質問②「ポリタンランドでハイスコアを出す為のコツを教えてください」


濱崎D「これはほんとに基本になってしまうのですけれども、
トライアルオーダーをしっかり見ていただいて、
協力してクリアするところが近道になるかなというところです。

あと今回は雷属性が弱点のエネミーが多いですので、
雷の属性の武器を揃えて頂けると殲滅スピードがより上がりますので、
この2つを守っていただけるとより高いスコアが出せるかなと考えています。」



質問③「*閃撃ブリッツクリークはどのぐらい出ているの?」


濱崎D「*閃撃ブリッツクリークは大体1万4000本くらいです。
なので各シップ1400本くらいです。」



質問④「電撃!ポリタンランドの上位の人達のハイスコアはどれくらい?」


酒井P「10位は1695万、1位は2000万です。
これは14日のデータなので今はもっといっている方も居るかもしれません。」



質問⑤「電撃!ポリタンランドでも☆14武器が9種類ドロップすることに、
なっていると思うんですけど、今全部でどれぐらいドロップしていますか?」



濱崎D「この一週間で全シップ合計で約100本くらいですね。
なので1シップで考えると10本は落ちているということですね。」



質問⑥「電撃!ポリタンランドは結構エネミーが、
たくさん出てくるクエストだと思うんですけど、
何匹ぐらい倒されています?」



濱崎D「3800万体ぐらい倒されています。」



質問⑦「今回はバッヂを使った交換アイテムがあると思うんですけど、
あの中で一番交換されていますか?」



濱崎D「ドーナツを除くとロビアクしゃがむが1位で、
次がシオンロングで、その次が電撃ポーズですね。」



質問⑧「11月9日から発売の電撃PSに付いてくるPSO2コードを、
1人で一番入力した人はどれくらいですか?」



酒井P「驚くべき数字なんですけど、1位の方が42回です。」



質問⑨「さっきイベントでの☆14のドロップ数の話を聞きましたが、
イベントではなく、マザーでの☆14実装から今に至るまで、
☆14はどれぐらい出ているのですか?」



濱崎D「1年ぐらい経って全体で大体5000本くらいですね。
なので1シップで500本くらいです。

先週まではマザー産のものが一番多かったんですけど、
壊世調査ナベリウスのリニューアルキャンペーンが入ったので、
デウス産のものが追い上げて今は逆転している状態ですね。」



質問⑩「現在キャンペーン中の壊世調査:ナベリウス」で、
ドロップするネメシスシリーズが新世武器ですが、
かなり性能が強化された印象があります。
ここまで強くした理由を教えてください。」



濱崎D「今回壊世調査ナベリウスのリニューアルを行うにあたって、
レアドロップをやっぱり掘る楽しさというのを、
ある程度持たせたいなというところがありました。

今までコレクトシートで結構最低限保障されているので、
何回遊ぶというような遊び方が主流だったんですけども、
少し原点に戻って、☆14だと少し取り難いんだけど、
☆13武器である程度取れて、且つ強い武器というところで、
レア掘りを楽しむモチベーションみたいなところを提供出来ればなと、
思いまして今回皆さんの目標になるように比較的強めにして、
楽しめるように設定しました。」



質問⑪「オフスやアーレスはNT化は考えていますか?」


濱崎D「人気のある武器のシリーズなのでちょっとその辺りは。」




という感じでまとめは以上となります!
何か面白い情報あるのかなーと観ていましたが、
結構面白い情報がたくさんあって面白かったです♪

にしても電撃雑誌を42冊も買われた方がいらっしゃるなんて・・・
トリガー周りたい放題ですね(=ω=;)凄い!!

ということで今回はここまで!ではではーノシ


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪