10月下旬に登場する「ブルージーレクイエム」の気になるところ!!

どうも皆さんこんにっちわー!!
TGSではPSO2のアプデの新情報などが盛り沢山でしたが、
それよりもバランス調整が気になるという方も多いみたいですね~
2017年9月26日7
明日27日のメンテで一回目のバランス調整がされますが、
どの程度変わっているのか早くプレイして確かめてみたいですね!
前よりも悪くなっているということは無さそうですが、
「もうちょっとここの調整をして欲しい」などあれば、
公式サイトのほうで意見要望を送りましょう!

「この調整で終わりではなく今後も動向を注視し調整していきます」
と仰っていましたので明日の調整でもう駄目だと、
決め付けてしまわないようにご注意です!

凄く良いバランス調整というのは難しいと思いますが、
今後も運営には頑張って欲しいですね~



さて、今日の記事なんですけど、
TGSの放送でちょっと気になったことがありまして!
新レイドボスや新緊急、新コスなども気になりましたが、
一番気になったのは・・・

『ブルージーレイクエムの顔』です!!
2017年9月26日1
ブルージーの顔って若顔でもなくスッキリ顔でもなく、
「デフォルメ顔」なんですよね~

あ、顔が可愛くないとかそういうことではないですからね!?
気になるというのはそういう意味ではなくて、
実は私、デフォルメ顔実装されてから一度もデフォルメ顔を、
触ったことが無いというか使ったことが無くて・・・

スッキリ顔とかでしたら慣れているので真似するのも簡単なんですが、
デフォルメ顔となるとキャラクリ難しそうだなーと(=ω=`)

それにデフォルメ顔は難しいと言われているみたいですし、
上手くブルージーのキャラクリが出来るかどうか~
まぁNPCとしてロビーに登場しますので、
違っていたら何度でも見に行けば良いのですけどね!!


2017年9月26日2
にしても凄い衣装ですよね~!!
本人は水着よりもこっちのほうが恥ずかしくないそうですが、
どう見てもこっちの方が恥かしい衣装ですw


あと改めて動画を観て気づいたことがあるんですが、
ブルージーの衣装ってレイヤリングウェアではなく、
「コスチューム」で実装するようです。
2017年9月23日15
上の画像の左下を見ると、
「ブルージーレクイエム」「アヴェンジャー」のコスが登場!
としか書かれておらず、どちらもレイヤリングなのかと思いましたが、


2017年9月26日3
「アヴェンジャー」"は"レイヤリングで登場!
と書かれていますし、ブルージーのレイヤリングウェアの紹介は、
動画でもありませんでしたのでブルージーはコスチュームみたいです。

なので背中にある羽っぽいのはアクセではなく、
ブルージーのコスチュームに含まれているっぽいですね!
頭の角は上の2枚目の画像で外れていますので、
コスチュームには含まれず別々であるみたいですね~

それとブルージーはヒューマンではなく、
ニュマ子でキャラクリされているみたいです!


他にも「アトリエシリーズ」とのコラボ品などもありますが、
とりあえず10月下旬待ちですね(=▽=´)
2017年9月26日5
一番左の娘の髪型人気出そう!!

といったところで今回はここまで!ではではーノシ
2017年9月26日6
きょうこ「もう少しで10月だねー♪食欲の秋!!」
まなみ 「秋刀魚とかも美味しい季節になったわね♪」


サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪

TGS2017新情報まとめ⑦:電撃ポリタンカーニバルや新レイドボス戦の「剣と盾」ついての説明!

どうも皆さんこんにっちわー!!
東京ゲームショウ2017セガゲームスステージでの新情報は、
昨日でまとめ終わりましたが電撃ブースさんの方でも、
PSO2に関する新情報が何個かありましたので、
今日はそちらをまとめていきたいと思います♪


◆「電撃!ポリタンカーニバル!」についての説明2017年9月25日1
11月上旬に実装する期間限定クエストになるんですが、
こちら12人同時転送でスタートするクエストになっています。
進行型とは違いルート自体は決まっていないらしくて、
何分岐か道が分かれているらしいです。

進んで行くとどんどんエネミーが出現します。
フィールド自体は広く作られているのですけど、
制限時間中に全部回り切る前に終わるぐらい、
テンポよくエネミーが出現するらしいです!

更にクエスト内オーダーも発生しまして、
そのオーダーをクリアすることスコアが上がります!
スコアが上がると同時にドロップ率も一緒に上がっていきますので、
挑戦要素もあるようなクエストになっているようです。
ライディングクエストのライドロイドが無い感じですね!

・クエスト内オーダーについて
オーダーはそこまで難しいものではなく正面から倒せとか、
部位を何箇所壊せ、戦闘不能になるな、などなど、
エクストリームクエストのオーダーのような感じだそうです。
そんなに難しいオーダーではないそうですので、
エネミーを倒しながらどんどん進んでいって欲しいそうです!

・登場するエネミーの弱点属性について
今回電撃さんとのコラボということで、
緊急で出現する全エネミーの弱点属性に、
元々の弱点属性+雷属性を付けているそうです。
ロックベアで例えるなら炎と風、更に雷という感じになります。

・色違い専用エネミー
今回の緊急クエストでは色違いの専用のエネミーが出現するようです!
黄色いクマ系のエネミーが出現するそうな?

・コスチュームブースト
季節緊急でよくあるコスチュームブーストもあり、
特定のコスチュームを着るとドロップ率が少し上昇します!
今回のコスはポリタンが好きそうなセクシー系だそうで(=ω=;)
ポリタンってエロ好きだったんですか・・・!!

あ、セクシー系が苦手な方用に電撃をイメージしたコスチュームも、
対象になっているそうなのでご安心ください!
リストについては後日載せるそうです!



◆電撃バッヂで入手出来るアイテムについて
2017年9月25日2
「ポリタンスーツ」の黄色やピンクがメインになりますが、
それ以外にも武器迷彩やロビアクなどたくさんあります!
武器迷彩「*閃撃ブリッツクリーク」は3カテゴリ対応しています!

それから新規のアイテムだけではなくて、
過去に電撃の本誌に付いてきたアイテムコードで入手出来る、
ポリタンのアクセサリーなども交換出来ます!

更にPSO2の設定資料集に付いてきたロビアク「しゃがむ」や、
ファッションカタログに付いてきたものもリバイバルとして、
今回の交換リストの中にあるそうです!
欲しいんだけど高くて買えないという方はチャンスですね♪

ですが交換には電撃バッヂがそこそこ必要になるそうなので、
欲しい方は電撃!ポリタンカーニバルを頑張って、
電撃バッヂをたくさん入手しないとです!



◆12月実装の新レイドボス戦についての説明
2017年9月24日4
新レイドボスの名前は「エリュトロン・ドラゴン」ですが、
"エリュトロン"というのはギリシャ語で"赤"という意味だそうです。
レッドドラゴンは初代ファンタシースターにも登場したそうで、
そのオマージュになるそうです!

今回のレイドボス戦はどういうクエストになるかですが、
デウス・エスカや大和戦のような最初雑魚エネミーを倒しながら、
進行していくタイプのクエストになります。
2017年9月24日7
橋の上からスタートしてどんどんお城に向かっていって、
お城の上でドラゴンと戦う感じだそうです。

橋を渡っている間もドラゴンが攻撃してくるようで、
大和の砲台を撃ってきましたがあれよりも積極的に、
攻撃して邪魔をしてくるようです。
ですが橋の上はそんなに長くないそうなので、
雑魚をぱぱっと倒してガンガン進むといいかも!
橋の上が短いのはボス戦がメインになっているからみたいです!

・剣と盾について
皆さん気になっている剣と盾についてですが、
あれは新武器種ではなく新レイドボス戦専用の新ギミックだそうです!
2017年9月24日10
他にも凝ったギミックが結構あるそうなので、
それらを上手く使って倒してくださいということですね~

難易度しては結構難しく作られているみたいです。
高難度再戦クエストも予定しているそうです!


まとめは以上となります!
どちらもなかなか楽しそうですねー♪
エリュトロンドラゴンって初代にも出てきたボスだったんですね~
再戦クエストでは青とか黒くなったりするのかな?

ということで今回はここまで!ではではーノシ

サポーターズリンクpso2link
上の画像をクリックして投票して貰えると嬉しいです♪